総務の求人・転職情報
該当する求人情報は、56 件あります。
NEW パシフィックコンサルタンツ株式会社 管理系総合職(グループ会社運営業務)
| 仕事内容 | グループ全体の発展に寄与するため、グループ経営推進・強化に向けた戦略・施策の指導、支援、モニタリングを行います。 特に、グループ会社全体のコーポレート機能として、スペシャリストというよりも、柔軟性・行動力あるジェネラリスト的に社員が活躍しています。 ・子会社運営に関わる間接業務(子会社から提出される... |
|---|---|
| 経験・資格 | ・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上
・事業会社での勤務経験
●必須:上記職務内容に関する経験のある方
●歓迎:会社法、労働法、経理、コンプライアンス、人材育成などの分野での知識を持つ方を優遇します。(熟知している必要はなく、未経験業務の知識習得に意欲のある方)
期待する人材像は次のとおりです。
・コン... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町三丁目22番地 |
NEW パシフィックコンサルタンツ株式会社 管理系総合職(総務)
| 仕事内容 | 以下の業務に従事して頂きます。 ●株式業務 ・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等 ・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等 ●BCP業務 ・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等 ●ファシリティ関連業務 ・オフィスレイアウト・... |
|---|---|
| 経験・資格 | ・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上
・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、実務経験のある方
●必須:総務業務の経験をお持ちの方
●歓迎:株式実務経験(株主総会や持株会など)をお持ちの方
※上場企業でのご経験があれば尚可 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 30代 40代 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 東京都 |
NEW 川崎汽船株式会社 陸上総合職《女性管理職候補》/日本の海上輸送インフラを支えるダイナミックな仕事です/女性キャリア採用(ポジティブアクション)
| 仕事内容 | ●担当業務:総合職での採用です。 海運ビジネスを支えるうえで必要な業務(国内営業・海外営業、船舶の運航管理、コーポレート部門)に携わります。 契約受注・運航に際しては、世界中の拠点や代理店、船長、取引先顧客とのやり取りが発生します。 配属先により、船の種類や顧客、取り扱う貨物も様々です。 ●配属部署 専門... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・学歴:大学卒以上
・3年以上の社会人経験をお持ちの方
・ビジネスでの英語使用経験(TOEIC730点以上が目安)
●歓迎条件
・ゼネラリスト志向の高い方
●求める人物像
・学習意欲が高く、様々な業務に前向きに取り組める方
・自ら率先して行動し、決断ができる方
・チームワークを発揮できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 30代 40代 |
| 想定年収 | 800 万円 ~ 1200 万円 |
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング) |
NEW 株式会社レノバ 苅田バイオマス発電所の管理担当(勤務地:福岡県京都郡苅田町)
| 仕事内容 | ・バイオマス発電所の経営管理・総務業務 ・予実管理、契約/購買(発電所で必要な物品の調達等)、コスト削減/収益最大化の取組、取引先(銀行、スポンサー、その他出入り業者等)との調整 ・発電所の地域、地元との連携 ・燃料管理及び廃棄物処理等の操業管理に関わる現場サポート ポジションの魅力 ・今注目の脱炭素・再... |
|---|---|
| 経験・資格 | 必要な能力・経験(must)
・予算管理や売上計画の策定等の経験をお持ちの方(経理部門だけでなく、営業やマーケティング部門での経験でも可)
・情報を的確に書面/口頭で分かりやすく伝えるコミュニケーション能力
・チームワークを重視して周囲の仲間と協調性をもって業務を遂行できる能力
・ポジティブでプロアクティブな... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 |
| 想定年収 | 500 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 福岡県京都郡苅田町新松山一丁目3番 |
NEW 株式会社リクルート 管理部門オープンポジション
| 仕事内容 | ご経験や適性、ご志向に合わせて経理・財務・人事・法務・内部統制・情報システムなどいずれかの職種をご案内致します。 |
|---|---|
| 経験・資格 | ・管理部門職種の就業経験をお持ちの方
・大学院、大学卒以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 1000 万円 ~ 1400 万円 |
