求人情報詳細
NEW 楽天グループ株式会社 プロダクト開発・サービス企画(楽天全サービス統合アプリ)/マーケティングディビジョン
正社員
仕事内容 | ご経験や適性・ご希望に応じ、プロダクトの収益拡大をミッションとして、下記の例のような業務を楽天内外の関係者と協力しながらリードしていただくポジションです。 ・アプリプロダクトを軸としたビジネス戦略・プランニング及び推進ロードマップの策定 ・個別案件の企画立案・実行 ・新機能の企画、要件定義 ・成果を最大化するKGI・KPIの設定、運用 ・プロジェクト推進、収益改善のためのPDCA プロジェクトの例としては下記のようなものがございます。 ・Rakuten Linkの広告を活用したマネタイズ ・パートナーとの協業、アラインアンス ・Rakuten Linkの公式アカウントを活用したマネタイズなど Super Appを目指すRakuten Link自体が始まったばかりのプロダクトのため、マネタイズの初期フェーズから楽天の様々な事業・サービスとも連携をしながらサービス開発できるポジションです。 ●楽天・事業について マーケティングディビジョンは、70以上のサービスを有する楽天グループのメンバーシップバリュー、エコシステムの拡大をミッションに、グループ横断組織としてブランド、クリエイティブ、マーケティング、メンバーシップをリードしています。 モバイル領域はエコシステムの根幹を担うプラットフォームと考えており、マーケティングディビジョンとして、楽天モバイルとの連携をより推進しています。 ●部署・サービスについて エコシステムプロダクト戦略企画部はグループ全体のサービスを一つにまとめる”Rakuten Link“アプリの企画開発・改善を行う全社注力プロジェクトを推進している組織です。 サービス横断でのおトクなキャンペーン、各種決済へのアクセスなど「楽天経済圏の全てを」を実現し、楽天のみならずパートナー企業も含めた世界でも類を見ないエコシステムのプラットフォームとして展開をしていきます。 配属予定のビジネスディベロップメント課では”Rakuten Link“アプリの機能開発や実装やマネタイズに向けてのサービス企画、開発を行っております。楽天モバイルの回線数も600万を超え、更なる拡大が期待される中で、”Rakuten Link“アプリをより便利に、そしておトクなものにすることで、エコシステムの拡大を目指します。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件:・スマートフォンアプリの企画、要件作成の経験 ・KPI管理/試算/分析などの経験 ・ビジネス英語(業務での実務経験) ●歓迎要件: ・事業計画の策定の経験 ・広告ビジネスの経験 ・マーケティング施策の企画、実行などの経験 ・新規事業/サービスの立ち上げ経験 ・プロダクトマネジメントの経験 ・SQLやツールを使ったデータ分析経験 ●Languages: English (総合- 3 -上級)、Japanese (総合- 4 -流暢) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000158004138 | ||||||||||||
ひとことコメント | 国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。 |
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