求人情報詳細
NEW GO株式会社 プロモーション責任者候補【GOアプリ】
正社員
1000万円
仕事内容 | GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、課題設定から解決のためのマーケティング戦略の構築、一連の施策の執行に、マーケターとプロデューサーの両側面の立ち位置で上流から携わっていただきます。 業務領域には、マーケティング戦略の立案、ターゲット設定とユーザーコミュニケーションの規定、オンライン・オフラインプロモーション施策の企画・設計・実施、定量・定性のユーザー調査、施策結果の分析・振り返りとPDCA等が含まれます。 また、経営陣や関連部署との議論においてマーケティング視点での戦略提言を行っていただくことになります。 外部のパートナー様と協業案件をリードいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。 【具体的な業務内容】 ・プロモーション戦略とそれに紐づくユーザコミュニケーション戦略の立案 ・TVCM / OOH /デジタルなど様々なチャネルを活用したGOユーザ獲得戦略の立案 ・戦略に基づき、最適なメディアプランを策定し、実行管理を行う ・上記を遂行するのに必要な予算案の策定と、経営陣からの執行承認の取得 ・データ分析に基づく効果検証や、施策のチューニングの実行管理 ・広告代理店との折衝 ・チームメンバーマネジメント 【本ポジションの魅力・やりがい】 ・年間数十億円規模の大きな予算を動かせる 本ポジションは、GOの中でも最も大きな予算を預かり、その中で最適な投資配分を判断していきます。その成否が事業の成長を左右する分、課される責任は大きいですが、その分、サービスの成長を通じて世の中の変化を肌身で感じることができるポジションです。 ・マーケティングを高度に科学できる マーケティングの成果は、メディア戦略やコミュニケーションによって変化しますが、それと同時に、タクシー需要の変化にも大きな影響を受けます。タクシーの需要はシーズナリティの影響はもちろんのこと、地域や時間、天候、気温、イベントなど実に様々な要素によって変化するため、極めて高度な事象を捉え、試行錯誤していける点が醍醐味です。 ・事業戦略との連動性が高い 本事業では、マーケティングファンクションを事業企画チーム内においています。これは、マーケティング戦略が事業戦略と大きく連動することに加え、刻一刻と変化する事業環境に合わせて起動的に予算配分や施策を変更しやすいことが背景となっています。事業の中核の役割としてマーケティングに関わっていけることが本ポジションの特徴です。 また、上記に加え、ご自身が主として関わる取り組みがTV CMやタクシー車体広告などを通じて街中の風景を変え、多くの人に届いていきます。身近な方々から、「あのCM見たよ」「いつもサービスを使ってるよ」と言ってもらえる体験は、マーケターとして何物にも変えられない幸せだと思います。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
求める経験・スキル・事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験 ・オンライン/オフライン両方を含むメディア戦略の立案及びプランニングに関わる経験 ・マーケティング予算の策定と費用管理に関する経験 ・チームマネジメントを行った経験 歓迎する経験・スキル ・マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 ・自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 ・広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 ・複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 ・データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験 求める人物像 ・「移動で人を幸せに。」というミッションへの共感 ・社内外問わず相手の目線で物事を考えられる方 ・コミュニケーション能力、調整業務が得意な方 ・変化を楽しみながら、ベンチャーマインドを持って柔軟に動ける方 ・課題を構造的にとらえ、戦略的な打ち手を考えられる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 900 万円 ~ 1300 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 23階 | ||||||||||
勤務時間 | スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし) 労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。 |
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休日・休暇 | ・土日祝日 ・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間) |
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昇給・給与 | 評価サイクルは半期に1回 | ||||||||||
加入保険 | 社会保険完備 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | JapanTaxi株式会社と、株式会社ディー・エヌ・エーのタクシー配車アプリ『MOV』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』などが事業統合して2020年4月に誕生した自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業。 2021年6月から人事制度が統一され、現在では組織を取り巻く仕組みの部分では一本化されている。 現在の主力は、タクシー配車アプリ『GO』。 他社のアプリは、自社のタクシー手配が中心だが、同社のアプリは同社の母体タクシー事業者はもちろん、個人事業者も含め多数のタクシー事業者に手配を依頼出来るのが大きな強み。 その点がユーザーにも好評で、タクシー配車アプリの中ではNo.1のシェアを誇る。 ※中小事業者や個人事業者も多いタクシー業界(全国で約2000社)の中で10%以上の事業者と契約を結んでいる。 さらに、アプリ開発だけではなく、ドライブレコーダーやメーター、IoT型デジタルサイネージ端末の開発・設置(東京都心を走行するタクシー車両向け)等ハードウェアの開発まで行っており、幅広い事業を展開している。 【社風について】 全社でオフィス出社・リモートワークを社員自ら選べるハイブリッド型勤務を導入した他、開発系職種限定で日本国内であればどこでも居住し、勤務可能となる制度を導入。 柔軟な働き方が出来る制度設計を行っている。(一部業務上出社が必要な職種もある) 実際、会社全体の残業時間は平均約20時間/月。 従業員の家族も交えた社内イベントを開催する等、社員想いの社風で、会議室に「ギア」や「シフトレバー」など自動車の部位や部品名称を名付けるなど遊び心も持っている。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007831000275 |
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