求人情報詳細
NEW RIZAPグループ株式会社 DXプロデューサー
正社員
1000万円
仕事内容 | ●ミッション 同社グループのDX(Digital Transformation)領域における新規事業を中心とした企画を担うプロダクト企画統括部にて、同社主幹事業でもあるボディメイク事業のDXプロデューサーを求めております。 ヘルスケアアプリのリプレースに伴い、現在の事業課題の分析・可視化、オペレーション及び新規導入システムの設計ができる方を求めております。 将来的には、ヘルスケア領域を中心とした各種プロジェクトの立ち上げフェーズからからスケールまでを推進いただく等、様々なプロジェクトを担っていただく予定です。 ●具体的な業務内容 ・マーケットや事業課題の分析・戦略策定 ・社内の各部門やアライアンス先と連携した新規ビジネス・施策の企画立案 ・スコープおよび各種条件を合意し、プロジェクト計画および損益計画を立案 ・顧客ヒアリング、MVP開発/改善、PMFの達成 ・施策実行に向けた要件定義、オペレーション及び新規導入システムの設計 ・開発チームのマネジメントと開発の進行 ・社内、外部協力会社をとりまとめ、最適なチームを組成し、リード ・チームタスクの管理進行 ・プロジェクト計画を維持・更新し、納品完了までの品質を担保 ・リリース後の効果検証とKPI管理、改善の実施 ※配属先は、2022年8月に新設された同社IT戦略グループ会社「RIZAPテクノロジーズ株式会社」を予定しております。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・システム/WEBサービス等におけるオペレーション改善経験 ・システム導入・要件定義の経験 ・事業・プロダクト計画策定に必要な数値・計数に関する知識・実務経験 ・多様な関係者の主張や状況を理解・整理しながら、議論をファシリテートし、要件の合意形成や課題解決をリードできる能力 ・経営者層からの意見を業務に落とし込める能力 ・プレゼンテーション能力のある方 【歓迎要件】 ・大規模サービスの運用経験 ・オンライン/オフライン両軸でのサービス運用経験 ・複数人のチームでの運用リーダー経験及びアプリケーション開発チームとの連携経験 ・リサーチやインタビュー・エスノグラフィーの経験 ・エンタープライズ企業に対しての顧客折衝経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 700 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー36階 | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01007915000211 | ||||||||||
ひとことコメント | CMで話題となり、現在の売上の柱ともなっているパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」開始3年で売上高100億円を突破した急成長企業。 直近では、コンビニジム「chocoZAP」が開始1年で国内フィットネスジムの会員数日本一となった。 「自己投資産業でグローバルNo.1ブランドとなる。」というビジョンを掲げ、全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、世界中から必要とされ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進。 グループの軸となっている健康関連事業をはじめ、アパレル関連事業、住関連ライフスタイル事業及びエンターテイメント事業など幅広い事業領域において、コモディティ(大量消費され、代替のきく商品)化されるものには手を出さず、常に自分たちの提供している商品・サービスの価値は何かを突き詰めている。 特に、医療分野との連携、海外へと市場拡大、グループ企業間のシナジー効果(相乗効果)の最大化とガバナンス強化、グループ全体でのリソース配分と機動的な事業再編などは非常に重要な経営テーマとして捉えている。 2022年にIT・デジタル領域を専門に担う新会社「RIZAPテクノロジーズ」を設立し、本格的にDX推進を加速させている。CMで話題となり、現在の売上の柱ともなっているパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」開始3年で売上高100億円を突破した急成長企業。 直近では、コンビニジム「chocoZAP」が開始1年で国内フィットネスジムの会員数日本一となった。 「自己投資産業でグローバルNo.1ブランドとなる。」というビジョンを掲げ、全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、世界中から必要とされ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進。 グループの軸となっている健康関連事業をはじめ、アパレル関連事業、住関連ライフスタイル事業及びエンターテイメント事業など幅広い事業領域において、コモディティ(大量消費され、代替のきく商品)化されるものには手を出さず、常に自分たちの提供している商品・サービスの価値は何かを突き詰めている。 特に、医療分野との連携、海外へと市場拡大、グループ企業間のシナジー効果(相乗効果)の最大化とガバナンス強化、グループ全体でのリソース配分と機動的な事業再編などは非常に重要な経営テーマとして捉えている。 2022年にIT・デジタル領域を専門に担う新会社「RIZAPテクノロジーズ」を設立し、本格的にDX推進を加速させている。 |
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