求人情報詳細
ITハードウェア保守サービスのベンダー企業 テクニカルサポートエンジニア(サーバー・ストレージ・ネットワーク機器)
正社員
仕事内容 | ●お客様からのハードウェア(サーバ・ストレージ・ネットワーク機器)システム障害に関する テクニカルサポート業務。 ※マルチベンダー対応(Dell/HP/IBM/Oracle/NetApp/Cisco等) 【具体的には】 ・コール管理:受付けたコール内容の管理 ・障害切り分け:サポート対象ハードウェアに関するログから障害切り分けと被疑箇所の特定 ・ディスパッチ業務:交換パーツおよびフィールドエンジニアの手配 ・営業グループにテクニカルサポートの提供 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】●ハードウェア(サーバー・ストレージ・ネットワーク)のサポート経験 ●サポート部門での障害調査の経験 【歓迎する経験・スキル】 ●データセンターにおけるハードウェア保守の経験者 ●メーカー技術認定取得(HPE/DELL/ORACLE/IBM/NETAPP/Cisco) ●Linux/Unixに関する基礎知識 ●英語のマニュアル解読 【求める人物像】 ●問題解決に向け、論理的に物事を考えることができる人 ●問題個所の特定、発見にやりがいを感じる ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 650 万円 ~ 800 万円 | ||||
勤務地 | 東京都荒川区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02009078000012 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』