求人情報詳細
NEW GO株式会社 GOアプリ/交通事業者渉外マネージャー候補
正社員
1000万円
仕事内容 | 【業務概要】 同社の提供する配車アプリは、全国のタクシー事業者の50%以上に導入されており、日々多くの現場の声を聞きながら進化を続けています。 今回募集するのは、渉外グループのマネージャー候補として、戦略設計やマネジメントだけでなく、自ら現場に足を運び、タクシー事業者との信頼関係を築いていくプレイングマネージャーのポジションです。 全国のタクシー事業者と伴走しながら、社内企画チームやプロダクトチームとも連携し、サービスの改善・拡大を共に推進していただきます。 またタクシー事業者との連携に加え、地方自治体や交通事業者との共同プロジェクト推進などにも携わっていただきます。 【業務詳細】 ・プレイヤーとしての現場対応(出張・訪問・商談・フォローアップ) ・タクシー事業者との中長期的な関係構築・課題ヒアリング ・ハードウェアや新プロダクトの導入提案/利用支援 ・渉外戦略の立案・推進 ・渉外メンバーのマネジメント(KPI設計、育成、評価) ・サービス改善提案の取りまとめと社内連携 ※基本的に東京本社配属となりますが、事業状況により転勤が発生する可能性がございます。(事前に相談の上で決定いたします) 【ポジションの魅力】 社会インフラとしての「移動」を、よりよく変えていける タクシーは都市・地方を問わず、人々の暮らしを支える大切な社会インフラです。高齢化による移動困難、深夜の交通不便、過疎地の交通空白──こうした社会課題に対して、自らの働きかけで解決の一端を担えるポジションです。 現場と向き合い、信頼を積み重ねる仕事 この仕事の中心にあるのは、現場で働くタクシー事業者との対話です。一社ごとに事情が異なる中で、現実を理解し、信頼を積み重ねていくことで初めて前に進む仕事です。 すぐに結果が出ることばかりではありませんが、自分が築いた関係が、街の交通を変えていく手応えは他では得がたいものです。 テクノロジーとリアルの接点で、新しい移動体験を創れる タクシーアプリ「GO」を実際に人々の生活の中で機能させるためには、現場の理解とテクノロジーの橋渡しが必要です。 現場から上がってくる課題や気づきをもとに、プロダクト改善やサービス設計にも関わるチャンスがあります。 “つなぐ役割”として、自らの動きがサービスの価値を広げていく実感が得られます。 なぜ“渉外”なのか──この仕事が営業とは違う理由 このポジションは、単なるプロダクトの「販売担当」ではありません。タクシー事業者に対して、現場の運用・文化・課題に深く入り込み、共に交通のあり方をつくり変えていくのが同社の役割です。 一社ごとに異なる事情を理解し、時には数ヶ月~年単位で関係を築き、信頼を積み重ねていく。単発の成果ではなく、都市や地方の移動インフラを長期的に改善していく“共創パートナー”として向き合う。これこそが「渉外」という言葉に込められた意味です。 営業のように数字だけを追うのではなく、社会課題に対して本質的に向き合う関係構築型の仕事を求める方には、きっと大きなやりがいを感じていただけるはずです。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・法人営業・アカウントマネジメントの経験 ・渉外や顧客折衝における戦略立案~実行の経験 ・社内外との調整・交渉経験(クロスファンクショナルな動きができる方) ・渉外チームや営業組織などのマネジメント経験(人数・業界不問) ・現場での信頼構築を重視し、フットワーク軽く動ける方 ・地方への出張や現地での対話をいとわず、課題に寄り添えるスタンス 【歓迎要件】 ・IT業界またはSaaS領域での提案営業・導入支援の経験 ・プロダクトの改善提案や、ユーザー要望を構造的に捉えて要件化できる力 ・地方自治体・インフラ・公共性の高い領域での渉外経験 ・営業戦略やKPI設計などの仕組みづくりに関わった経験 【求める人物像】 ・「移動で人を幸せに。」というミッションへの共感 ・高い目標達成意欲を持ち、フットワーク軽く行動できる方 ・チームの成果にコミットし、育成・巻き込みに前向きな方 ・社内外のステークホルダーへのリスペクトを忘れず、誠実な姿勢で信頼を築ける方 ・変化を楽しみながら、ベンチャーマインドを持って柔軟に動ける方 ・課題を構造的にとらえ、戦略的な打ち手を考えられる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 750 万円 ~ 1100 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 23階 | ||||||||||
勤務時間 | スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし) 労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。 |
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休日・休暇 | ・土日祝日 ・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間) |
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試用期間 | 業務内容の変更範囲 会社が指定する業務全般 |
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昇給・給与 | 評価サイクルは半期に1回 | ||||||||||
加入保険 | 社会保険完備 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | JapanTaxi株式会社と、株式会社ディー・エヌ・エーのタクシー配車アプリ『MOV』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』などが事業統合して2020年4月に誕生した自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業。 2021年6月から人事制度が統一され、現在では組織を取り巻く仕組みの部分では一本化されている。 現在の主力は、タクシー配車アプリ『GO』。 他社のアプリは、自社のタクシー手配が中心だが、同社のアプリは同社の母体タクシー事業者はもちろん、個人事業者も含め多数のタクシー事業者に手配を依頼出来るのが大きな強み。 その点がユーザーにも好評で、タクシー配車アプリの中ではNo.1のシェアを誇る。 ※中小事業者や個人事業者も多いタクシー業界(全国で約2000社)の中で10%以上の事業者と契約を結んでいる。 さらに、アプリ開発だけではなく、ドライブレコーダーやメーター、IoT型デジタルサイネージ端末の開発・設置(東京都心を走行するタクシー車両向け)等ハードウェアの開発まで行っており、幅広い事業を展開している。 【社風について】 全社でオフィス出社・リモートワークを社員自ら選べるハイブリッド型勤務を導入した他、開発系職種限定で日本国内であればどこでも居住し、勤務可能となる制度を導入。 柔軟な働き方が出来る制度設計を行っている。(一部業務上出社が必要な職種もある) 実際、会社全体の残業時間は平均約20時間/月。 従業員の家族も交えた社内イベントを開催する等、社員想いの社風で、会議室に「ギア」や「シフトレバー」など自動車の部位や部品名称を名付けるなど遊び心も持っている。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007831000277 |
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