求人情報詳細
NEW 株式会社野村総合研究所 プリセールスエンジニア<クラウド音声基盤の導入と構築>【KDDIデジタルデザイン】
正社員
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ | ||||||||||||
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想定年収 | 同業界に於いて、十分競争力のある年収レベルです。 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | ● 主な提供サービス ・デジタルコンタクトセンター クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用 ・CXソリューション データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想~データ分析&アジャイル開発) ・CRM Salesforceを用いた要件定義~ソリューション導入・運用 ・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション ・マルチクラウドインテグレーション マルチクラウド環境の構築~構築~運用・ハイブリッドサポート ・コネクテッド 自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発 【募集職種の期待役割】 KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。 本ポジションではクラウド音声基盤サービスの導入を担当するプリセールスエンジニア兼プロジェクトマネージャーとして、顧客への技術提案、要求事項のヒアリング、プロジェクトマネジメントを行います。顧客との調整、パートナーとの協力を通じて、最適なデジタルコンタクトセンター基盤の構築と推進を担います。品質や進捗管理を行いながら、提案から実装までをリードし、顧客満足を追求します。 【具体的な職務内容】 クラウド音声基盤サービス(GenesysCloud/AmazonConnect等)を中心とするコンタクトセンター基盤のプリセールス活動を中心にお任せします。 一部、基盤構築におけるマネジメントもお任せします。 案件は営業担当からの引き合いが中心となり、顧客に対し主体的に要求事項をヒアリングし提案を実施いただきます。受託後は、基盤構築そのものは基本的にはパートナー主体で行いますが、ご経験によってはプロジェクトマネージャーとして顧客折衝及び構築パートナーをコントロールしプロジェクトを推進する役割を担っていただくことも想定しています。 具体的にはコンタクトセンター基盤のプリセールスとして以下をお任せします ・リード顧客に対する、クラウド音声基盤サービスの紹介・デモの実施 ・顧客要求事項のヒアリング ・見積・提案書作成(構築パートナーへの要求事項提示・見積内容精査含む) ご経験によってはコンタクトセンター基盤の構築マネジメントとして、システム要件定義、設計・構築・テスト工程における品質管理・進捗管理・顧客対応をお任せします。 ※要件定義書・設計書のドキュメント作成そのものはパートナー主体で実施しますが、パートナーをコントロールして品質や進捗を管理いただきます。 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行っていくなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。 NRI籍としての採用となりますので、各種研修やeラーニングなどは本社と同様に受講可能であるため、スキルアップの機会は豊富にあります。 特にプロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。 ※この職種は、NRIグループの一員であるKDDIデジタルデザインに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須スキル・経験・資格】・クラウド音声基盤サービス導入に関するプロセス全般(要件定義~移行リリース)のリード経験 ・各種成果物(要件定義書/外部設計書/内部設計書/単体テストケース/内部連結テストケース)のレビュー経験 ・顧客折衝、パートナーマネジメントとして、下記のような経験 └顧客から要望・要求事項を引き出し提案内容としてとりまとめた上で、前提条件等を顧客に正しく理解いただき調整・交渉を行う └顧客、外部ベンダと打合せを設けて方針を調整する └関係各所(顧客、外部ベンダ、社内、開発パートナー)と設計・開発・テスト等の進め方を議論し、最善の方針を検討する 【歓迎するスキル・経験・資格】 コンタクトセンター業務に知見があり、最新技術(音声認識・チャットボット・ビジュアルIVR・生成AI活用した業務効率化(FAQ精度向上等))を含めた提案・導入した経験のある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01000547000560 | ||||||||||||
