求人情報詳細
NEW 大手総合電機メーカー グローバルセールスマーケティング/パーソナルオーディオの販売戦略立案
正社員
1000万円
仕事内容 | ■組織の役割 パーソナルオーディオ事業においてグローバルのマーケティング・販売戦略の立案及び実行を行う組織です。 ヘッドホン、ウォークマン、ワイヤレススピーカーなど音響商品から、2022年に参入したPCゲーミング用ヘッドホンやクリエイター向けプローディオといったなど成長領域の製品を扱う組織です。 各国の市場に一番近い部署として、事業部と一体となり、目標利益を達成及びブランドの地位の確立を目指しています。 ■担当予定の業務内容 入社後は担当エリアにおける市場分析、販売・経営数値の取りまとめ、製販業務、カスタマーマーケティングを販売会社と共に行っていただきます。 東京にて一定期間の経験を積んでいただいた後、適性に応じて海外販売会社・拠点に赴任して頂くキャリアパスがあります。赴任地での仕事は市場調査から将来のラインナップの提案、商談、販売チャネル開拓、プロモーション立案まで多岐に渡ります。 エリアマーケティング部は商品カテゴリ別に課が分かれています。それぞれのカテゴリでエリア担当(米州・欧州・日本・中国・その他アジア)を配置しています。 商品カテゴリごとにのエリアのリーダーまたは担当者として配属されます。(ヘッドホンの北米担当、など) ■職場の規模 ・一つの課にリーダー1-2名、メンバー3~6名。 ・男女比半々 ・20代50%、30代30%、40代以上20% ・週3日の出社 ■職場雰囲気 海外経験豊富なメンバーや外国籍の社員もおり、自由でオープンな雰囲気です。 入社2~3年目の若手でも責任ある仕事を任され、十分に活躍する機会があります。 小さなお子さんのいる社員もテレワークをうまく活用し、ワークライフバランスを重視しながら活躍しています。 ■描けるキャリアパス 本社においてグローバルのプロダクトマーケティングの経験を積むことができます。 同じ製品でも市場ごとに異なる特性、また地域限定で展開する商品に携わることにより、多面的な視野が養われます。 日常的に英語でのメール・チャット・オンライン会議があり英語での発言力が身に着きます。 年に何回か海外出張の機会や来日する顧客への対応があり実践的な機会も多くあります。 希望や適性に応じて海外販売会社・拠点への赴任機会あり。 各国の現場においては、より顧客に近い立場で販売・マーケティング戦略を担う機会あります。 駐在先、本社業務、双方においてマネジメントへのステップアップも可能。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必要となるスキル/経験■必須 B2C/B2Bを問わず、海外の市場・顧客を対象とした営業・マーケティング・販売管理・製販管理・通商物流・広告宣伝のいずれか又は複数の経験。 ■あると望ましい 海外駐在経験。 エレクトロニクス業界における職務経験。 求める語学力 TOEIC800点以上を希望 ビジネス・交渉ができるレベルの英語力。 必ずしも流暢である必要はありませんが、言いたいことを伝える能力が必要です。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 600 万円 ~ 1350 万円 | ||||
勤務地 | 東京都港区、東京都品川区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02009303000040 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』