求人情報詳細
株式会社NTTデータグループ グローバルアセットを活用した金融領域事業の拡大戦略推進【金融】
正社員
1000万円
仕事内容 | NTTデータの金融分野において導入が進むグローバルアセットを活用したビジネス展開の戦略立案と推進に携わっていただきます。 これまで同社が得意としてきた顧客本位のシステム構築や、共同システムの企画運営に加え、グローバルで導入が進むアプリケーションの効果的導入によるアセットベースのビジネス拡大を戦略的に取り組みます。 具体的には、現在金融領域にて導入が進むSalesforceビジネス拡大に向け、分野横断の戦略立案と推進に取り組んでいます。 同社内を幅広く俯瞰し、金融領域全体における事業拡大戦略推進に取り組んでいただきます。 また、Salesforceに続いて金融分野に展開を進めるべきグローバルアセットの選択と、ビジネス拡大に向けた戦略立案と実行を担っていただきます。 これからの同社金融領域事業の重点領域として取り組む、やりがいの大きい職務となります。 【アピールポイント(職務の魅力)】 ・NTTデータグループやNTTグループ全体の戦略も見据えつつ、時流に沿った最新の事業企画にチャレンジできます。 ・NTTデータの最新テクノロジーを活用した事業創発に取り組む中で、テクノロジーアセットを活用した事業企画を経験できます。 ・対象とする金融機関は銀行、保険、証券など多岐にわたり、また業際案件にも積極的に取り組むため事業会社との関わりもあり、幅広な知見を得られる機会があります。 ・世界標準のグローバルアセットに関する知見、経験の向上、サービスや仕掛けの立ち上げなどに主体的にかかわることができます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
※応募時点で社会人経験満1年以上の方が対象となります。社会人経験満1年未満の方は、新卒採用でのエントリーをご検討ください。【必要条件】 ●求める経験・スキル・知識 ・その他事業会社における事業企画や立ち上げ、推進の経験をお持ちの方 ・Salesforceなどのグローバルアセットの活用に取り組みたい方 【歓迎条件】 ●求める経験・スキル・知識 ・自律的に行動し、企画推進力に自信のある方 ・組織の戦略策定や企画・実行に携わった経験をお持ちの方 ・先端テクノロジーのトレンド把握やマーケティング等の経験をお持ちの方 ・Salesforce、Oracle、SAP、servicenow等のグローバルアセットに関する知見をお持ちの方 ・社内コミュニティ運営に携わった経験のある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 650 万円 ~ 1300 万円 | ||||||||||||
勤務地 | テレワークまたは江東区豊洲 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01001312001173 | ||||||||||||
ひとことコメント | 1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/ |
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