求人情報詳細
NEW ラクスル株式会社 テクニカルプロダクトマネージャー
正社員
1000万円
仕事内容 | ●同社グループについて 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、伝統的かつ巨大な産業にテクノロジーを活用して新しい仕組みをつくり、産業構造を再定義していく事業を展開しています。「顧客は誰か?」「課題は何か?」「提供できる価値は何か?」を突き詰めながら、事業創りに取り組んでいます。これまでの商習慣によって抱える課題や矛盾を、テクノロジーで解決をしていきたい考えから、現在は、「印刷」「物流」「広告」をテーマにした3つの事業を手がけています。いずれも非連続に成長をし、新しい顧客価値の提供をしてきています。マーケティングの民主化 消費者の趣味・嗜好が多様化する現代においてマーケティング手法は複雑化・多様化しており、一部の資本力のある大手企業・代理店のみが良質かつ効果的なマーケティング手法による恩恵を享受する状態は益々進みます。 半面、日本全体の生産年齢人口は減少の一途を辿っており、マーケティング業務を担える人材を社内に抱えるコスト・難易度も上がり続けています。こうした中、ノバセルは「マーケティングの民主化」というビジョンを掲げて、ラクスルグループの新規事業として立ち上がりました。 ラクスル社では過去、2014年から2019年までの5年間でテレビCMに50億を超える投資を行い、売上を20倍に伸ばしてきました。ノバセルでは、その過程で獲得したマーケティングノウハウをサービス化しており、これまでにテレビCMの広告効果測定を即時に可視化する「ノバセルアナリティクス」、約5,000ブランドのテレビCM効果が無料で見られる「ノバセルトレンド」、プロフェッショナル人材がマーケティング運用の評価・改善を担う「ノバセルプロフェッショナル」といったサービスをリリースしていました。加えて、SME向けマーケティングSaaSとして、「5万円でまる投げ出張動画」や「1.1万円でまる投げWEB広告」などのサービスをリリースしています。 ●業務内容 現在起ち上げ中の中小企業向けサービス群のプロダクト責任者を募集します。リリース済みのサービス含め、複数のサービスが連続的に起ち上がっていき、かつマーケットプレイスとソフトウェアが混在する環境で、それぞれのサービスのフェーズや特徴に合わせたサービス企画、セールス&マーケティング~カスタマーサクセス、サポートまでの計画、実行、組織作りを担っていただきます。プロダクトごとにフェーズは異なるものの全体でのコンパウンドスタートアップでのプロダクトの起ち上げのため、相互の連動性を持たせたGo to Market戦略立案も必要とされます。▼業務詳細 同社の新規事業推進におけるプロダクトマネジメント ・プロダクト戦略のブラッシュアップ ・プロダクトロードマップの作成 ・顧客課題の発見と解決方法の立案 ・リサーチ・インタビューによる仮説検証 ・PRD, DesignDocなどの資料作成 ・機能リリースの効果検証と改善の実施 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須(MUST)・B2BプロダクトのPdM/PMとしての経験 上記に加えていずれか ・PdM/PMとしてのスクラム開発経験 ・中小企業向けサービス開発の経験 歓迎(WANT) ・Product / Business両方の役割を担当した経験 ・マルチプロダクト展開する事業に携わった経験 ・基盤構築におけるRFPの作成経験 求める人物像 ・経営,ビジネス領域のキャリア構築にチャレンジしたい方 ・新規サービス開発を自身で推進したい方 ・強いオーナーシップを持って主体的に業務に取り組める方 ・常に自責思考で目標に向かってやり抜くことができる方 ・多様なバックグラウンドを持つ人とのコミュニケーションが好きな方 ・困難をポジティブに捉え楽しめる方 ・同社のミッションに共感し、産業や社会を変えていく意欲をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 1000 万円 ~ 1750 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ 森JPタワー 19階 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01008953000277 | ||||||||||||
ひとことコメント | 急成長中の注目スタートアップ。 印刷や物流等、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にテクノロジーを持ち込む事で産業構造の変革に取り組み、21世紀型へのアップデートをしてきた。 印刷通販による圧倒的な収益を武器に、多方面にDX事業を展開中で、印刷ECにとどまらず様々なBtoB産業の仕組みの変革を行っている。 今後の更なる事業成長に向けた成長投資も進めており、各事業においてチャレンジできる機会も豊富。従業員全体のうち半数がエンジニアで、福利厚生も整っている。 主力事業である「ラクスル」は会員数が200万人超、国内ネット印刷No.1を誇る。 一般的なSaaS等のシステム上で完結するサービスとは異なり、システム(印刷EC)とリアル(印刷工場・紙などの資材・配送)が絡んだ複雑性の高いサービスであるため、他社による参入障壁が高く競合優位性がある。 2015年には米Red Herring誌による世界で最も革新的なテクノロジーベンチャーを選出するアワード「2015 Red Herring Top Global 100」に選出された。急成長中の注目スタートアップ。 印刷や物流等、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にテクノロジーを持ち込む事で産業構造の変革に取り組み、21世紀型へのアップデートをしてきた。 印刷通販による圧倒的な収益を武器に、多方面にDX事業を展開中で、印刷ECにとどまらず様々なBtoB産業の仕組みの変革を行っている。 今後の更なる事業成長に向けた成長投資も進めており、各事業においてチャレンジできる機会も豊富。従業員全体のうち半数がエンジニアで、福利厚生も整っている。 主力事業である「ラクスル」は会員数が200万人超、国内ネット印刷No.1を誇る。 一般的なSaaS等のシステム上で完結するサービスとは異なり、システム(印刷EC)とリアル(印刷工場・紙などの資材・配送)が絡んだ複雑性の高いサービスであるため、他社による参入障壁が高く競合優位性がある。 2015年には米Red Herring誌による世界で最も革新的なテクノロジーベンチャーを選出するアワード「2015 Red Herring Top Global 100」に選出された。 |
関連する業種から探す