求人情報詳細
NEW 大手総合電機メーカー Direct to Consumerビジネスの戦略策定
正社員
1000万円
仕事内容 | 全社的なDirect to Consumer (直接お客様と繋がる販売: Online/Offline/Market Place)の戦略策定と実行を各販売会社、商品事業部と連携し推進する。 海外、国内販売会社を担当し、各国のDTC部署と連携を取り、現場をサポート。時には実際に現場に足を運び、現地販売会社担当者と議論を交わし、財務(売上、利益)・非財務(顧客数、製品登録率)指標を把握し改善向上に務める。更に視野視点を広げ視座を高める活動を現場が行えるよう、他販社の良い事例などを紹介し、その国にあったカスタマイズを現場と一緒に設計していきます。 ●描けるキャリアパス ・海外販売会社でセールス・マーケティングオペレーションの情報分析に纏わる業務に従事、及びその将来の幹部候補 ●業務を通じて身につくスキル・能力 ・セールス&マーケティングオペレーションスキル ・マネジメントスキル ●職場雰囲気 30代が中心の少数精鋭チームです。個々のメンバーが優れた多様なスキルを持ち、部外にプロジェクトチームを率い、独立した大きな業務を担っています。また、個々のワークライフバランスを尊重しています。海外販売会社のセールス・マーケティングオペレーション改善や全体最適の戦略策定と実行モ |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必要となるスキル/経験・DTC/EC関連会社もしくは事業会社のEC部門でのデータ分析または広告運用業務経験 ・英語による会話、チャットでのコミュニケーションスキル(海外との業務経験があれば尚可) ・Excelの簡単な関数、Pivot運用 ・PowerPointのレポート作成スキル 求める語学力 ●必須TOEIC:800点以上 ※英語でのコミュニケーション(メールやオンライン会議)が発生します ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 750 万円 ~ 1350 万円 | ||||
勤務地 | 東京都品川区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02009303000039 |
関連する業種から探す