求人情報詳細
NEW 株式会社ギフティ COO候補【Smapo】
正社員
1000万円
仕事内容 | ■業務概要 事業の管掌役員としての役割に加え、ギフティ経営陣との経営アジェンダの議論や経営戦略の策定・実行にも関与いただくことを想定しています。 [1] "SendWOW"事業の戦略策定と推進 -市場調査、競合分析を基にした中長期ビジョンの策定 -事業計画・収益モデルの設計と予実管理 -営業戦略の立案・推進 [2] 経営戦略の策定と推進 -ギフティ経営陣との経営アジェンダの議論・実行 - Smapoとギフティのシナジーを最大化する施策の立案 -経営会議での提言、事業責任者としてのリーダーシップ発揮 ■ポジションの魅力 -経営層の一員としての意思決定?事業責任者の枠を超え、経営全般の意思決定に関与するポジションです。 -成熟市場ではなく、0→1からスケーラブルな1→10を描く挑戦が可能です。 -ギフティの成長戦略に関与?成長を続けるギフティの経営陣と連携し、経営と事業の両面から成長をリードできます。 ■従業員及び組織構成 正社員7名、業務委託2名 - 2名bizチーム(代表蔭山、ギフティPMIのbiz担当) - 3名開発チーム - 3名物流チーム - 1名オペレーション(ギフト発注時のロジ周り設計) --------------------------------------------- ■企業紹介https://www.smapo.co/ Smapoは、「相手を想う、優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」をミッションに掲げ、法人向けのギフトマーケティング領域で事業を展開しています。 代表の蔭山は新卒でサイバーエージェントへ入社し、インターネット広告事業に従事、海外留学・世界一周・インターネット企業への参画を経てサイバーエージェント子会社(マイクロアド)の海外拠点の立ち上げに参画後、2019年に株式会社Smapoを創業。創業以来、ギフトやお手紙・郵送物といった“温度感のある体験”を軸に、企業と顧客・見込み顧客の関係性を再設計するプラットフォームを構築してきました。同社が提供するのは、「誰に・いつ・何を贈るか?」という設計から深く入り込むギフト施策支援です。 ギフトを単なるノベルティではなく、マーケティング戦略の一手として機能させることにこだわり、成果に向き合う伴走支援を行っています。現在はSaaS/IT企業を中心に導入が進み、オンライン施策では届かない層への新たなアプローチ手段として高い注目を集めています。 ■プロダクト「SendWOW(センドワオ)」https://sendwow.jp/ “贈る”を通じて企業のマーケティング課題を解決する、企業向けギフティングプラットフォームです。法人向けギフトの活用を通じて、企業と顧客・見込み顧客との間に「温度感ある接点」をつくり、従来の広告や販促手法では届かなかった層へのアプローチを実現します。「マーケティング施策が打ち尽くされた先で、どう接点をつくるか」という課題に対し、「贈る」という新しい手段を提示することで、記憶に残る体験価値を提供しています。 ※本ポジションは、Smapoの求人です |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須スキル下記いずれかのご経験をお持ちの方 ※個人起業や超小規模D2Cなどではなく、一定規模以上の事業/チームにおける経験を想定しています - toB領域において、事業成長に向けて“仕組み化・仕掛けづくり”まで担った経験 -組織やチームを持ち、P/L責任を負う立場で事業を推進したご経験 ●歓迎スキル -スタートアップや新規事業フェーズでの営業組織立ち上げ経験 -マーケティング視点でのターゲティング設計/セグメント戦略立案経験 -プロダクト起点でのLTV最大化/PoC設計の推進経験 -高いコミュニケーション能力(クライアントや他部署との折衝経験を有する) ●求める人物像 -経営視点での意思決定能力をお持ちの方 -オーナーシップを持ち、環境変化を楽しみながら臨機応変に対応できる方 -事業やビジネスに対する興味関心度が高く、知的好奇心を持った方 -新しいソリューションや価値創造を生み出すための仮説検証に泥臭く向き合える方 -定められた業務範囲に固執せず、事業成長に必要な行程を横断的に関与したい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 700 万円 ~ 1400 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区芝3丁目43-5 三田加藤ビル 5F | ||||||||||||
勤務時間 | ・ フレックスタイム制適用 1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時) |
||||||||||||
休日・休暇 | ・年間休日数127日 - 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他 |
||||||||||||
試用期間 | 3ヶ月 | ||||||||||||
加入保険 | ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | ギフトのやり取りを通じて、社会のコミュニケーション創出をミッションとする企業。 eギフトの発券、流通のサービスを一気通貫で提供できる点が強み。主力事業であるgiftee for BusinessはWEBサービス、ゲーム、教育、銀行、クレジットカード、保険、自動車、不動産、人材、携帯通信など、さまざまな業界で導入されており、累計導入件数は1万件以上にのぼる。 販促キャンペーンから福利厚生まで、シーンに適したデジタルギフトの活用手法を提案。eギフト販売に加えシステムを提供する事業も展開。自治体向けに地域通貨発行サービスも実施している。 海外展開にも積極的で、18年にマレーシア、21年にベトナム、22年にインドネシアに進出するなど東南アジアでの事業拡大を進めている。24年8月には、ASEAN地域に続く「地理的な横展開」という成長戦略の一環で、中東・北アフリカ地域でeギフトプラットフォーム事業を展開するYouGotaGift.com Ltd.を子会社化した。 同社の手掛けるeギフトプラットフォーム事業の「余白」や成長可能性、高い目標に向けたダイナミックな事業推進に魅力を感じて入社をする方が多い。本人希望以外の転勤は無いことも大きな魅力。 M&A増加に伴う子会社統制や海外ガバナンス等、希少な実務経験を積むことが可能。また、若手であっても、大企業ではなかなか任されにくい論点整理やリード役を担うことができる社風。 代表が本好きなこともあり、イベントスペースであるオフィス13階には1万冊の蔵書がある。社員が自由に閲読可能。 ●会社説明youtube https://www.youtube.com/watch?v=_jFJh9Aifkw... ●決算説明資料 https://giftee.co.jp/ir/library/results/ ●giftee for Business サービスサイト https://giftee.biz/ ●giftee for Business 事業責任者様インタビュー https://note.com/giftee_career/n/n7f0fde13ed1f?magazine_key=m59f56f5775bb | ||||||||||||
Recruiting No. | 01009352000028 |
関連する業種から探す