求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 ビジネスデベロップメント【SPBU】
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | 【ミッション】 本ポジションは、エムスリーのミッションである「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を製薬企業の側面から支援する 「メディカルマーケティング支援事業」に配属を想定しています。医師のビックデータ解析と最新のテクノロジーを活用し「医師一人ひとりの情報ニーズに応えるMR活動のデジタル化」等をはじめ、より質の高い医療活動の実現と製薬企業の営業マーケティング活動の効率化に貢献する。この「医療用医薬品の情報最適化」という製薬業界の変革をリードしていくことがメインミッションです。 【仕事内容】 ●製薬企業に対するマーケティング・営業に関する戦略提案およびPJマネジメント ー 製薬企業のマーケティング責任者~CxO等の経営層すべてが顧客 ー マーケティング最上流から関与し、年間数千万円~数億円規模の提案を実施 ー PJの成功に向けて高速PDCA・売上効果検証など一気通貫で支援 ●新サービス企画/新事業企画 ー 既存ソリューションで解決出来ない場合は、メンバー自らが企画立案 ー 提供価値の設計・価格設計・オペレーション構築など、事業リードに必要な機会を網羅的に経験可 ー 製薬企業とのJV設立、新薬の共同開発など他社にはない機会が豊富 ●PJ事例 ー 生活習慣病領域における新薬のマーケティング戦略立案&実行 ー 医師データを活用したAIターゲティングモデルの構築 ー 製薬企業における営業組織改革支援(CxOとの共同) 【身につくスキル】 ●課題解決力 製薬企業の課題を定量/定性面から特定し、既存ソリューションに留まらない提案を行うため、本質的な課題解決力が身につきます ●事業企画・推進力 自ら新サービス/事業企画を行う機会が豊富にあるため、 ●経営視点 事業をリードする機会や意思決定機会が豊富にあるため、早期に経営視点を身につけられます。 実際に、SPBUで経験をつみ、グループ会社の経営層として活躍する機会もございます 【エムスリーで描けるキャリアパス】 エムスリーでは、御本人の志向にあわせて多様なキャリア機会を提供しております。 ー 他部署との兼務、異動(例:人事、新規事業など) ー グループ会社に経営メンバーとしての参画・兼務 ー 海外グループ会社での勤務 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・営業経験で顕著な実績のある方 ・toB向けの企画/問題解決を行ってきた方(事業開発、コンサルティング会社等) 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードしてきたご経験 ・定量/定性面での分析経験 【求める人物像】 ●物事をロジカルにとらえることが出来る方 ●顧客志向で、前例の無い課題を解決していく挑戦心をお持ちの方 ●自身が提供する結果にこだわりを持ち、業務推進できる方 ●新しいことへの知的好奇心を持ち、取り込もうとする向上心・吸収力をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01001853001081 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 |
関連する業種から探す