求人情報詳細
NEW 東証プライム上場 メディカル関連情報サービス企業 WEBディレクター/リモート中心
正社員
仕事内容 | 【仕事内容】 ●ミッション 看護師向け人材サービスのブランドとサービス体験をデザインの力で最大化し、事業成長に貢献することがミッションです。 ●業務詳細 以下をお任せします ・看護師向け人材サービスのあらゆるタッチポイント(サイト、広告、SNS、チラシ、パンフレット等)において、よりリッチな視覚コミュニケーションのクリエイティブディレクション業務(デザイン、UI/UX、コピーライティング等) ・WEBマーケティング領域(広告、SEO、CRM、SNS)のチームと連携し、事業成長を目的としたクリエイティブ施策の策定、実行。 ・ステークホルダーを深く理解した上でのコミュニケーション戦略策定~実行(ユーザーリサーチ、UI/UX改善等) また、ご経験やご志向性、今後の役割拡張として、以下もお任せしていきたいです。 ・TVCM、SNS、タレント起用といったブランド認知およびプレファレンス向上のためのクリエイティブディレクション業務 ・立ち上げ期であるデザイン組織の拡大 ・サービスサイトやメディアサイトのデザインをリードし、ブランドアイデンティティ強化のためのリニューアルや改修を推進 【仕事のやりがい・働く魅力】 ・事業やマーケティング、カスタマーサクセスとの距離が近く、数値やユーザーの声をキャッチアップしながらものづくりの経験ができる ・看護業界はデザイン優位性を取得しているサービスが圧倒的に少なく、その分デザインの力で解決できる部分がたくさんありチャレンジングな領域 ・デザイン組織拡張フェーズのため、組織を軌道に乗せる経験及び、裁量を持った仕事が可能 ・ブランド統合直後のため、TVCMやブランディングデザイン、ガイドライン策定など希少な経験を積める組織フェーズ 【将来のキャリアパス】 同社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、同社と一緒に形にしていきましょう。 【入社後の流れ】 入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。 その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。 即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。 【開発環境・利用ツール】 ・デザイン作成: Illustrator, Photoshop, Figma, PremirePro, AfterEffects ・コミュニケーション: Slack, Google meet, Zoom, miro ・ドキュメント: Backlog, esa, notion 【勤務状況】 ・メリハリのある働き方を大切にしております。 出社とリモートのハイブリッド型で組織運営をしており、週1程度出社しているメンバーが大半です。 ・SlackまたはChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。 ・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。 平均残業時間は20時間程度となっています。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須条件>【以下、12のいずれかをお持ちの方】 1事業会社もしくは広告代理店で、Webサービスの企画・デザインのディレクション経験をお持ちの方 2事業会社もしくは広告代理店で、プロモーションチャネル(リスティング、アフィリエイト、ディスプレイ)やSEO戦略、コンテンツ(サイト構造、コンテンツ設計、KPI/KGI設計、オペレーション、記事制作)における企画や実行のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・Webサービスおよびプロモーションのデザイン実務経験 ・ブランド立ち上げ・運用経験 ・ユーザーリサーチやユーザビリティテストを設計し、実施した経験 ・ブランディングにまつわるデザインの経験 ・デザイン組織のリーダーやマネジメント経験 ・動画コンテンツのディレクション経験 ・SNS(Instagram、YouTube、Tiktok)等の運用経験 <求める人物像等> ●本ポジションを担う方に期待したいこと ・ユーザーに共感しながら論理性と客観性を持ってデザインを提案し実施できる能力 ・POやマーケターと協力しながら、主体的に動ける行動力とコミュニケーション能力 ・ユーザーファーストな誠実さと、周りの意見を尊重できる謙虚さ、主体的に動ける行動力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 500 万円 ~ 850 万円 | ||||
勤務地 | 東京都港区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02004414001212 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』