求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 クリニック向けSaaSビジネス/カスタマーサクセス【クラウドソリューション】
正社員
| 仕事内容 | ●ミッション 開業医の先生は、「追求したい医療にとことん取り組みたい」、「自分の時間を確保したい」といった想いを実現するために、リスクを取りながら独立という決断をしています。しかし、独立後に、日々の煩雑な作業に追われ、なかなか自身がやりたいことに集中して取り組むことができず、多くの開業医が悩んでいます。エムスリーデジカルは、テクノロジーを活用して、医療従事者を煩雑な作業から解放して、診療をラクにするサポートとして電子カルテを提供しています。また、2021年10月には診療支援オールインパッケージ「デジスマ診療」もローンチ。医療現場のDX実現に向け、様々なサービスの開発・グロースを併行して進めており、一人でも多くの方が健康に長生きする社会の実現に貢献していきたいという想いで、事業を展開しています。 しかし、事業が成長・拡大する一方で「サービスを導入したが効果的に使いこなせていない」「もっと効率化を進めたい」等の課題をもつ顧客も明らかになっています。そこで、これらの課題に対し解決策を提案し、DX推進を支援するカスタマーサクセス(アダプション)の役割がより重要になってきました。 今回のポジションでは、オンボーディングが完了した顧客の更なる活用を支援し、カスタマーサクセスの最大化=本SaaSビジネスの成長を牽引頂きます。また、将来的には業務プロセスの標準化、チームのKPI管理・改善などチーム運営を担っていただく可能性もあります。また、顧客コミュニケーションのみならず、調査設計、業務改善、組織設計など幅広い経験を通じ、成長できる環境があります。 ●担当業務 ・オンボーディングが完了したユーザーの更なる活用を促進する ・ユーザーへの定量・定性調査に基づく改善施策の推進 ・ユーザーの中長期的なサクセスを支援するための取り組み、サービスを企画、推進する ・カスタマーサクセス業務の効率化・仕組化の設計・推進 ・ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙・デジタル)の改善 ・ユーザー向けのプロダクト情報発信、Webinar等の講師 ・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する ●同ポジションで働く魅力 ・医師の診療現場に密接に関わるシステムにおけるユーザー体験向上を通じて、日本の医療の変革に貢献できます ・サブスクリプションサービスの醍醐味であるユーザーとの関係構築、カスタマーサクセス業務をリードする経験ができます ・ユーザーが急増しているクラウドサービスを更に拡大させるフェーズで、事業・組織立ち上げを経験できます ・調査設計、業務改善、組織設計、コミュニケーション戦略推進、システム開発支援など、多岐に渡る経験ができます ※クラウドソリューショングループへ出向 |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須>・KPIを設定して、PDCAを回せる方 ・マーケティング的な思考ができる方 (カスタマーサポートに関する経験・知識は問いません) <尚可> ・クラウドサービスでのカスタマーサクセス経験 ・コンサル業界での経験 ・ユーザーへのコミュニケーション施策(メルマガ、ユーザーコミュニティサイト、動画コミュニケーション施策等)を推進した経験 ・業務設計、改善の経験 ●求められる資質 ・企画の実現に向けて、自ら手足を動かし、PDCAを主体的に回して業務を進められる方 ・論理的な思考力、既存の概念にとらわれない課題発見力と企画力 ・責任を持って最後までやりきる方 ・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュケーション能力 ・新しい領域にチャレンジする成長意欲があり、社会的に意義がある新たなサービスを世の中に広めていきたい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 500 万円 ~ 900 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 9時00分~17時45分(昼食休憩時間60分) | ||||||||||||
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) ※年間休日122日(2024年度) 年次有給休暇:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与(初年度17日~最大24日)(有休取得率84.0%/2023年3月期) 年末年始休暇(12/30-1/3) 結婚休暇(5日) 弔慰休暇 産前産後休暇 育児・介護休業、他 |
||||||||||||
| 試用期間 | 6ヶ月 | ||||||||||||
| 昇給・給与 | 給与改定年1回、賞与年2回(5月、11月) | ||||||||||||
| 加入保険 | 各種社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 受動喫煙防止措置:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) 喫煙可能区域での業務なし |
||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01001853001075 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』