ひとことコメント | 野村證券系SI。 野村證券調査部を母体に、日本初の本格的な民間シンクタンクとして、1965年に発足。 1988年には、野村證券のコンピュータ部門が分離・独立した野村電子計算センター(NCC)を母体とする、野村コンピュータシステムと合併し、リサーチ機能とシステム機能を併せ持った情報サービス企業となった。 「コンサルティング・ナレッジサービス」と「システムソリューションサービス」の2つの事業領域を併せ持ち、顧客企業の問題発見から問題解決まで一貫したトータルソリューションを提供。 証券共同オンラインシステム「STAR」、システム・コンサルティングサービス、ホームトレードサービス、日本版401kの基盤となった年金市場改革に関する研究など、創業以来40年以上にわたり、常に時代を先取りした研究・サービスの提供に取り組んでいる。 【特徴・魅力】 ●事業について ・時価総額上位50社に占めるクライアントの比率約90% ・1社あたりの年間売り上げ収益が10億円を超える顧客91社(証券、流通、製造など業種が多岐に渡る) →各業界トップクラスの顧客を支援 ・ビジネスプラットフォームの売上収益1097億円(売上構成比約18%) →コンサル・受託型サービスだけでなく、自社投資サービス事業の経験機会が豊富 ・積極的にビジネスモデルやソフトウェアを知的資産化 →例:貯まったマイルを4駅にランダムで行ける新幹線切符に交換できる(JR東日本) ・各部門が自立して案件獲得から行い、お互いの知見が必要な時に連携 →コンサルありき、システム構築ありきの業務形態ではない ・1人あたりの営業利益が業界トップの6.43百万円 ●キャリアパス ・システム開発PJのPMの35%が20代~30代前半、コンサルPJリーダーの初経験の多くが20代など、若年層への機会付与に積極的 ・管理職のキャリアを明確に複線化(給与レンジは同一)することで、プロフェッショナルとしても長く第一線で活躍できる ・社内研修講座を年間900回以上実施するなど、社員の専門性を磨くための支援に積極的に投資(DX研修を拡充) ・管理職比率がプロパーよりキャリア入社の方がやや高く、プロパーとキャリアで昇進・評価の差がない ●社風 ・真面目で勉強好き(知的好奇心が旺盛)な方が多い「コンサルティング・ナレッジサービス」と「システムソリューションサービス」の2つの事業領域を併せ持ち、顧客企業の問題発見から問題解決まで一貫したトータルソリューションを提供。 証券共同オンラインシステム「STAR」、システム・コンサルティングサービス、ホームトレードサービス、日本版401kの基盤となった年金市場改革に関する研究など、創業以来40年以上にわたり、常に時代を先取りした研究・サービスの提供に取り組んでいる。 【特徴・魅力】 ●事業について ・時価総額上位50社に占めるクライアントの比率約90% ・1社あたりの年間売り上げ収益が10億円を超える顧客91社(証券、流通、製造など業種が多岐に渡る) →各業界トップクラスの顧客を支援 ・ビジネスプラットフォームの売上収益1097億円(売上構成比約18%) →コンサル・受託型サービスだけでなく、自社投資サービス事業の経験機会が豊富 ・積極的にビジネスモデルやソフトウェアを知的資産化 →例:貯まったマイルを4駅にランダムで行ける新幹線切符に交換できる(JR東日本) ・各部門が自立して案件獲得から行い、お互いの知見が必要な時に連携 →コンサルありき、システム構築ありきの業務形態ではない ・1人あたりの営業利益が業界トップの6.43百万円 ●キャリアパス ・システム開発PJのPMの35%が20代~30代前半、コンサルPJリーダーの初経験の多くが20代など、若年層への機会付与に積極的 ・管理職のキャリアを明確に複線化(給与レンジは同一)することで、プロフェッショナルとしても長く第一線で活躍できる ・社内研修講座を年間900回以上実施するなど、社員の専門性を磨くための支援に積極的に投資(DX研修を拡充) ・管理職比率がプロパーよりキャリア入社の方がやや高く、プロパーとキャリアで昇進・評価の差がない ●社風 ・真面目で勉強好き(知的好奇心が旺盛)な方が多い |
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