求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 将来EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム,回路,半導体)
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 | ||||||||||||
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想定年収 | 410万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究 -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等) 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む -解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討 -世界の知を活用した新技術の活用・応用 -クルマへの適用を想定した実機検証 3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) ・新価値創出に向けた技術やビジネスを領域の垣根なく探索し、新しいことに挑戦できる活気ある職場です。 ・実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。 ・若手から年配まで幅広い年代のメンバー構成であり、中途入社の方も多い職場です。 ・社内外の知の活用も含め、自発的に動き、自分のやりたいことを推し進める方を歓迎します。 <アピールポイント(職務の魅力)> 1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・日産LEAFに代表されるEV、日産独自のePowerに貢献する電動パワートレインの研究に携われる。 ・次世代インバータやコンバータなど、クルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。 ・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用し、幅広い経験を積むことができる。 ・研究開発の取り組みを通じて、グローバルかつビジネス領域まで広く携わることができる。 ・社会人ドクターの支援制度や海外留学制度があり、自身のスキルアップに最適な研究環境を提供している。 2将来的に目指せるキャリア、ポジション パワエレ研究~車載実用化までの一連の経験、自動車メーカーならではの幅広いキャリア形成が可能です。また、将来的には海外拠点への赴任や留学のチャンスもあり、技術面では業界の第一人者を目指すことができます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<MUST>・電気・電子等の基礎知識を有していること ・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること ・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること ・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること 自動車業界経験:不要 TOEIC:600 <WANT> ・パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパワー半導体、アナログ回路、制御など、いずれかの開発経験を有していること ・半導体シミュレーション、回路シミュレーション、熱シミュレーションに関する知識・経験を有していること TOEIC:650 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・パワーエレクトロニクス要素技術やクルマへの応用技術に興味がある人 ・新しいことにチャレンジし、新価値を創出する意欲のある人 ・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する人 ・向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01000404005161 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
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