求人情報詳細
NEW パナソニック ホールディングス株式会社 海外家電事業のCX向上に向けたデジタルマーケティング推進
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都品川区西五反田3-5-20 | ||||||||||||
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想定年収 | 600万円~ | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | ●CXマーケティングセンター部のミッション 【背景】 顧客が求める価値の多様化、オンラインビジネスの急進など、家電業界では市場環境が大きく変化しており、デジタルマーケティングの分野は年々進化すると共に重要性も増大しています 【ミッション】 CXマーケティングセンターは、海外家電事業のマーケティング本部に属し、顧客価値起点のマーケティング施策の実践、海外販売会社のマーケティング支援を通じ、海外家電市場のお客様に向けた体験価値(CX)向上をミッションとしています 担当商材は、テレビ、デジタルカメラ、ヘッドホン、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、美容商品、キッチン家電など多岐に渡ります ●デジタルマーケティング課のミッション ・デジタルマーケティング部隊の中核組織であるデジタルマーケティング課は、海外家電事業の課題解決に向けたデジタル時代の新しいマーケティング創造をミッションとしています ・最新のデジタルマーケティング手法を駆使し、あらゆるデジタル接点でお客様に「商品価値」と「体験価値」を届ける仕掛けをつくり、顧客満足度を最大化するための活動を推進しています ●担当業務と役割 【役割】 ・CX向上やデジタルマーケティング推進に向けて各商品事業部、海外販売会社との議論を主導し、担当商品のCX改革を推進 ・1人あたり1~2カテゴリの商品を担当する商品カテゴリ担当制で、担当商品に関係する国内(事業部)・海外(販売会社)への出張の機会もあり 【主な業務】 ・デジタル広告、ソーシャルリスニング、オンラインコミュニティなどのデジタルCX施策実行と、GA4やデジタルツールを活かしたデータ分析・効果測定 ・D2Cシフトに向けた「お客様と繋がり続ける」ためのデジタルタッチポイント改革と1to1マーケティングの型作り ・海外市場でのデジタルマーケティング実践とナレッジ提供を、海外販社メンバーと共同推進 ●具体的な仕事内容 CX施策のPDCAサイクル実践 ・顧客体験の状態を測るCX調査の企画・推進と、各種指標の分析、課題の洗い出し ・顧客とのエンゲージメント強化に向けた各種マーケティング施策の立案、実行、効果検証のサイクル実践 ステークホルダーとの協業 ・海外市場でのデジタルマーケティング業務の企画・推進に向けた、関連部門(事業部門・海外販社など)や外部エージェンシーとの調整とや実務支援 ・上記を推進する為の予算管理 人材育成 ・CX・デジタルマーケティングの人材育成(研修の企画・推進) ●この仕事を通じて得られること デジタルマーケティング最前線での経験 ・カスタマージャーニー全体に関わるデジタル施策のプランニングから実行まで、ハンズオンで経験可能です ・グローバルに事業を展開しているため幅広い地域・国での海外ビジネス経験を積むことができ、実力を認められれば海外販社に赴任し現地でビジネスを推進するチャンスもあります ・事業変革に向けたCX施策を主体的にが企画立案し形にすることができ、海外1兆円ビジネスへの大きなインパクトとして成果を実感することができます 海外とのコミュニケーション、ネットワーク構築 ・海外の販売会社と一緒に仕事をすることで、コミュニケーションやプロジェクトマネジメントなど、グローバルで活躍する上で必要なスキルとネットワーク力を向上できます ●職場の雰囲気 ・デジタルマーケティング課のメンバーは30歳前後の若手が多く、新しいことへの積極的なチャレンジが歓迎される環境です ・それぞれの担当カテゴリのプロジェクトを推進するスタイルですが、業務の相談やアドバイス、情報共有はチームメンバー間で積極的に行い、お互い学び合う風土があります ・在宅勤務とオフィス出社のハイブリッドスタイルで、個人のタスク集中は在宅で、メンバーとの議論やアイデア出しはオフィスでと効率性を重視しています ・有給休暇、フレックス勤務等も各個人が業務進捗に応じて、自由に取得しており、ワークライフバランスの取りやすい環境です ●キャリアパス ・本人の希望、適性、及び受入れ組織のニーズ次第ですが、国内外で様々な仕事、ポジションを経験することが可能です ・デジタルマーケティング課やCXマーケティングセンター内の責任者ポジションはもちろん、海外販売会社に出向して、現場でのビジネスの経験を積むことも可能です。実際にキャリア入社の方で、数年の日本勤務のあと、海外販社のデジタルマーケティング責任者として、当センターから出向しているケースもあります ・各商品事業部の海外マーケティング部門とも人材交流を行っています ※パナソニック株式会社の求人です |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】・マーケティング担当・営業担当として、実際に事業に携わった経験(コンシューマ向け商材、空調関連での経験があるのが望ましい) ・デジタルマーケティングの知識、経験 ・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC750点以上) 【歓迎】 ・デジタルマーケティングの深い知識、スキルと実践経験 ・顧客体験(CX)に対する知識、経験 ・データ分析ツールの知識、使用経験 ・リーダーシップを発揮し、多様なバックグラウンドを持つメンバーのチーム運営、プロジェクトマネジメント、部下・後輩の指導・育成経験 【人柄・コンピテンシー】 【必須条件】 ・新しいことを進んで学び、チャレンジする高い意識 ・他人の考えを尊重し、対話を重ねて丁寧に仕事を進める 【歓迎】 ・海外での勤務経験、もしくは外国人と協業した経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01000503006456 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本を代表する総合家電メーカー。 大正7年に松下幸之助により設立された松下電機器具製作所が発祥。 浅草寺雷門が火災で焼失後100年近く姿を消していた中、再建寄付を行ったことから、大提灯には松下幸之助と松下電器の名が刻まれている。 現在、世界中に多数の拠点を持ち、グローバルに事業を展開。市場で高いシェアを誇る白物家電をはじめ、幅広い事業分野で最先端の商品を提供している。 採用に関しては、事務系・技術系職種共に実務経験あるハイポテンシャルな人材の採用に積極的である。 中途採用に期待することは、組織の活性化。 新卒・キャリア採用を問わず、外国人の方、海外留学している方の採用も積極的に行っており、グローバルという舞台で国籍、性別を問わず人材を募っている。現在、世界中に多数の拠点を持ち、グローバルに事業を展開。市場で高いシェアを誇る白物家電をはじめ、幅広い事業分野で最先端の商品を提供している。 採用に関しては、事務系・技術系職種共に実務経験あるハイポテンシャルな人材の採用に積極的である。 中途採用に期待することは、組織の活性化。 新卒・キャリア採用を問わず、外国人の方、海外留学している方の採用も積極的に行っており、グローバルという舞台で国籍、性別を問わず人材を募っている。 |
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