求人情報詳細
NEW パーク24株式会社 海外企画スタッフ
正社員
仕事内容 | ●海外企画部のミッション パーク24グループ間のシナジーを生み出し、国内・海外双方の戦略・販売体制・情報システム等を機能させながら業務を遂行することです。 主には下記の業務を進めながら、顧客に対して、社会に対して同社が提供できる価値を更に高めていけるよう、関係各所と連携を取りながら戦略策定を担っていきます。 ●詳細 主な職務内容( ※役割や担当を分けるので、未経験の方でも大丈夫です) ・海外事業本部の予実管理、分析 ・各海外グループ会社からの見込ヒアリングと集計 ・各海外グループ会社の予実管理、分析、見込修正 ・各国、各社で行われる経営会議及び役員会資料の準備、運営、通訳業務 ・各種書類の作成、翻訳業務 ・その他、国内・海外グループ会社と連携した制度設計等 ●配属先について 海外事業本部は、欧州事業部、アジア・オセアニア事業部、海外企画部の3部で構成されています。 欧州事業部とアジア・オセアニア事業部には主に駐在員の方々が在籍しており、今回の募集は海外企画部での採用になります。 海外企画部は現在部長を含め6名で構成されており、20代~30代の社員が中心です。 ●PRポイント ・語学力に自信がある方であればOK! いつかは経営に関わる仕事がしたい…と考えていた方、経験が無くても大丈夫です。 やってみたい!という熱意がある方であれば是非お話させていただきたいです。 ・現職の業務で計数管理や、数字を扱う仕事をやっているような方であれば、経営企画としてのキャリアを選択肢に入れることは難しくないと考えています。 今回の採用では「語学力」と「経営企画/管理への興味・熱意」を必須要件とする、若手採用を行います。 ・同社の経営企画で重要なのは、BS/PLが読めることでは無く(もちろん出来ればより活躍できる)、「スタッフワーク」が出来ること。 個人商店では無く全体感を見て今何が求められているか、何を優先的に解決しなくてはいけないか、それを俯瞰的に見て考え、それに合わせて自分が柔軟に動くこと、です。 自分の専門性が会計であっても、営業やマーケティング、人事であっても関係ありません。 経営と組織運営に必要であれば柔軟性をもって必要なことを自ら実行する、こういう働き方です。 経営企画の経験はないけどコミュニケーションや語学には自身がある、将来は経営に関わる仕事がしてみたい。 そんな方がいらっしゃれば、ぜひお話をさせていただきたいと思っております。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件・語学力(英語):4技能が問題なく使いこなせるレベル(TOEIC800点以上目安) ・経営企画/管理業務への高い興味と関心があること ・Officeツールを使えること ●歓迎条件 ・現職の業務で何かしらの計数管理や分析を行っている方 ・監査・リスク管理業務経験者 ・会計の知識や経験を活かし、キャリアを広げたい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都品川区西五反田2丁目20番4号 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000872000461 | ||||||||||||
ひとことコメント | 業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人 |
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