求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 ビジネス職オープンポジション※未経験歓迎【事業企画/コンサル/プロジェクトマネジメントなど】
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 500万円~2000万円 | ||||||||||||
仕事内容 | ●エムスリーについて ・ヘルスケア・医療業界に精通したマッキンゼーのパートナー(役員)だった谷村が、医療・製薬業界の変革をミッションとして2000年に創業 ・「医療」という成長マーケットで創業当時から爆発的に成長、設立からわずか4年で上場 ・創業以来20年連続で増収増益を達成、現在時価総額は5兆円超 (2021年7月時点) ・目指すビジョンを「地域×事業タイプ×付加価値」の3次元で設計。DXやAIの活用をも強力に展開 ●ポジション概要 「医療xインターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出、世界に驚きを与え続ける事業をリードすること 現在エムスリーでは50を超える事業を展開しており0→1、1→10、10→100等、様々な事業フェーズに携わる機会があります。 エムスリーの興味はあるけれど、どのポジションに応募すればいいかわからないという方はぜひ本ポジションよりご応募ください。 ご経験・キャリアの方向性を踏まえて、適性のあるポジションをご提案させていただきます。 ●ポジションについて 以下のエムスリーのコア事業、急拡大中の注力事業のいずれかを想定しています。 ・製薬企業向けマーケティング支援:ソリューションパートナービジネスユニット(SPBU) ・製薬企業、医療機器メーカー向けデータビジネスの企画・実行:ビジネスインテリジェンス&リサーチ(BIR) ・Voice of Doctorを活用したコンシューマー向けマーケティング支援:ヘルスケアマーケティンググループ(HCM) ・電子カルテ事業等SaaS事業開発:クラウドソリューショングループ ・社会課題を解決する事業継承コンサル:医院継承グループ ●担当業務(例) ・クライアントのマーケティング課題の分析、課題抽出、ソリューション提案 ・プロジェクトマネジメント ・サービス企画開発等 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)・コンサル業界出身で事業のリードに強い興味をお持ちの方 ・官庁出身でビジネスの世界に身を投じたいとお考えの方 ・商社、金融、メーカーで法人向けの営業活動に従事されてきた方 ・商品企画や営業企画など、マーケティング業務に従事されてきた方 ・医療業界での経験、IT業界での経験は不問 求める人物像 ・目標に対する高レベルの遂行能力、結果に対するこだわり、ベンチャースピリットをお持ちの方 ・成長に対して貪欲に求め続ける精神性、困難に遭遇しても乗り越えられる方 ・人間関係型ではなく、問題解決型の志向性(真の顧客志向)をお持ちの方 ・戦略的な営業力、ヒアリング・プレゼン共に高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・社内外のリソースや協力を取りまとめるプロジェクトマネジメント力をお持ちの方 ・新しいアプローチや思考手法を学び、取り込もうとする向上心、吸収力をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01001853001124 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 |
関連する業種から探す