求人情報詳細
NEW キャディ株式会社 プロダクトマーケティングマネージャー
正社員
1000万円
仕事内容 | 製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer"のプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。 プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。 ・プライシング戦略の立案と策定~反映プロセスのリード ・担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進 ・担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進 ・プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携 ・各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整 ・ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析 ・提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント <プロダクトマーケティングとは> プロダクトの市場導入を担うロールとして2018年頃から徐々に日本でも浸透しつつあるポジションです。開発を担うプロダクトマネージャーとタッグを組み、市場環境が急速に変化する中で何を作るべきか、市場ニーズを見極めることでプロダクトの価値を最大化する両輪として機能することが期待されます。 ●仕事のやりがい・魅力 キャディのプロダクトマーケティング組織づくりに初期段階から携われる 業界のトッププレイヤーを含む多様な顧客を持ち、それらの顧客がデータとの向き合い方を変えていくプロセスに事業、プロダクト両面から関わることができる 様々なバックグラウンドや卓越した専門性を持つグローバルなメンバーとともに、グローバル規模で製造業全体を改革するという大きな目標に向かって働くことができる 急成長中のスタートアップで高速なトライ&エラーを繰り返すことができる 製造業の最重要データ群を用いて価値を生み出す1→10フェーズと、その周辺領域でどのような価値が新たに提供できるかの探索から始める0→1フェーズの両方の機会が同時に経験できる |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】●プロジェクトマネジメント能力 └社内外で数名以上の関係者をまとめてプロジェクトを推進した経験 └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、WBSを作成し、全体の進捗管理を推進した経験 ●ビジネスドキュメンテーション能力 └顧客提案に用いるスライドの作成、レビュー └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、複雑性の高いプロジェクトについて関係者に理解・合意を得るためのドキュメント作成経験 ●ネイティブレベルの日本語 ●BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験 └プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験 └事業企画、商品企画、営業企画等の実務経験 └プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の実務経験 └ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験 【歓迎要件】 ・B2B SaaSの経験 ・製造、物流、調達等キャディと関わりの深い領域の第一線で働きドメイン知識を深めた経験 ・新規事業立ち上げ、事業責任者の経験 ・データ分析をもとにしたGTM戦略策定経験 ・組織マネジメント、プロジェクトマネジメント経験 ・ベンチャー企業で働いた経験 ・多文化、多言語の環境で働いた経験 <こんな方と働きたい> キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 プロダクトを通じた顧客への価値提供を追求する姿勢、情熱 社会課題解決への意欲がある方 素早く検証するフットワークがある方 顧客/社内に対する価値提供意識やホスピタリティが高い方 不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 仮説構築力、抽象化思考力に長けた方 学習意欲のある方 データに基づき判断をするマインドセットおよび大量のデータからインサイトを得る能力がある方 課題に真正面から向き合い、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を一緒に作っていきたいという方を歓迎します。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||
想定年収 | 650 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||
勤務地 | 東京都台東区浅草橋4-2-2 D'sVARIE浅草橋ビル(総合受付6階) 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア 03-102 |
||||||||
勤務時間 | 勤務時間:9:00~18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00) オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク 週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています ※オフィス出社頻度はチームにより異なります ※エリアグロース責任者など、東京・大阪以外の勤務者については、オンボーディング時には東京オフィスへの出張/出社を行い、オンボーディング後も定期的に本社オフィスへの出社と、リモートワーク、顧客先への直行直帰を想定しております。 |
||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 |
||||||||
試用期間 | 3ヵ月(この間の給与・待遇等に変わりはありません) | ||||||||
加入保険 | 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) | ||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内全面禁煙 |
||||||||
企業データ |
|
||||||||
ひとことコメント | 調達部門向けの金属加工品の受発注プラットフォーマー。 調達・製造のワンストップパートナー「CADDi Manufacturing」、図面データ活用クラウド「CADDi Drawer」など、製造業特化型SaaSを提供している。 「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、創業以来、製造業のサプライチェーンが抱える問題に対し、調達・製造のワンストップパートナー「CADDi Manufacturing」、図面データ活用クラウド「CADDi Drawer」など、製造業特化型SaaSを提供している。 2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、現在は新規事業である図面データ活用クラウド「CADDi Drawer(ドロワー)」のさらなる事業拡大に注力している。 製造を中心とする下流からDXを進める「CADDi Manufacturing」と、設計・調達という上流からDXを進める「CADDi Drawer」の2つによって、製造業のサプライチェーン全体を上流と下流から挟み込んで全体最適になるよう推進している。 「CADDi Drawer(ドロワー)」:製造業向け特化型SaaS。独自の画像解析アルゴリズム(特許出願中)によって、図面の情報をデータ化することが可能。類似図面や入力テキストの検索ができるため、設計工数の削減や煩雑な発注業務の改善を叶える。 「CADDi Manufacturing」:従来から取り組んできた、受発注プラットフォーム。装置一式・数千点の加工部品を製作から納品まで丸ごと行う。発注者から預かった図面データをもとに、最適な加工会社を選定して発注。単なるマッチングではなく、商流に入り込むことで原価計算や見積提示まで請け負う。 発注者側としては複数社への見積もり依頼の手間削減、加工会社側としては原価計算・売上の安定化など、両社の取引コストや製造コストを格段に改善することが可能。 2024年時点で、産業機器メーカー売上国内トップ20社の70%との取引実績を持つ。 ※代表取締役 加藤勇志郎氏がキャディ創業5周年の2022年に執筆されたnote 「サプライチェーンに始まる、グローバル製造業の再進化。/キャディ創業5年記」 https://note.com/yushirodesu/n/n88f2399dcfc8「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、創業以来、製造業のサプライチェーンが抱える問題に対し、調達・製造のワンストップパートナー「CADDi Manufacturing」、図面データ活用クラウド「CADDi Drawer」など、製造業特化型SaaSを提供している。 2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、現在は新規事業である図面データ活用クラウド「CADDi Drawer(ドロワー)」のさらなる事業拡大に注力している。 製造を中心とする下流からDXを進める「CADDi Manufacturing」と、設計・調達という上流からDXを進める「CADDi Drawer」の2つによって、製造業のサプライチェーン全体を上流と下流から挟み込んで全体最適になるよう推進している。 「CADDi Drawer(ドロワー)」:製造業向け特化型SaaS。独自の画像解析アルゴリズム(特許出願中)によって、図面の情報をデータ化することが可能。類似図面や入力テキストの検索ができるため、設計工数の削減や煩雑な発注業務の改善を叶える。 「CADDi Manufacturing」:従来から取り組んできた、受発注プラットフォーム。装置一式・数千点の加工部品を製作から納品まで丸ごと行う。発注者から預かった図面データをもとに、最適な加工会社を選定して発注。単なるマッチングではなく、商流に入り込むことで原価計算や見積提示まで請け負う。 発注者側としては複数社への見積もり依頼の手間削減、加工会社側としては原価計算・売上の安定化など、両社の取引コストや製造コストを格段に改善することが可能。 2024年時点で、産業機器メーカー売上国内トップ20社の70%との取引実績を持つ。 ※代表取締役 加藤勇志郎氏がキャディ創業5周年の2022年に執筆されたnote 「サプライチェーンに始まる、グローバル製造業の再進化。/キャディ創業5年記」 https://note.com/yushirodesu/n/n88f2399dcfc8 | ||||||||
Recruiting No. | 01008752000252 |
関連する業種から探す