求人情報詳細
東証スタンダード上場 情報・通信事業 企画・マーケティング(新電力・エネルギー事業関連)
正社員
仕事内容 | 同社のエネルギー事業部にて企画・マーケティングの業務を担当していただきます。 【業務内容】 ・新規顧客獲得のためのマーケティング戦略の策定(ターゲット選定、予算策定・管理、KPI設計等) ・WEB広告運用を通した顧客への販売促進 ・マーケティング活動(営業活動含む)によるデータの集計・分析 ・リード獲得施策およびナーチャリング活動 ・各種営業資料の作成およびイベント活動等 ・販売代理店への営業促進活動 ・関係各所との連携や業務情報の整理整頓 ・必要に応じた市場調査やヒアリング等により販路拡大や開拓 【会社の特徴・アピールポイント】 ・成長を続ける企業で安定した職場環境 ・ワークライフバランス重視の働きやすい職場 ・社内での研修制度やキャリア開発サポートが充実 【担当者からのメッセージ】 市場のニーズや顧客動向を分析しながら成果を出していくことでマーケティングの面白さを実感し、チームメンバーや営業部門とも共に共感しながら成長できると思います。その過程で様々な施策の実行と課題解決を行いながら事業部のミッション達成とご自分のキャリア形成に向けてぜひ能力を活かしてください。 【入社後のキャリアパス】 ・マーケティング領域に留まらず事業企画等へのキャリアパスも可能 ・マネジメント職への昇進チャンスあり 【在宅勤務】 ・在宅勤務は週4回可(役職や役割によっては週2回程度) ※企画に必要なコミュニケーションのため、および役職により出社日数を調整してもらうこともあります (入社直後の出社頻度については、OJTや業務把握もありますので3,4日ほどは出社してもらう予定です。) |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須要件・デジタルマーケティングの全容を理解した知識がある ・デジタル広告運用の経験(自身で運用、または外注で広告代理店との連携運用経験) ※上記どちらかに当てはまる方 ・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ・HTMLやGA4、GTM(タグマネージャー)等の知識 ・コミュニケーション能力 歓迎要件 ・LPやバナー広告のクリエイティブ制作が可能な方 ・オウンドメディア、SNS、WEBサイト改修、メルマガ運用、セミナー運用等の経験 ・常に状況を分析しROIやKGI・KPI等の見直しや施策の方針転換を先導できる ・オンライン、オフラインを通して新規市場開拓のためのマーケティング活動の経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
推奨年齢 | 20代 | ||||
想定年収 | 400 万円 ~ 650 万円 | ||||
勤務地 | 東京都港区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02003843000077 |
関連する業種から探す