求人情報詳細
NEW 株式会社ローソン デザート・ベーカリー・ファーストフーズの商品企画や開発(マーケティング含む)
正社員
仕事内容 | 【業務の詳細】 ・CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品企画や開発(マーケティング含む) ・店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計 ・数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理 【業務の魅力】 [1] イノベーションの推進:ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。 [2] 多様な商品カテゴリー:商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。 [3] スピード感のある開発プロセス:ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。 [4] 消費者との直接的な接点:ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。 [5] ブランドの強みとリソース:ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。 ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【学歴】●短大・専門学校・大学及び大学院卒(学部、学科不問) 【必要な経験(いずれか)】 ・食品の商品企画や商品開発のご経験 ・食品関連のMDのご経験がある方 ・データ集計や原価計算が可能な方 ・生産管理の実務経験(工程や原価計算)がある方 ・食品衛生関連の経験やスキルをお持ちの方 【求める人物像】 [1] 食品開発経験:食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。 [2] 食品科学の知識:食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。 [3] 製造プロセスの理解:食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。 [4] 創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。 食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 750 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都品川区大崎一丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01000569000194 | ||||||||||
ひとことコメント | 国内47都道府県全てに10万店以上、全店売上2兆以上を誇る大手コンビニエンスストアチェーン。 美と健康をキーワードにした店舗や、生鮮コンビニをはじめ、顧客のニーズ・地域に合わせたきめ細かな商品やサービス提供を行う。 首都圏や近畿圏といった都市部の主婦層をターゲットとした生鮮品を数多く扱う「都市型ハイブリッド店」、「シニアにやさしい店舗」なども展開。 近年では、海外展開やエンターテイメント事業など、従来の国内コンビニエンスストア事業の枠に留まらない事業展開を進めている。美と健康をキーワードにした店舗や、生鮮コンビニをはじめ、顧客のニーズ・地域に合わせたきめ細かな商品やサービス提供を行う。 首都圏や近畿圏といった都市部の主婦層をターゲットとした生鮮品を数多く扱う「都市型ハイブリッド店」、「シニアにやさしい店舗」なども展開。 近年では、海外展開やエンターテイメント事業など、従来の国内コンビニエンスストア事業の枠に留まらない事業展開を進めている。 |
関連する業種から探す