求人情報詳細
NEW 東証グロース上場 ソフトウェアテストサービス会社 自社プロダクトマーケティング(ツール)
正社員
仕事内容 | 【仕事内容】 ●自社ツール/サービスのグロースに向けたマーケティング業務 ツール/サービスのグロースにコミットし、デジタル施策、オフライン施策等、各種プロモーション施策の企画・実行等を担っていただきます。 ●デジタルマーケティング 過去3年の平均成長率が128%、令和初のマザーズ上場(2022年4月にグロース市場に移行)も果たした同社。その経営戦略に基づき、マーケティング施策を企画・立案します。計画されたマーケティング施策をMAツールやアクセス解析ツールを利用して分析を行いながら実行いただきます。 リサーチや分析、仮説と実証が好きな方、創意工夫を形にしてみたい方は、特に力が発揮できる業務です。 ●Webサイト・広告のプランニング ブランディング、マーケティング戦略に基づき、サービスサイトや採用サイト、プロモーション動画制作を行い、リリースまでマネジメントしていただきます。表現力に自信がある方、お客様の目線で客観的に見るのが得意な方歓迎です。 ●イベントマーケティング 年に数度、グループで展示会への出展や、定期的なセミナー、ウェビナーを実施しております。そちらをプロダクト視点から企画、運営を行っていただきます。 ●その他 Web以外にも営業ピッチ資料の対応やプロダクトをスケールさせるための機能開発の優先順位漬けもプロジェクトメンバーの一員として関わっていただきます。 マーケティング単独ではなく、セールス、開発の三位一体でプロジェクトを進めていただきます。 【この求人の魅力】 今回の募集ポジションは、同社グループのソリューションサービスや自社プロダクトの売上向上に向け、オンライン・オフライン問わずマーケティング施策の実行速度を加速していくことがミッション。 ターゲット市場・顧客の分析と、接点創出、実際に売上に結び付けるための活動を担う役割となっています。 【部署やチームの特徴】 ●組織/チームについて マーケティング部は、20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。 各担当者がそれぞれ主担当となる業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門であり、確実にキャリアアップに繋がる環境です。 また、他部門や経営陣との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須・BtoB商材のマーケティング業務 ・Webアクセス解析の経験 ●歓迎 ・MA(マーケティングオートメーション)ツールやCRM管理の知見がある方(運用経験問わず) ・プロダクトローンチや市場調査の経験 ・WordPress等のCMS運用の経験 ・HTML、CSS、JavaScriptの知見 ・Googleアナリティクスや、BIツールの利用経験 ・プロダクトセールスの業務経験 ●求める人物像 ・BtoB向けツールやソリューションのマーケティング業務経験もしくは営業経験 ・コミュニケーション能力の高い方 ・ご自身の手で事業やサービスを成長させてきた方 ・周囲の意見に耳を傾け、ご自身で意思決定ができる方 ・IT、webサービスの仕組みに強い興味関心を持っている方 ・チームのリーダーシップやプロジェクト管理能力をお持ちの方 ・環境変化を柔軟に楽しめる方 2023年にホールディング体制へ移行し、ホールディングスの各グループ会社のマーケティングの企画実行を担うため、スピード感を持って施策を実行できること、ターゲットに対する課題・商談フローの理解を深め新たな取り組みを自ら検討できること。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 450 万円 ~ 600 万円 | ||||
勤務地 | 東京都千代田区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02007923000250 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』