求人情報詳細
NEW 株式会社ログラス 第二新卒限定!「エンタープライズ企業の経営層に届く提案力を高める」|インサイドセールス
正社員
仕事内容 | 事業戦略 同社はマルチプロダクト戦略を推進し「xP&A」構想を掲げております。 FP&A=Financial Planning&Analysis(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)という財務や管理会計に領域における予実管理方式を管理会計領域以外にも展開し、販売計画や人員計画・サプライチェーン関連計画など様々なところに転用をしていきます。 これによりクライアントのより本質的かつ現場に近い経営課題を解決できるようにしていくことを目指しています。 その他にもビジネスの周辺領域でもBPOやコンサル系(professional service)事業も志向しており、更なる事業展開を目指しています。 マルチプロダクト戦略は性質上、様々な専門職やハイプレイヤー・マネジメントを必要とする戦略です。 様々なプロダクトを作る性質上常に「新規事業系ポジション」「新規プロダクトの機能別組織」が必要になります。 従業員規模が250名近いログラスですが、同社にはまだまだポジションやチャンスが多く眠っています。 ※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077 具体的な業務内容・ミッション ・アプローチ先の選定とリスト管理 ・顧客データ管理、スコアリング、それに基づいたインサイドセールス活動 ・リード(見込み顧客)に対する、ヒアリング・ナーチャリング ・顧客接点で得た内容の分析および提言(マーケティング/フィールドセールス/開発チームなど) ・リードの最大化/最適化(セミナー・展示会等の企画・運営含む)におけるマーケティングチームとの連動 ポジションについて 募集ポジションについて(募集背景・組織ミッション・魅力) ログラスは「良い景気を作ろう。」というミッションを本気で追いかける集団です。良い景気を作るために、同社が会社としても、個人としても急成長し多くのお客様の経営を支えることを目指しています。そして、志を同じくした「ログラスマフィア」が世界中で日本経済に貢献する世界を目指しています。 これまで同社は中途社員を中心に毎年3倍の成長を実現してきましたが、組織が拡大する今「Commitment&Challenge」という組織コンセプトを設定し、組織文化で競争力の源泉を創り出すという意思決定をしました。 この組織文化を強化するためには、社員よるボトムアップでのカルチャー強化と組織力の底上げが必要不可欠であると考えています。ログラスではこれを重要視し、最大限の成長機会を提供する前提で第二新卒採用を行います。 今、世の中が注目する成長ベンチャーの第二創業メンバーとして会社が成長することで得られる圧倒的な成長機会によって、圧倒的なスキルと経験を獲得してください。 本ポジションの魅力 ログラスがポジショニングする経営管理領域は市場がまだ開拓されきっておらず、業界のセオリーや前例がありません。 同社は日々お客様と向き合い業界のペインを発見し課題解決に向けて進むというサイクルを回しております。 エンタープライズセールス・カスタマーサクセス・マーケティング何も業界・お客様のペインを理解するところから始まります。そのために最初は業界キャッチアップのためにインサイドセールスからキャリアをスタートし、早期に異動していただくことを前提としています。 インサイドセールス組織は2022年に全社的な注力部門として立ち上げ、現在30名近い組織になっております。 エンタープライズ顧客を開拓する鍵となるのがこのインサイドセールス部門です。国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありません。ログラスではエンタープライズ向けに、どの企業のどの部門にどのサービスをどのように提案するか含めてインサイドセールスに戦略立案から任せています。 日本を代表する大手企業に対峙するインサイドセールス組織で経験を積めば、経営への解像度や視座が高まりビジネスパーソンとしての価値を更に一段上げることができます。 想定のキャリアパス ステージ1:経営管理領域とお客様のペインを理解する(半年~1年) インサイドセールス(IS)として、エンタープライズ顧客の課題をヒアリング 経営管理や業務改善における各社の共通課題と業界特性を把握 商談の入り口である課題仮説構築と価値訴求のスキルを身につける ※インサイドセールスでマネジメントに就き、マネジメント経験を積むこともできます ステージ2:顧客と共に成果をつくる体験を積む カスタマーサクセス(CS)やセールスチームに異動し、顧客と中長期的な関係を構築 実際の導入プロセスや運用フェーズに立ち会い、プロダクトがどう経営に寄与するかを理解 担当企業のKPI設計支援や運用改善提案を通じ、業務改善と経営視点の両面を鍛える ステージ3:経営層を動かす提案と案件推進を担う エンタープライズセールスとして、部門横断・経営層レベルの意思決定に関与 またはアカウントマネジメントとして、顧客の課題抽出・理想プランの作成と顧客を巻き込みながら実行 多数のステークホルダーを巻き込む提案力と、実行計画への落とし込み力を強化 年間数千万円規模の案件を自らリードし、業界トップ企業との信頼関係を構築 ステージ4:事業をつくる側へ──戦略と仕組みづくりへと進化 事業開発(BizDev)領域へ。顧客ニーズや業界動向を元に、プロダクト企画・アライアンス・新市場開拓を担当 事業拡大に向けたパートナー戦略や、Go-to-Market戦略の設計などにも関与 自社の提供価値を「売る」だけでなく、「つくる」視点から市場に仕掛けていく キャリアパス ・インサイドセールスでのキャリア:スペシャリストやマネジメントを目指せます ・フィールドセールス・カスタマーサクセスのキャリア:顧客と中長期的な関係を構築や業務改善、経営視点を得られます ・マーケティングのキャリア:業界に新しいリード創出方法の確立や全社マーケティングに関われます ・事業開発(BizDev)のキャリア:新規事業立ち上げや事業拡大に向けら戦略設計に関われます |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
MUST正社員として営業経験 WANT 法人営業経験or無形商材営業 ログラスにマッチする可能性が高い人物像 経営企画担当や役員など企業の中枢を担う相手への営業に挑戦したい方 マーケティングを組み合わせたロジカルな営業スタイルを確立させたい方 市場ニーズの高いSaaSセールス経験を積みたい方 これまでのご経験を活かしてチームを牽引していきたいと考えている方 現在の業務の幅よりも広く・上段の設計から携われたい方 採用要件に定めている「熱狂する素質」と「成長に対する貪欲さ」をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 400 万円 ~ 750 万円 | ||||||||
勤務地 | 東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル9階 | ||||||||
勤務時間 | ・ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。) ・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00) ・休憩時間:1時間 |
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休日・休暇 | 完全週休二日制(土日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など 有給休暇:入社時点で有給休暇10日を付与 |
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加入保険 | 社会保険 | ||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | 予算策定や予実管理等、経営管理をDX化するクラウドサービスを開発・提供するスタートアップ。日系大企業をはじめ、あらゆる業種の企業での導入実績を持つ。 Apple、amazonに投資したことでも知られる米国機関投資家のSequoia HeritageとSaaS特化型ファンドのALL STAR SAAS FUNDを共同リード投資家として、シリーズBで70億円の資金調達を実施。Sequoia Heritageが日系スタートアップに投資したのはSmart HRに次ぎ同社で2例目であり、ネクストユニコーンとして注目を集めている。 | ||||||||
Recruiting No. | 01009324000085 |
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