求人情報詳細
外資系 環境事業会社 社内ITサポート・インフラエンジニア
正社員
勤務地 | 東京都 | ||||
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仕事内容 | <業務の概要> 社内のITインフラストラクチャ エンジニアおよびサービスデスク管理スペシャリストとして、社内の顧客(従業員)に迅速かつ適切なITサービスサポートを提供します。 インフラストラクチャ エンジニアとして、セキュリティ ポリシーに従ってネットワーク/サーバー管理を担当し、Move 2Cloud 戦略を使用してクラウド ソリューションを加速しています。 サービス デスクの管理者として、専用のITチケットシステムを介して受け付けられる、ワークステーション、ソフトウェア、インフラストラクチャ、社内システム、アプリケーション、およびデジタルプラットフォームに関する照会・問題等を検証・調査し適切な解決策を提供します。 <業務内容> ● インフラエンジニアとして ・ ハードウェア: サーバー、データ センター、ストレージ デバイス、ワークステーション (PC/Chromebook/スマートフォン/タブレットなど)、ソフトウェア、周辺機器、関連ハードウェアなど、日々触れるすべてのものが含まれます。 ・ネットワーク: コンピューティング デバイス / サーバー / サービス間の通信を可能にします - プロトコルやIP アドレッシング、クラウド ソリューションなどのサービスを含みます ネットワークベンダーへの工事発注・交渉・基本構成提案業務をリードします。 ・ ソフトウェア: オペレーティング システム、仮想マシン、Web サーバーなどが含まれます ワークステーション用のソフトウェアのインストールとアップグレード。 Google ワークスペース管理コンソールの操作。 Windows ドメイン コントローラの操作 (GPO、OU 管理など)。 ●サービスデスク管理として ・ インシデント管理・問題管理 クライアント(内部エンドユーザー)からのIT全般のL1サポート。 同社が提供するデジタルプラットフォームおよび構成アプリケーションのL1サポート。 Google ワークスペース全般のL1サポート。 次のサポートレベルへ未解決の照会事項を適切にエスカレーションする。 サービスデスクチケットシステム上での適切な記録、文書化、およびクロージングの実施。 ・ 資産運用管理 IT資産(ワークステーション、周辺機器、ソフトウェアライセンス、サーバー、およびネットワーク機器等)の台帳の維持管理。 ・ ユーザー管理 ユーザーアカウント(Googleワークスペース、ドメインユーザー、アプリケーションアカウント)の管理。 エンドユーザーマニュアルの作成や維持。 ・ ヘルプデスク チームの改善 サービスデスク運用のための内部手順書の作成や維持。 サービスデスク業務のプロセス、ツール、およびサービスに関する知識を維持し拡充。 基本的なITトレーニングの提供(必要に応じて) |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須要件>● テクニカルスキル ● ネットワーク/サーバー管理の経験 ● コンピュータネットワークの基礎知識 (TCP/IP & ルーター & ファイアウォール技術の基礎知識) ● Microsoft Active Directory の基本的な知識または操作スキル ● IT全般の基礎知識(IPA ITパスポート認定レベル) ● 基礎知識 Windows PC/スマートフォン(iOS or Android) ● 情報技術、コンピューター サイエンスまたは同等の学士号 ● ソフトスキル ● 優れたコミュニケーションスキル。 ● 語学力 : 日本語(ネイティブ)、英語(ビジネスレベル) ● 率先して仕事に取り組むセルフスターターであること。 <歓迎要件> ● ヘルプデスクサポートにおける実務経験 ● ITサービスマネジメント管理の基礎知識(ITILファウンデーションレベル) ● Google Workspace/Chromebookの知識(G Suite認定レベル) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 02004648000033 |
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