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
NEW 株式会社3DC バックオフィススタッフ
| 仕事内容 | 【仕事内容】 ・VP of corporate planning (FP&A、経理、リーガル、人事総務、等)を担当しているマネージャーのサポート 【アピールポイント】 ・急成長中のディープテック・スタートアップで、本格的な事業構築フェーズを経験できます。 ・カーボンニュートラル達成の鍵となる技術であり、「産業の心臓」と言われ... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須要件】
・社外対応コミュニケーション
・エクセルパワポ等の基礎スキル
【求める人物像】
・スタートアップのカルチャーに対する興味・関心
・コーポレート・ブランディングに対する興味・関心
・自主的に行動できるリーダーシップ
・チームワークを重視する姿勢 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 神奈川県川崎市幸区新川崎7-7 新川崎・創造のもり地区 AIRBIC A38&A41 |
NEW 東証プライム上場 グローバル展開を推進する外食大手 シェアードサービス/統括マネージャーポジションシニア
| 仕事内容 | ・グループ各社に分散するバックオフィス業務(人事・労務・総務など)の集約・標準化の推進 ・給与計算・社会保険実務に加え、他の業務領域(例:労災手続・契約管理など)の巻き取り計画の策定と実行 ・業務プロセスの可視化・再設計・マニュアル整備の主導 ・RPAやワークフローシステム等を活用した業務の自動化・効率化(... |
|---|---|
| 経験・資格 | 必要な能力・経験
・シェアードサービスセンターまたはバックオフィス部門(人事・経理・総務等)のマネジメント経験
・複数部門・複数社にまたがる業務の集約・標準化・効率化の実務経験
・業務プロセスの設計・改善(BPR)や業務フロー構築の経験
・社内外の関係者との調整・折衝・合意形成に長けたコミュニケーション能力... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 900 万円 ~ 1200 万円 |
| 勤務地 | 東京都港区 |
NEW 大手日系輸送用機器メーカー 産業車両設計部門の管理、サポート業務
| 仕事内容 | ・開発部門の予算管理、工数管理 ・監査事務局 ・バックオフィス業務(事務所管理、PC・備品・什器等管理、座席レイアウト) |
|---|---|
| 経験・資格 | 総務部門経験者
・事務所管理経験者(座席レイアウト、照明、エアコン、電源、ネットワーク管理など)
・PCに関する知識を有し、QAに自分で調査して対応可能な方
・予算管理経験者 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 愛知県高浜市 |
NEW パーソルホールディングス株式会社 総務領域での業務標準化・DX推進(企画担当)
| 仕事内容 | グループ総務購買本部では、パーソルグループ全体の総務ガバナンス、集中購買、シェアードサービス、ファシリティマネジメント、カーボンニュートラルに関する施策推進などを担当しています。 総務購買企画部では、グループ社員の生産性向上やガバナンス確立をはじめとしたグループ全体のBPR及び社内手続きのDX化を重要... |
|---|---|
| 経験・資格 | ■必須要件
・業務改善/BPRプロジェクトの推進経験
(例:バックオフィス、管理部門、営業事務、経理、購買、人事など領域不問)
・ExcelやPowerPointを用いた業務分析・資料作成スキル
・ワークフロー/申請系システム(例:ServiceNow、intra-mart、SAP、kintone等)の業務要件定義または導入推進経験
・部門横断での業務... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 500 万円 ~ 700 万円 |
| 勤務地 | 東京都港区南青山1-15-5 |
NEW 株式会社出前館 会議体運営・コーポレートガバナンス担当
| 仕事内容 | <仕事内容> ■国内最大のデリバリーサイト『出前館』を運営する株式会社出前館の総務部門の中でガバナンス領域の業務、特に会議体運営と株式管理を担当いただきます。 <主要業務> ・各種会議体の企画、運営 └株主総会、取締役会、経営会議、諮問委員会、重要会議体の全体進行管理等 ・法人登記業務 └司法書士と連携... |
|---|---|
| 経験・資格 | <必須要件>
・取締役会等重要会議体運営経験(その内運営改善などの会議体運用オーナー経験必須)
・役員クラスと直接折衝しものごとを進めた経験
・会議体で発生する課題の洗い出しと解決までのプロセスを自走した経験
・全社横断プロジェクト(規模問わず)をリードした経験
<歓迎要件>
・法務業務担当(経験年数不問... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿 |
NEW スタンダード上場 電気機器製造メーカー ISO・総務業務/京都
| 仕事内容 | <職務内容> ●ISO14001/45001関連業務 ●設備業務の管理、企画立案 ・固定資産の管理、建物、付属設備の維持管理(メンテナンス・改修工事に関する企画提案・監督業務) ・消防設備、通信設備、警備設備の維持管理および改善業務 ●車両管理 ・車両管理者業務 ●廃棄物管理 ・産廃業者との窓口(契約、定期的視察を含む) ... |
