求人情報詳細
NEW スタディプラス株式会社 デジタルマーケティングコンサルタント
正社員
仕事内容 | MAツールを活用した大学の入試広報マーケティング業務の運営代行をお願いします。 具体的には ・担当大学の受験志望者を対象としたリードナーチャリング活動の支援/代行 ・Google Analytics、MAツールデータ、ハウスリスト等のデータを元に分析 ・クライアントの出願増に向けたリードナーチャリング施策を策定 ・計画策定後、月1回定点観測を行いクライアントの改善案の策定 ・リードを育成する為のメール、LINEコンテンツのディレクション ・分析レポートを用いたクライアントコミュニケーションなどです。 ●仕事内容補足 ・デジタルマーケティンググループは、MAの運用代行サービスを起点に大学の入試広報領域のマーケティング進化を目指しています。 ・同社がターゲットとしている大学入試広報領域の大きな課題は、世代人口減少に伴う大学進学者数の減少です。今までは大学進学者数は戦後から伸長し続けてきたこともあり、受験生の立場に立ったマーケティングは行われてきていませんでした。 ・受験生獲得の競争が加速していく中、デジタルを起点にターゲットを細分化し、受験生の立場に立ったマーケティングの進化を行っています。 ・出張の頻度は月に2回程度です。 ●スタディプラスのMAサービスの売上が急成長している背景 ・受験生獲得の競争が激化し、受験生募集に大学が力をいれていること ・入試広報領域はニッチなマーケットであり新規参入プレイヤーが少なく、デジタルを起点としたマーケティングにおいて知見を保有している競合プレイヤーがいないこと ・コンサルティングやツール提供に留まらず、運用まで一貫して行うことでクライアントの成果創出を行うことが出来るため ●提供できる機会・経験 ・クライアントの成果にコミット出来る ツールの提供、データの分析に留まらず、運用まで一貫して実施しているため、クライアントの成果目標の達成を自身が一気通貫で実現できます。 ・マーケターとして幅広い知見を獲得することが出来る 入試広報領域ではペイドメディア、ウェブサイトなどのオウンドメディア、オープンキャンパスなどのオフラインイベントなどクライアントが実施するマーケティング施策の範囲が広く、獲得したリードの活かし方は無限にあります。各施策を有機的に接続させて、リード獲得後の戦略策定やコミュニケーション設計に携わること出来ます。 ・組織拡大に伴う組織/サービス設計に携わることが出来る サービス設置から3年とまだまだ若いサービスであり組織になります。今後、クライアントの期待を拡張し、かつ組織拡大していく組織作りを体現することが出来ます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)・上流の戦略立案を含めたデジタルマーケティング領域のコンサルティング経験 応募資格(歓迎) ・MA、CRMツール運用の経験 ・ウェブコンテンツ制作ディレクション経験 ・法人営業経験 ・マネジメント経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 500 万円 ~ 700 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル4階 | ||||||||||
勤務時間 | ・2023年3月期のデジタルマーケティンググループの平均残業時間は20-30時間/月です。 | ||||||||||
休日・休暇 | ・完全週休2日(土、日) ・年末年始、国民の休日 ・リフレッシュ休暇(年3日間) ・育児、子の看護、介護休暇 ・有給休暇 |
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昇給・給与 | 昇給あり | ||||||||||
加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 学習記録の可視化や仲間通しとのSNSによるモチベーション継続などといった、勉強において最も重要な『やる気を引き出しモチベーションを継続する』ためのアプリ『Studyplus』を運用している。 主に大学進学を目指す高校3年生をターゲットにしたアプリは、会員数400万人以上、2人に1人が利用するなど、トップクラスの利用率を誇る。 ※ノンプロモーションにも関わらず、口コミによる新規会員数がアプリリリースから現在に至るまで一貫して伸びている。 学生のみならず、塾の中でも学習管理の一環として同社のアプリを利用。 塾・予備校、学校、自宅と全ての学習データを集約して管理できるサービス。塾や学校運営のインフラとしてシェアを拡大している。 オフラインのみならず、オンライン上でも生徒とコミュニケーションをとり、学習の進捗管理をしていくことが可能である。 収益は広告収入とSaaS型の2種類。教育機関向け学習管理プラットフォーム「Studyplus for School」は、2022年度より大手予備校「河合塾」全校舎に導入された。 プレスリリース→https://www.kawaijuku.jp/jp/news/detail.html?id=483 社内にも子育てを経験しているメンバーも多く、子育て中のメンバーも働きやすい環境を整備することに注力している。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007911000156 |
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