求人情報詳細
NEW 東証プライム上場 大手インフラサービス企業 デジタルマーケティング担当
正社員
勤務地 | 東京都品川区 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||
仕事内容 | 【概要】 駐車場、カーシェアをはじめとした同社グループが手掛ける4つの事業領域において、全サービスを横断したデジタルマーケティングの一連の業務をお任せします。 4つの事業はそれぞれ垂直に成長して参りましたが、近年はサービス融合(シームレス化)に力を入れおります。 各部署と横断的に関与していくため、当グループ内の1つのサービスだけでなく複数サービスをまたいだ顧客コミュニケーション施策の立案と実行を目指します。 【詳細】 ※下記業務内容は入社直後から全てを行っていただくわけではなく、ご経験を加味し、業務をお任せする予定です。 アプリを中心としたユーザーグロースの推進 ●広告代理店との折衝(リスティング・ディスプレイ、アプリDL) ●LINEアカウント運用(見込顧客会員獲得、会員獲得グロース) ●ユーザーグロースのための会員コミュニケーション設計・立案 →広告流入後のユーザーをMAツール(braze)を介してアプリ、メール、Webサイト、SNSなどの複数チャネルでグロースさせる業務 【その他】 ・ターゲットユーザーのセグメント ・配信チャネル選定(ユーザー行動に即したコミュニケーション設計) ・コミュニケーションプラン企画・作成・配信 ・アプリプッシュの配信 ・LINEメッセージの制作・配信 ・マーケティングオートメーションツール、顧客育成、離反防止施策 ・見込み顧客のナーチャリング 【PRポイント】 ・顧客資産を活用してオンライン・オフラインの垣根を超えた施策経験を積むことができます。 ・アプリを中心としたユーザーグロースの推進経験、顧客コミュニケーションの基盤を新しく作りあげる経験が積めます。 ・配属組織には元システムエンジニア、元広告代理店出身、リサーチ会社出身の人が活躍しています。幅広いバックボーンを持った人たちと働くことで自身もレベルアップに繋げていくことが可能です。 |
||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須条件・事業会社または代理店にてサービスの成長に関わるWebマーケティング施策を立案・運用してきた方 ・Webマーケティング領域における施策を自ら立て、当事者を巻き込みながらPDCAを回した経験のある方 ・Goolge analyticsを用いた簡易的な分析ができる 歓迎条件 ・アプリマーケティングの施策を立案・運用 ・SNS(LINE/Instagram/X)の公式アカウントの運用経験 ・GoogleTagManagerの基本を理解している ・Web広告運用経験 ・CRM施策の具体的な企画立案・運用(メール/アプリ/SNS等)などマーケティングに通ずる取り組み実績をお待ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||
企業データ |
|
||||||
Recruiting No. | 02000872000388 |
関連する業種から探す