|---|---|
| 経験・資格 | <必須条件>
・ISOの事務局経験
・普通自動車第一種免許運転保持者(ペーパードライバー不可)
<歓迎条件>
・管理職、リーダー経験
・メーカーでの総務部門実務経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 30代 40代 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 750 万円 |
| 勤務地 | 京都府久世郡 |
NEW 東証グロース上場 高齢者市場向けプラットフォーム事業企画・運営会社 総務
| 仕事内容 | 【仕事内容】 ・備品・事務用品の発注管理、郵便対応、請求書処理等の庶務業務 ・社内会議資料の準備、事務局運営 ・社内会議体、社内イベント、株主総会の企画、運営 ・レイアウト変更、電話回線・複合機等の管理 ・PC・スマートフォンのキッティング、保守、在庫管理 ・社内ネットワーク環境の整備、保守 ・各種ソフト... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【求める経験・知識(いずれか)】
・備品・消耗品管理・その他庶務業務
・各種契約・更新手続、反社チェック業務の経験
・PC及び周辺機器・ソフトウエアの管理・運用業務
【あると尚可】
・社内規程等の作成経験
・取締役会等の会議体の運営補助
・株主総会の企画運営(サポート含む)
・情報セキュリティに関する知識・経... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 650 万円 |
| 勤務地 | 東京都港区 |
NEW 有名私立大学 インターナショナルスクールのオフィスマネージャー(管理部門責任者)
| 仕事内容 | 人事・総務の一部の業務を担当しながら責任者として管理部門を率い、また、2026年8月に開校を予定している高校新設プロジェクトにも関わってもらいます。管理部門の責任者として校長や教員とも幅広く連携をとって進めてもらいます。具体的に想定される業務は以下の通りです。 【人事・総務関連業務】 以下の業務を担当し... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●スキル・経験面
・事業会社や教育機関の管理部門での実務経験があること
・管理職として複数人の部下の管理経験があること
・学校運営に関わる経験があればなおよし
・ビジネスレベルでの英語力
・海外での生活経験や英語でのビジネス経験がある方優遇
●人物像
・オーナーシップがあり、担当する業務(領域)を常に改善... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 東京都港区 |
NEW 本田技研工業株式会社 人事オープンポジション/経験業界不問
| 仕事内容 | 【仕事内容】 業務詳細は配属先のニーズやご経験に応じて決定いたします。 ●人事(採用施策企画・運用、HRBP、配置、評価・処遇、人事制度企画等) ●労務(労務領域における制度企画・運用、労務管理、労使交渉等) ●教育研修(領域別の人材育成施策企画等) なお、初期配属先の領域は下記を想定しています。 ●東京:本社機能... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【求める経験・スキル】
・人事・労務関連業務経験
・改善提案を行いながら業務に取り組んだ経験
※経験業界不問
【歓迎経験・スキル】
・採用・人材育成領域以外の人事労務経験
・人事・労務領域における何かしらの企画経験(制度企画、労務企画など)
・日常会話レベルの英語力(将来的に駐在をご希望される方など)
【求... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 550 万円 ~ 1100 万円 |
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門2-2-3 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台6-1 埼玉県和光市中央1-4-1 埼玉県和光市本町8-1 埼玉県朝霞市泉水3-15-1 埼玉県大里郡寄居町富田2354 静岡県浜松市中区葵東1-13-1 三重県鈴鹿市平田町1907 |
NEW 東証グロース上場 高齢者市場向けプラットフォーム事業企画・運営会社 バックオフィスオープンポジション/展示会運営事務局
| 仕事内容 | ●仕事内容 同社主催の展示会の事務局として、全国8都市で行われる介護業界の展示会(CareTEX)や6都市で開催されるIT分野の展示会(DXPO)の開催成功をミッションとし、バックオフィス業務をお任せします。 オープンポジションなので配属先は複数ございます。 例えば… ・展示会の成功の根幹といえる来場者集客のプロモーシ... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須要件】
[1] PCスキル
・WORD:基本操作
・EXCEL:中級レベル(IF/VLOOKUP等文字列関数/ピボットテーブル)
・PP:スライド修正(アニメーション使用無し)
・メール:ビジネスメールの基本的なスキル
[2] 他スキル
・テキパキと臨機応変に対応・マルチタスクが得意な方
・電話応対が苦手ではない方(法人との電話受発信... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 東京都港区 |