求人情報詳細
NEW 株式会社野村総合研究所 ビジネスデザイナー<マーケディングDXコンサルティング>
正社員
仕事内容 | 【配属想定組織】 NRIデジタル この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただく形になりますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。 NRIデジタルは、2016年8月に設立された、NRIグループのデジタルビジネス専門会社です。 デジタル分野におけるコンサルティングとソリューションそれぞれの専門家が顧客企業と併走し、デジタル化戦略の構想立案から、 先端ITソリューションの選定・構築、事業の実行支援、プロジェクト全体の検証・改善に至るまで支援しています。 【組織の概要】 ・競争軸を変えることによって、顧客の利益を最大化するビジネスモデルを作り上げる。 ・主として事業会社に向けて、デジタル技術を活用した既存事業の変革、新規事業・サービスの企画・推進、運営を支援する。 顧客データを起点に、マーケティングを高度化させる取り組みの企画・導入・活用推進をリード ・クライアントのビジネス課題を解決する、顧客データ活用 ・マーケティングテクノロジーの探索と導入 【募集職種の期待役割】 お客さまが業界/社会の課題を解決する新しい価値サービスを創り、事業として持続的にスケールさせることを目指します。 自分が未経験の分野であっても、自らの努力や他者からの学びを通して必要な知識を獲得し、目的達成に向けてチームと協力しながらプロジェクトを進めていくチャレンジスピリットが求められます。 またマネタイズへのこだわりも重要となります。研究開発やPoC、プレスリリースだけでなく、事業として持続可能な成果(単年黒字、累積黒字の達成など)が出るまで粘り強く活動することも必要となります。 【具体的な職務内容】 ・マーケティング戦略・DX支援 経営戦略や事業戦略を土台にしたデジタルマーケティング施策立案 OMO(オンラインとオフラインの融合)環境での顧客体験向上 PoCから脱却し、実ビジネスで成果を出すDX支援 ・データ分析・広告運用 顧客データや行動データの取得・統合・解析による効果測定と改善提案 各種SaaS/PaaS(Shopify, KARTE, HubSpot, New Relic, trocco®)連携によるトータルソリューションの提供 ・D2C・EC事業支援 D2C(消費者直接取引)ビジネスの設計・構築・KPI/KGI管理・分析 ECプラットフォーム(Shopifyなど)の導入から運用まで支援 ・ツール・プラットフォーム構築 マーケティングオートメーションやCRM(HubSpot等)の設計・運用サポート CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」連携によるパーソナライズ施策 具体的には以下のような業務を想定しています。 ●顧客内外の深い理解に基づく課題設定 積極的な調査・関係者ヒアリング、IT・データの裏取り ●課題を解く具体的な事業/サービスの発想・企画 発想のヒントになりうる情報の継続的収集・整理・議論 ●事業/サービスを具現化する推進力・関係者巻込み コンセプト・期待成果を関係者の共感醸成まで磨く ●UX・業務およびIT要件へ落とし込む 事業・サービスの仕組みの全体像を描き、それを多面的に実現要素に分解し、整合をとって具体化 ●プロジェクトローンチ後のマーケティング支援活動 ローンチ後の事業・サービスの状況を把握し、その成長・運営効率化の両面で課題設定・解決を支援する 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ○NRIデジタルのホームページも併せてご覧ください。 http://www.nri-digital.jp/ 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 ・新規事業にて事業主体・コンサル双方の経験ができます ・実際に事業を成功させた経験を持つイントレプレナー、エンジニア、コンサルタントから直接ノウハウを習得する機会があります。 ・コンサルの観点・立ち回り、事業主体としての観点・立ち回り、双方を経験できる機会によって、幅広い、あるいは深いスキルを習得することができます。 ・PLとして自身が大きな裁量と責任を持ってPJT運営を行うなど、チャレンジに応じた裁量があります。 ※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただく形になりますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】・マーケティング活用を目的とした、顧客データ統合基盤(CDPおよびDMP)の企画・導入における、要件定義支援を含めた ・プロジェクトマネジメントコンサルティング経験、または構築経験 【歓迎】 ・AWS、GCPなどのクラウドサービスの導入経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ | ||||||||||||
勤務時間 | 裁量労働制:業務目標の達成に関して、その遂行方法や時間配分をご本人にゆだねる制度。 | ||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、暑中休暇(連続1週間)、リフレッシュ休暇(連続1週間) 9日間の連続休暇を年二回取得できる(管理職を含めた全社員が対象) 有給取得率:例年7割前後 ●出産・育児支援 ・制度・仕組みの構築、社内情報発信を積極的に実施 ・育休取得後の復職率99%、女性社員の育休取得率100% ・男性社員の育休取得率も年々上昇しており、2021年度は35.0%、平均取得日数は53日 |
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加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 NRI健康経営宣言を定め、喫煙率を減らすために事業所内喫煙スペースを閉鎖 |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 野村證券系SI。 野村證券調査部を母体に、日本初の本格的な民間シンクタンクとして、1965年に発足。 1988年には、野村證券のコンピュータ部門が分離・独立した野村電子計算センター(NCC)を母体とする、野村コンピュータシステムと合併し、リサーチ機能とシステム機能を併せ持った情報サービス企業となった。 「コンサルティング・ナレッジサービス」と「システムソリューションサービス」の2つの事業領域を併せ持ち、顧客企業の問題発見から問題解決まで一貫したトータルソリューションを提供。 証券共同オンラインシステム「STAR」、システム・コンサルティングサービス、ホームトレードサービス、日本版401kの基盤となった年金市場改革に関する研究など、創業以来40年以上にわたり、常に時代を先取りした研究・サービスの提供に取り組んでいる。 【特徴・魅力】 ●事業について ・時価総額上位50社に占めるクライアントの比率約90% ・1社あたりの年間売り上げ収益が10億円を超える顧客91社(証券、流通、製造など業種が多岐に渡る) →各業界トップクラスの顧客を支援 ・ビジネスプラットフォームの売上収益1097億円(売上構成比約18%) →コンサル・受託型サービスだけでなく、自社投資サービス事業の経験機会が豊富 ・積極的にビジネスモデルやソフトウェアを知的資産化 →例:貯まったマイルを4駅にランダムで行ける新幹線切符に交換できる(JR東日本) ・各部門が自立して案件獲得から行い、お互いの知見が必要な時に連携 →コンサルありき、システム構築ありきの業務形態ではない ・1人あたりの営業利益が業界トップの6.43百万円 ●キャリアパス ・システム開発PJのPMの35%が20代~30代前半、コンサルPJリーダーの初経験の多くが20代など、若年層への機会付与に積極的 ・管理職のキャリアを明確に複線化(給与レンジは同一)することで、プロフェッショナルとしても長く第一線で活躍できる ・社内研修講座を年間900回以上実施するなど、社員の専門性を磨くための支援に積極的に投資(DX研修を拡充) ・管理職比率がプロパーよりキャリア入社の方がやや高く、プロパーとキャリアで昇進・評価の差がない ●社風 ・真面目で勉強好き(知的好奇心が旺盛)な方が多い | ||||||||||||
Recruiting No. | 01000547000622 |
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