求人情報詳細
NEW 外資系生命保険会社 営業拠点管理(検査)スタッフ
正社員
仕事内容 | 職務内容 支社検査チームは、全国の営業拠点(支社)を訪問し、営業拠点における内部統制やコンプライアンス推進状況の確認および評価を行っています。 また、支社での企業文化の浸透が重要であることから、統制環境(組織の風土)についても評価を実施しています。 今回の募集では、支社検査担当者として、支社検査の事前準備、現地での実査、事後対応など、支社検査に関連する全般的な業務をサポートしていただく方を求めています。 ※担当者とは、実施責任者の指示のもと、支社検査の実務を行う立場です。数年後には、管理職として実施責任者を担っていただくことを期待しています。 【職務内容】 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■具体的な業務 [1] 営業拠点(支社)検査 ・全国の支社を実際に訪問し、インタビューや資料査閲等を通じて支社の内部統制・コンプライアンス推進状況の確認および評価の実施 ※全国出張有(月1~2回、1回につき3日程度) [2] 検査結果および発見事項に関する報告 ・社内会議体への報告資料の作成および発表 ・検査での発見事項を踏まえた本社関連部門への改善提言 ■魅力 ・支社のコンプライアンス状況を適正化することにより営業社員制度の発展に寄与できること ・個別の支社の改善のみならず、営業拠点で共通する課題に対しても会議体へ提言を行い、会社全体の課題解決に取り組めること ・経営戦略の最重要項目であるコンプライアンス態勢の確立に寄与できること ■チーム(ユニット)の機能、ミッション 同社の営業戦略の根幹は営業社員制度です。その営業社員制度をコンプライアンスの側面から支える重要な職務です。 営業拠点のコンプライアンス状況の改善・適正化だけでなく、多くの支社で起こっている課題などを各種会議体に報告・提言することで、会社全体に影響を与えることが出来るような職務です。 そのため、日々重要性が高まっている業務でもあります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募必須要件】■下記記載の基本的なPC操作スキル ■金融機関等での内部管理部門経験、または生保での営業部門での管理業務経験 ■必須資格:特になし 【歓迎要件】 ■金融機関等での営業経験 ■歓迎資格:公認内部監査人(CIA)、公認不正検査士(CFE) 【求める人物像】 ■対人コミュニケーションが得意な方 ■コンプライアンス意識の高い方 ■物事に柔軟に取組み、前向きな方 ■課題を発見し、解決に自律的に取り組める方 【PCスキル】 Word:必須・通常業務に支障のない範囲 Excel:必須・通常業務に支障のない範囲 Power point:必須・通常業務に支障のない範囲 Access:尚可・初級程度 ■学歴 大卒or大学院 ■英語力 不問 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||
勤務地 | 東京都千代田区 | ||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 02001837000686 |
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