求人情報詳細
NEW 教育・組織開発コンサルティング会社 オペレーション・カスタマーサポート(エキスパート職)/ビジネス動画コンテンツサービス/東京
正社員
仕事内容 | 仕事についての詳細 毎年成長を続けている法人向けラーニングサービスにおいて、問合せ対応やオペレーション改善提案など、サービス運営をサポート頂くポジションです。 業務内容 関わるサービス ●展開中のサービスについて ビジネス動画コンテンツサービスや、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクトなど、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。 当ポジションでは、以下1~3をご担当いただく予定です。 [1] ビジネス動画コンテンツサービス(toB、toC) [2] MBAの基礎が学べるeラーニング(新規販売は終了) [3] 2025年春に[2] の後継版がリリース予定 [4] 戦略人事の実現を支援するSaaSプロダクト [5] オンラインでライブ授業などを提供する(toC) ※ジョブローテーションや事業展開などにより、担当は変更になることがあります 業務詳細 ●について ビジネス動画コンテンツサービスは、動画の定額学習サービスです。会員数は20万人を突破し、多くの個人・法人のお客様に学びの機会を届けています。 ●業務内容 顧客、営業、開発担当者、外部ベンダーなど多様なステークホルダーとコミュニケーションを行いながら、サービス運営に関するオペレーション・カスタマーサポート全般をご担当いただきます。 業務を通じ、自分の意見やアイデアが形になる様子を実感いただけるポジションです。 ●問合せ対応に関する業務 ・社内外からの問合せ対応(顧客対応はテキストが基本です) ・メールアドレスや氏名情報変更などの個人情報管理 ・社内関連部署や外部ベンダーとのリレーション ・ユーザーズマニュアルやFAQの作成 ・問合せ専用ツール(Zendesk)を利用した顧客課題分析、数値分析 ・仕様の確認や動作検証 ・アウトソース先への業務指示 回答素案の添削、回答テンプレートの準備、リリース情報の共有など) ●サービス改善やチーム運営に関する業務 ・オペレーションフローの設計 ・社内データーべースへの情報入力や請求書作成 ・受講者登録 ・サービス改善に向けた施策の提案と実行 顧客問合せの一次対応はアウトソースを行っています ●将来のキャリアイメージ 一通りの業務を習熟された後は、改善施策の企画、実施などを通して業務をリード頂くことを期待します。 同社はキャリアにおけるチャレンジを積極的に受け入れる文化が社内に根付いています。 ●現チームメンバーにおける活躍事例をご紹介します。 決してこの限りではなく、チームの枠にとらわれず思考を広げ、興味のある業務や分野に積極的に手を挙げて活躍の場を広げてください。 [1] リーダーシップを発揮する ・チームリーダーとして、意思決定やメンバー育成、採用活動などマネジメント業務を担う ・新サービスや機能の仕様をチームへ共有し、メンバーの意見をとりまとめ開発側へフィードバックするなど、開発チームとの調整において中心的役割を担う ・外部ベンダーとの窓口として、事業方針の共有や業務指示などベンダーマネジメントを担う ・新サービスにおける問合せ対応やオペレーションを主導し、導入期を支える役割を担う [2] 新しい領域にチャレンジする ・エンジニアと協働し、テストシナリオの作成や検証テストの実施など開発サポート業務全般を担う ・HTML等の知識を習得し、FAQサイトの作成及び管理運営を担う ・生成AIチームと協働した改善施策の取り組みや、ITツールに関する知識を習得して作業効率化やプロセスの自動化を進めるなど、業務のデジタルシフト化に貢献する ・社内制度である「20%ルール」を活用して他チームに参画する ・ビジネス動画コンテンツサービス内の動画コンテンツに出演者として参加し、サービス運営に貢献する ※興味関心に応じて業務をお任せします。必要な知識はチームでサポートしますので安心してご応募ください。ITに関する高度な知識は問いません。 1日のスケジュール(例) 09:30-10:30 slackやメール等の連絡確認 10:30-11:30チームミーティング(問合わせ対応の方針、担当割り振り) 12:00-13:00ランチ 13:00-14:00社内ミーティング(開発チーム) 15:30-16:30チームミーティング(問合わせ対応の方針、担当割り振り) 16:30-17:00事務作業等 18:00終業 ※空いた時間に、社内外問合わせ対応(回答案作成・システム仕様確認等)を進めます ●リモートワーク 同社は、21世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。 最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。 原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。 ※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。 職掌:エキスパート職とは ビジネス系の業務に対して専門性を高めていくキャリアです。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
学歴短大・大学・大学院卒 必須要件 各チーム及びメンバーは、サービスを担うカスタマーサポート/オペレーション担当として自律的に活動することが求められます。事業変更が生じた場合には、業務フローの変更を予測しチーム全員で最善策の検討を開始する、顧客課題を発掘し改善提案を行うなど、事業展開に応じた行動を自ら考え遂行することが必要です。 変化の多い環境の中で多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、よりよいサービスの提供や問題解決に、積極的に関与頂ける方を募集します。 ※事務経験を活かしつつ、新たな分野にもチャレンジしたい、という方のご応募を歓迎します。 ●業務経験 企業等での事務経験 社内外とのリレーション経験がある方(メール、電話) 基本的なPCスキル(Microsoft OfficeやGmail、チャットツールなど) ●人物像 社内外ステークホルダーと円滑なコミュニケーションができる方 新ツールやサービスの知識を積極的に取り入れる意欲のある方 高いコンプライアンス意識をもち、細かな業務(データチェックや修正等)を正確に最後までやりきることが出来る方 ●その他 社会人就業経験3年以上 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上 歓迎要件 ・カスタマーサポート業務や営業事務のご経験 ・マルチタスクな環境下でのイレギュラー業務にも、あるべき姿を考え自発的に業務を管理・改善頂ける方 ・課題解決に向けたヒアリング力、文章作成能力 ・Google Apps Script(GAS)やSQL、Looker Studio、BigQuery等の知識をお持ちの方、興味がある方 ・未整備な環境に対し前向きに考えることが出来る方 ・Zendeskの利用経験 ※ITに関する高度な知識は問いません ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||
想定年収 | 400 万円 ~ 500 万円 | ||||
勤務地 | 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル | ||||
企業データ |
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Recruiting No. | 02001877000700 |
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