求人情報詳細
NEW 東証プライム上場 独立系総合ITサービス企業 クラウド/オンプレ インフラ開発/運用保守PJのエンジニア/プロジェクトリーダー (金融・クレカ・決済業界/SAP関連/デジマ関連Web系など)
正社員
勤務地 | 東京都江東区 | ||||
---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | システム基盤の最先端プロジェクトを担い、大手企業と対等に渡り合えるエンジニア・プロジェクトマネージャを一緒に目指しましょう。 同社の一員として社会基盤を支えるようなビジネスを一緒に推進してくれる方をお待ちしています。 担当業務 AWS/Azure/オンプレミスなどのインフラ基盤の構築・開発プロジェクトまたはインフラ基盤の運用保守プロジェクトを担うプロジェクトリーダー、またはエンジニアとなります。 顧客や領域は次のようなものがあり、その中で設計、構築、テスト工程の他、コンサル、提案、運用保守など活躍のフィールドは多岐にわたります。ご経験、ご希望および適性をふまえて、参画いただくプロジェクト・領域を決定していきますので、ぜひ目指したい方向性を聞かせてください。 ・金融・クレジットカード・決済業界の顧客のインフラ基盤案件 ・ERP(SAP)関連システム・周辺システムのインフラ基盤案件 ・デジタルマーケティング関連のシステム(EC、ユニファイドコマース基盤、データ分析基盤など)のインフラ基盤案件 新技術の習得において、自ら積極的に習得し展開できる方を求めています。新技術の検証やレポーティング、クラウドエンジニア育成などにも注力しており習得の機会も豊富にあります。社外勉強会やユーザ会への自主的な参加も応援します。 キャリアパス ご経験、ご希望および適性をふまえてになりますが、 (1、2年後)中規模以上のインフラ基盤運用保守PJ牽引するリーダー、またはインフラ基盤の開発PJのリーダーを想定 (5年後など)顧客案件全体のインフラPM、または顧客ビジネス視点で対応していくインフラ基盤のアカウントマネージャなど想定 または、次のような様々なキャリアで活躍しているメンバがいます。 ・クラウド・技術面等のアーキテクト/スペシャリトとして、社内外のアライアンス先と連携しつつビジネスを創出・拡大するスペシャリスト ・顧客システム基盤全体に対して顧客CIOから次期IT投資やDX対応など相談いただき、コンサル・提案・支援など推進するインフラ基盤のアカウントマネージャ ・注力事業領域の同社のプロダクトやサービスの企画・開発・ビジネス立ち上げ・マーケティング・プロモーションなど、サービス事業創出・拡大に係るエンジニア/スペシャリスト 担当業務の特徴、魅力、市場における強み ・同社はクレジットカード系業務において、上位25社の約半数が同社のお客様です。また、同社の携わる国内クレジットカード基幹システムシェア(顧客の取扱い高ベース)は約5割と圧倒的なシェアを誇っており、お客様と一緒に重要な社会基盤システムを担っています。 ・ERP(SAP)系システムは、企業にとって必要不可欠な基幹システムですが、一方でERP(SAP)基盤に関わるエンジニアには少なく、市場価値の高いエンジニアを目指すことができます。 ・EC、ユニファイドコマース基盤、データ分析基盤などデジタルマーケティング基盤のシステムは、発展を続けており、業界の最先端動向をプロジェクトを通して知ることができます。またクラウドネイティブな先端の技術要素を挑戦・習得することができます。 ・お客様は各業界を代表する大手企業であり、お客様と一緒に重要な社会基盤システムの一翼を担っています。 |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
1経験・MUST:インフラ基盤の運用保守プロジェクト経験(3名以上チーム)またはインフラ基盤の開発プロジェクト経験(5~10人月程度以上) ・WANT:MUSTのプロジェクトリーダまたはサブリーダ経験 2スキル ・MUST:経験、知見があること(担当役割・工程不問): サーバ一般・OS(仮想化含む)、 クラウド(AWS)(実務経験は応相談可、ただしその場合はアソシエイトレベル資格保有必須)、 運用/監視 ・WANT:技術要素すべてではなくとも可(ただし基礎知識は必須): 基盤系ミドルウェア(クラスタ、ファイル共有・転送、ジョブなど)、 Web系ミドルウェア、 DB(Oracle、PostgreSQL、MySQL、SQLServerなどどれか1つでも)、 クラウド(Azure、GCPなどAWS以外)、 ネットワーク、 ストレージ/HW、 セキュリティ、 SAP関連、 PCIDSS 3人物タイプ ・コミュニケーション能力(調整・折衝力)、新しいメンバ・顧客と良好なコミュニケーションができ、自ら関係性構築ができる ・成長意欲・チャレンジ志向がある ・チームや周りに発生する事案に主体的、協力的に関われること ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02000230000761 |
関連する業種から探す