求人情報詳細
外資系生命保険会社 事務オペレーションに関するリスク管理・企画・立案/ スタッフ採用
正社員
仕事内容 | 全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。 【具体的職務内容】 ・ 事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務 ・ 法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務 ・ 事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務 ・ 部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務 【魅力】 ・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。 ・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。 【チームミッション】 我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。 【キャリアプラン】 ・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。 ・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。 【組織の雰囲気】 ・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。 ・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。 ・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。 【働き方】 ・リモートワーク:有り/原則週2回出社(業務繁閑期、部署業務状況に応ず) ・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。 ・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。 【スキル開発支援】 ・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募必須要件】・リスク管理、コンプライアンス、法務等に関連する業務 ・事務オペレーション企画、経営企画、事業開発、システム企画等に関連する業務 ・その他コーポレートスタッフ部門での業務 【歓迎要件】 ・取引時確認・KYC・FATCA/CRS等に関連する規定やプロセス整備のご経験 ・内部統制(J-SOX、US-SOX)に関連するご経験 ・BPR、BPO、基幹システム導入プロジェクトに関連する業務経験 ・IT、デジタル等を絡めた業務最適化や、工程管理支援の業務経験 ・プロジェクトマネジメント(PM、PMO)に関連する業務経験 ・英語での業務経験 【求める人物像】 ・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方 ・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方 ・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方 ・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方 【PCスキル】 Word、Excel、Power Point(Accessもできれば尚可)を使用して資料作成等行った経験 【学歴】 大卒、大学院 【業界ならびに職務経験】 未経験応募可 【英語力】 不問 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||
想定年収 | 750 万円 ~ 900 万円 | ||||||
勤務地 | 東京都千代田区 | ||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 02001837000637 |
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