求人情報詳細
NEW SOMPOリスクマネジメント株式会社 法務・コンプライアンス・総務担当(実務経験者)
正社員
仕事内容 | 当チームのミッション/サービスについて 同社は、多種多様なリスクに対するコンサルティングサービスを提供し、革新的なサービスで、成長を続けています。 事業拡大に伴い、社員がより働きやすい環境を整備するための総務体制および法務・コンプライアンス態勢の強化が急務となっています。 総合管理部は、法務・コンプライアンス・総務・経理・情報管理など会社の基盤を支えるコーポレート業務を幅広く所管し、 会社全体の円滑な運営を進める役割を担っています。 総合管理部で同社と共に「法務の力で事業成長を加速させる!」、「快適な職場環境を創造し社員をサポートする!」ことに取り組み、 会社の成長に貢献していただける方を募集いたします。 具体的な業務内容 法務・コンプライアンス業務および総務関連業務を幅広く担当いただきます。(他の職員と業務を分担して担当いただきます) [1] 法務・コンプライアンス業務 ・法令等遵守状況の管理、法的リスクの調査・分析・対応 ・コンサルティングサービスに係る契約書の作成・審査・レビュー ・訴訟・紛争対応、顧問弁護士の窓口対応 ・契約書の押印・保管 ・内部管理態勢の構築、規程類の整備・メンテナンス ・株主総会、取締役会等の運営サポート ・コンプライアンス推進計画の策定・運用 ・法務・コンプライアンス関連の研修等の企画・実施 ・その他法務・コンプライアンス関連業務全般 [2] 総務業務 ・オフィス環境の整備・管理、備品・消耗品の管理 ・災害発生時などでの危機対応の事務局業務、防災対策業務 ・サステナビリティ・環境施策の推進、社内イベントの企画、運営 ・その他、総務関連業務全般 (注)本人の適性により部内の他業務、他部署への異動およびグループ会社への出向(含む兼務出向)の可能性あり。 入社後の流れ ▼入社初日:入社オリエンテーション、顔合わせ ▼入社1~2週間:採用者の業務に合わせたオンボーディング、社内基礎研修(社内知識、社内ツール利用方法など) その後はOJTを中心に、チームメンバー、当部の業務内容などについて理解を深めていただきます。 ・先輩社員がメンターとなり、日々の業務やキャリア形成についてサポートします。 ・経験豊富なメンバーが多数在籍しているため、安心して業務に取り組めます。 ・研修制度も充実しており、スキルアップを全面的に支援します。 当ポジションの強みや魅力 <魅力> ・新ビジネスの立ち上げ、業務提携、共同開発等の案件も多く、企業法務として事業部門へ アドバイスを行うなど法務のキャリアを形成できる仕事です。 ・契約書レビューにはAIツールも使用するなど、AIを積極的に活用する職場環境が整っています。 ・上司や同僚にもすぐに相談しやすい環境が整っており、複数の担当者がチームで業務遂行して います。 ・次世代リーダー候補として、組織横断的なプロジェクトへの参画、後塵の育成にも携わって いただきます。 ・得意分野を伸ばすことと、当部での幅広い領域の経験を通じて、自己成長を実感して頂くことが できます。 <法務領域での経験を通じて得られる強み> ・法的リスク管理能力、コンプライアンス意識の向上、専門知識の深化 <総務領域での経験を通じて得られる強み> ・危機管理能力の向上、コミュニケーション能力 <共通> ・問題解決能力、戦略的な思考力 得られる経験・スキル 特徴 <経験> ・事業会社における総務部門や法務部門での実務経験 ・リスク管理、コンプライアンスに関する業務経験 <スキル> ・法務知識 ・危機管理に関する知識と経験 ・問題解決能力、論理的思考力 働き方 ・転勤なし ・ワークライフバランスを意識した就業環境を整備しています。 (フレックス、在宅勤務、36協定順守(原則、法定外残業月40時間まで、延長申請により最大 60時間まで)) 2024年度の36協定特別条項の申請実績は、0件。有休取得率70%。 ・出社は週3~4日程度 ・休日出勤年1~2回程度(施設点検の立ち合いなど) |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須・大学卒業以上 ・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ・企業の管理部門での実務経験者 歓迎 ・コンサルティング、IT、インターネット業界での経験 求める人物像 ・論理的思考力、分析力、問題解決能力が高く、主体的に行動できる方 ・コミュニケーション能力が高く、関係各部署と円滑な連携を図れる方 ・チームワークを重視し、協調性を持って仕事に取り組める方 ・変化に柔軟に対応し、新しい知識やスキルを積極的に習得できる方 ・細やかな気配りができ、正確かつ迅速に業務を遂行できる方 ・責任感、倫理観を持ち、誠実に行動できる方 ・同社の理念、ビジョンに共感し、共に成長を目指せる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 500 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都新宿区西新宿一丁目24番1号 エステック情報ビル27階 | ||||||||||
勤務時間 | [1] フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 フレキシブルタイム:午前5時~午後10時コアタイム:なし ※1日の標準労働時間は7時間とする。 [2] 休憩時間…原則午前11時45分~午後0時45分まで1時間 [3] 事業場外みなし労働時間制の適用対象とする。 この場合は次のとおりとする。 始業:午前9時終業:午後6時 |
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休日・休暇 | 休日:年間120日(土日祝日、年末年始休日) 休暇:年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、リフレッシュ長期休暇等 |
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試用期間 | 有り(原則3ヶ月、最大6ヶ月) | ||||||||||
昇給・給与 | ■年俸制(12分割または16分割を選択)の為、賞与無し | ||||||||||
加入保険 | ■社会保険、健康保険、雇用保険 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | SOMPOホールディングスのデータを活用したリスク評価や商品開発等を実施。 フルフレックス・フルリモートを活用しており、働きやすい風土が根付いている。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01008715000165 |
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