求人情報詳細
NEW 東証プライム上場 専門商社 製造DXのカスタマーサクセスエンジニア(新規事業開発)【新横浜】
正社員
1000万円
仕事内容 | ●募集概要 自社サービスを導入いただいた製造業のお客様に対し、導入後のサポート・活用支援を通じて「スマートファクトリー」「工場DX」を推進します。お客様が現場で抱える潜在課題を丁寧にヒアリングし、データ活用や業務改善の実現に向けて、お客様と二人三脚で成功を目指す仕事です。ご入社後は、保守・カスタマーサクセス業務を自立的に遂行いただきます。現場の声に耳を傾けながら、主体的にお客様の課題解決・価値提供をリードできる方を求めています。 ●特徴・魅力: ・製造業のDX最前線で、現場の変革や業務改善をリードできます ・お客様との中長期的な信頼関係を築き、成功体験を直接実感できます ・データ活用・システム運用・業務改善など幅広い知識・経験が身につきます ・チームで協力しながら、自ら企画・提案・改善できる裁量があります 【具体的な職務内容】 ●保守業務 ・顧客からの各種問い合わせ対応(操作方法~応用的な活用まで) ・システム障害対応(1次受付、原因調査、報告までの一連対応) ・システムアップデートや改善提案のご案内 ●カスタマーサクセス業務 ・顧客訪問による課題ヒアリング、CSM戦略会議の推進 ・BIツールやデータベース、プログラムを駆使した活用支援 ・顧客ごとの利用状況分析や活用レポートの作成・提案 ・導入効果の最大化に向けたプロジェクト推進 ・新機能やサービスの提案・アップセル活動 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募条件/資格・顧客コミュニケーションスキル 顧客との定期的なやりとりを通じて信頼関係を構築でき、顧客の要望を的確に理解し、課題に対して適切なサポートを提供できる。顧客からのフィードバックを自社内に正確に伝え、解決策を見出すための対話力を持つ。 ・プロジェクト管理 顧客に対して、CSプロセスやオンボーディングの進捗を管理できる能力。タスクの優先順位をつけ、複数の顧客対応を並行して進められる。 ・データ分析スキル 顧客の利用状況を理解して、データに基づいたインサイトを提供。MBやセルフBIツール、DB、Excelを使いこなすスキル。 ●歓迎条件 ・カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの経験 ・SaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)やB2Bのビジネスモデルにおける業務経験 ・特定の業界知識(製造業やIT業界など) ●求める人物像 ・積極性、能動性、自律性のある方 ・変化を恐れずチャレンジ精神のある方 ・問題解決、提案のために必要情報を整理、構造化できる方 ・チームで仕事をする意識を持てる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 500 万円 ~ 1000 万円 | ||||
勤務地 | 神奈川県横浜市 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02000424000266 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』