求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 医療ビッグデータの事業推進(若手ポテンシャル歓迎)【eESカンパニー】
正社員
1000万円
| 仕事内容 | エムスリー独自の医療ビッグデータを活用した新規ビジネスの推進。 特に電子カルテ等のリアルワールドデータをもとにマーケティングおよびメディカルアフェアーズ向けの新規ビジネスを展開しています。ローンチから3年で数億円の事業規模に拡大し、さらに5年以内に10倍の成長を目指しています。 単なる“データ売り”に留まらず、データからインサイトを見出し、顧客価値を創造することに本ビジネスの醍醐味があります。データが好きな方、問題解決型のコンサルティングにパッションをお持ちの方には最適なフィールドです。 まだ数人規模の少数精鋭グループですので、ぜひ初期メンバーとして成長の土台を一緒に築いていきましょう。 ※カンパニーとは 2016年4月に発足した社内ベンチャー組織。20名ほどのメンバーでサービス企画・構築・営業を行う ※カンパニー制のメリット ・現場のメンバーの意見やアイディアが経営に直結 ・スピーディーな意思決定と大胆な権限委譲(責任も伴います) ・様々な制度についてもカンパニーの状況に併せて最適化 ・早期に企業経営(カンパニー経営)に携わるチャンスがある |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募条件以下ご経験をお持ちの方、もしくは志向される方に、幅広くお会いさせていただきます(医療知識、経験不問) ・コンサルティングファーム/シンクタンク/リサーチ会社や事業会社の本社/経営企画などにおける戦略立案、企画推進経験 ・IT業界や金融業界における法人向けソリューション営業経験 ・製薬企業における本社機能、マーケティング、営業統括、推進部門などでの経験 ・B2C向けサービス企業におけるビックデータに関連する事業での企画、立案、提案経験 ・ベンチャー企業にて、自らが高いリーダーシップを発揮し、事業、組織運営上の重要変数を大きく改善し、企業成長をけん引した実績 ・業界問わず新事業や新サービスの企画、立案、提案経験 ●求められる人物像 ・問題解決型の志向性(真の顧客志向) ・目標に対する高レベルの遂行能力、結果に対するこだわり、ベンチャースピリット ・戦略的な営業力、ヒアリング・プレゼン共に高いコミュニケーション能力 ・社内外のリソースや協力を取りまとめるプロジェクトマネジメント力 ・新しいアプローチや思考手法を学び、取り込もうとする向上心、吸収力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 500 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 9時00分~17時45分(昼食休憩時間60分) | ||||||||||||
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) ※年間休日122日(2024年度) 年次有給休暇:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与(初年度17日~最大24日)(有休取得率84.0%/2023年3月期) 年末年始休暇(12/30-1/3) 結婚休暇(5日) 弔慰休暇 産前産後休暇 育児・介護休業、他 |
||||||||||||
| 試用期間 | 6ヶ月 | ||||||||||||
| 昇給・給与 | 給与改定年1回、賞与年2回(5月、11月) | ||||||||||||
| 加入保険 | 各種社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 受動喫煙防止措置:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) 喫煙可能区域での業務なし |
||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01001853001094 |
関連する業種から探す