求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 高電圧バッテリーシステム実験エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車の核となる電動パワートレインの中でも、エネルギーストレージを担う高電圧バッテリーシステムを担当開発領域としています。高電圧バッテリーシステムを、コンポーネント/システム/車の視点で品質評価し、お客様へ提供できるか否かを判断します。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車、電動パワートレインとしての視点で、お客様に提供すべき品質を定めます。それと共に製品の設計仕様を併せて、必要な試験条件を定め、実行し、その品質評価を行っていきます。 3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 多様な年代、多様な職歴をもった人財が一つのチームとなっています。人財の安全を第一とした規律と、立場に縛られない自由な意見交換が活発に行われています。より良く、より正確に、より安全に業務を行っていくべく、日々成長が感じられる職場です。 <アピールポイント(職務の魅力)> 1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 実験を計画する/実行する/結果を基に判断する。という、明確なPDCAサイクルを日々感じ、実行できる業務です。製品の仕様からリスクを洗い出す事と、必要な品質を考える事で、お客様へ提供すべき品質や価値を知る事が出来ます。また、それを実現する手段や評価方法のスキル等も得る事ができます。 2将来的に目指せるキャリア、ポジション 電動車用の製品やシステム評価の道を究めながら、マネージャー等の管理職を目指す事が出来ます。それ以外にも、同部品の設計業務への道も考えられます。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<MUST>電気電子、機械系の専門知識を持っている事を基本としますが、仕事に活かせる専門領域は多岐に渡るため、業務経験に拠ってはその限りではありません。 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> 製品開発、特に品質評価に従事した経験がある。 英語を用いた業務上のコミュニケーションが出来る。 TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・自分なりに考え抜き、それを提案しようとする行動が取れる方 ・他人の意見を受け入れ、建設的な論議が出来る方 ・前向きな思考で、周囲に活力を与え、組織としても個人としても成長を望まれる方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005158 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 理学博士、任期付き助教31歳。経済的な安定を求めて、アカデミアから医療機器グローバルメーカーへの転職に成功
- 前職
- 【海外大学】
リサーチアソシエイト(助教)
- 現職
- 【東証プライム上場 世界展開する医療機器メーカー】
製品開発部門 医療機器の光学系開発エンジニア
転職体験記を読む -
- 任期付きポスドク研究員32歳、森林科学から気象変動へ転じて研究を続けるも苦戦。結婚を機に、製紙メーカーの研究職へ
- 前職
- 【国立研究開発法人の研究機関】
気象変動に関するポスドク(契約研究員)
研究内容:気候変動の影響予測に関する研究
- 現職
- 【東証プライム上場 財閥系 製紙メーカー】
研究開発本部 植林木の研究・開発職
転職体験記を読む