求人情報詳細
NEW RIZAPグループ株式会社 派遣事業マネージャー(運営統括)
正社員
仕事内容 | ▼「RIZAPって、何の会社?」 RIZAPと聞くと、CMでよく見るパーソナルトレーニングやフィットネスのイメージが強いのではないでしょうか?実はマーケティング戦略を得意として世の中に「パーソナルジム業界」という市場を新たに生み出し、積極的なM&Aによる経営戦略によって事業領域を急拡大するなど、常に世の中に大きなイノベーションを起こそうと奮闘している企業です。 実は、同社のグループ会社には、キッチンアイテムで有名な「Bruno」やアパレルの「JEANS MATE」などがあり、現在までに約70社とM&Aを行い、のべ85事業を手掛けているtoCの事業会社の側面もございます。グループ会社の領域は美容、アパレル、スポーツ、生活雑貨等の小売、食品など幅広く、一見すると「ジムとは全く関係がない」と思われる方も多いでしょう。 しかし、M&Aを積極的に推進する背景には”「人は変われる。」を証明する”の企業理念が軸となっており、RIZAPを起点としながら人々の「自己実現」を提供し、人生のライフスタイルをトータルサポートできるような事業構想を描いております。 また直近では、完全無人の24時間ジム「chocozap」という新規事業を推進しており、リアル店舗×デジタルの側面から日本の健康寿命の延伸に取り組み、あらゆる年代の人々の自己実現が可能な社会を目指しています。 ▼chocoZAP 「chocoZAP (ちょこざっぷ)」は、ライザップが監修する軽い運動から始められる初心者向けのフィットネスジムです。着替え不要で1日5分からでも、24時間365日コンビニ感覚でいつでも使えるジムとして、23年3月までに全国300店舗展開予定です。こちら日経トレンディが選ぶ2023年度ヒット予想ランキングにて1位に選ばれました! (参考資料) https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00733/00001/?i_cid=nbpnxr_index ▼RIZAPグループで働く面白さ 現在のRIZAPグループは、これまで培ってきたリアルでの「店舗」「人」「ブランド」などの強さを活かしながら、そこにデジタルやデータを融合させることで、既存の事業や業務のダイナミックな変革や、新しい事業サービスを創り出していく、まさに第2創業期といえます。 0⇒1の新規事業立ち上げに関わりたい方や、世の中を変えるサービスに携わりたい方、それを支えるバックオフィスで仕組みを創っていきたい方、全ての方に活躍できるフィールドを御用意しております。 ●仕事内容 ・約3~500名規模の派遣社員の統括運営(職種別・拠点別マネジメント) ・労働者派遣法に基づく派遣契約管理、顧客交渉、指揮命令系統の設計 ・派遣先との契約交渉、スタッフ条件の調整、労務リスク管理 ・派遣社員からの相談対応・トラブル防止策の策定と実行 ・各拠点コーディネーター、営業担当との連携・指導・教育 ・業務改善、業務フロー整備、法改正対応プロジェクトの推進 ・品質・コンプライアンス基準の設計・運用 ・管理部門(労務・法務・営業)との連携による全体最適の実現 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募資格・派遣業界におけるマネジメント経験(目安:派遣社員100名以上) ・労働者派遣法の実務理解と、それに基づく顧客調整経験 ・複数部署を横断した業務改善・教育・運営設計の経験 ・スタッフとの面談やフォローアップを自ら行える現場感 ・担当現場の数字管理(稼働率、契約更新率、クレーム率等)の経験 【歓迎】 社会保険労務士資格、派遣元責任者講習修了者は歓迎 ※500名規模以上のマネジメント経験がある方は優遇 ●歓迎する人物像 ・現場と法令の両方を理解し、合理的に改善できる方 ・自分の言葉でスタッフにも顧客にも信頼される交渉力がある方 ・コンプライアンスを守りながら成果を出すバランス感覚を持つ方 ・オペレーション改善・組織設計が得意な方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 550 万円 ~ 700 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー36階 | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01007915000220 | ||||||||||
ひとことコメント | CMで話題となり、現在の売上の柱ともなっているパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」開始3年で売上高100億円を突破した急成長企業。 直近では、コンビニジム「chocoZAP」が開始1年で国内フィットネスジムの会員数日本一となった。 「自己投資産業でグローバルNo.1ブランドとなる。」というビジョンを掲げ、全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、世界中から必要とされ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進。 グループの軸となっている健康関連事業をはじめ、アパレル関連事業、住関連ライフスタイル事業及びエンターテイメント事業など幅広い事業領域において、コモディティ(大量消費され、代替のきく商品)化されるものには手を出さず、常に自分たちの提供している商品・サービスの価値は何かを突き詰めている。 特に、医療分野との連携、海外へと市場拡大、グループ企業間のシナジー効果(相乗効果)の最大化とガバナンス強化、グループ全体でのリソース配分と機動的な事業再編などは非常に重要な経営テーマとして捉えている。 2022年にIT・デジタル領域を専門に担う新会社「RIZAPテクノロジーズ」を設立し、本格的にDX推進を加速させている。CMで話題となり、現在の売上の柱ともなっているパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」開始3年で売上高100億円を突破した急成長企業。 直近では、コンビニジム「chocoZAP」が開始1年で国内フィットネスジムの会員数日本一となった。 「自己投資産業でグローバルNo.1ブランドとなる。」というビジョンを掲げ、全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、世界中から必要とされ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進。 グループの軸となっている健康関連事業をはじめ、アパレル関連事業、住関連ライフスタイル事業及びエンターテイメント事業など幅広い事業領域において、コモディティ(大量消費され、代替のきく商品)化されるものには手を出さず、常に自分たちの提供している商品・サービスの価値は何かを突き詰めている。 特に、医療分野との連携、海外へと市場拡大、グループ企業間のシナジー効果(相乗効果)の最大化とガバナンス強化、グループ全体でのリソース配分と機動的な事業再編などは非常に重要な経営テーマとして捉えている。 2022年にIT・デジタル領域を専門に担う新会社「RIZAPテクノロジーズ」を設立し、本格的にDX推進を加速させている。 |
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