求人情報詳細
NEW GO株式会社 GOアプリ/グロースマーケティングリード
正社員
1000万円
仕事内容 | 【業務概要】 GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、課題設定から解決のためのグロース戦略の構築、一連の施策の執行に、プロダクトグロースとマーケティングコミュニケーションの両面から携わっていただきます。 配属となるグロース企画グループでは、単に特定の機能や施策だけをリードするのではなく、GOアプリ全体の事業戦略や方針を踏まえ、課題解決に向けた多様な施策を企画・実行しています。例えば、ロイヤリティプログラムの企画開発やそれをプロモーションするためのマスマーケティング、CRMなどをクロスファンクショナルな体制で推進するスタイルをとっています。 このような環境下で、プロダクトの改善提案、ユーザーコミュニケーション戦略の構築、オンライン・オフラインプロモーション施策の企画・設計・実施、ユーザー調査・分析など、課題設定から戦略構築、実行まで一気通貫でリードいただける方を募集しています。 経営陣やUX、技術部門などの他部署、および外部パートナーなどとも密に連携しながら、交通課題という社会課題の解決にプロダクト起点で貢献していく重要な役割です。 【業務詳細】 ・GOアプリや新規戦略プロダクトのマーケティング戦略立案 ・プロダクトグロースおよびマーケティング戦術の企画・実行のリード-新規機能のローンチ計画とユーザー獲得戦略の設計(例:ロイヤリティプログラム/GOシャトルの導入支援) ・オンラインおよびオフライン施策の企画・ディレクション ・外部企業とのアライアンス施策の企画/実行 ・プロジェクト進行における施策の優先順位設定およびリソース管理 ・データドリブンな調査・分析・改善 ・定量分析:KPIモニタリングおよびデータ分析ツールの活用 ・定性調査:ターゲットユーザーインタビューの設計・実施、NPS調査の分析と改善提案 ・フィードバックサイクルの構築:施策結果の検証-次フェーズ施策の再設計 ・クロスファンクショナルなプロジェクト推進 ・事業企画部/UXグループ/技術部門とのプロジェクト連携、ステークホルダーマネジメント ・各施策のROI分析結果をもとにした経営陣への戦略提言 ・外部パートナー(広告代理店/制作会社/開発ベンダー)との協業調整-技術要件のキャッチアップおよび機能仕様の改善ディスカッション 【ポジションの魅力】 GOアプリ全体の戦略に関与し、事業成長の"起点"を担えるダイナミズム 単なる一機能や施策の担当ではなく、GOアプリ全体の事業戦略を踏まえ、プロダクトグロースとマーケティングコミュニケーションの両面から、サービスの根幹に関わる課題解決をリードできます。 「GOアプリのグロースに向けた遊撃部隊」としてのチャレンジングな環境 グロースに向けた各KPIや、新規ユーザーのレイトマジョリティ化に伴う新しいコミュニケーション戦略の再構築など、難易度の高いミッションに立ち向かえます。 ▼組織横断での推進と幅広い裁量 事業企画からユーザーコミュニケーション戦略構築、オンライン・オフライン問わない多岐にわたる施策実行、分析・改善まで、マーケティングの上流から下流まで一貫して関わり、大きな裁量を持って推進できます。 他部署や外部パートナーと連携し、組織横断で一つのチームとして課題解決にあたる推進スタイルも特徴です。 キャリアの幅を広げる機会 プロダクトグロースとマーケティングコミュニケーションという主要な役割のいずれか、または両方において専門性を深められます。また、新規事業(GOシャトル)やWeb版GOアプリなど、多様なプロダクトに関与し、自身のキャリア領域を広げることが可能です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・プロダクトグロースのリード経験 ・特に、単なる施策実行に留まらず、プロダクトの事業全体を俯瞰し、プロダクト/マーケティング両面の戦略の策定と推進した経験を重視します。 ・ ・グロース戦略の企画・実行・検証 ・策定した事業戦略に基づき、多様なグロース戦術(例:ユーザー獲得、エンゲージメント向上、収益最大化など)を立案、推進し、その効果を定量的に検証してきた経験。 ・アライアンス・パートナーシップ戦略の推進 ・外部パートナーとの連携を通じて、新たな事業機会の創出やプロダクト価値の向上に貢献。契約交渉から関係構築までをリードしてきた経験。 【歓迎要件】 ▽マーケティングに関わる以下の経験 ・事業会社でのアプリマーケティングの企画立案・実行及び改善の経験 ・事業会社でのダイレクトマーケティングやデータベースマーケティングの経験 ・オンライン・オフラインメディアのクリエイティブ設計・進行に関する経験 ・UI/UX/コミュニケーション設計に関する知見/ご経験 ・新サービスローンチ時のマーケティングの経験 ▽ユーザ理解 ・デプスインタビュー実施に関する経験 ・ユーザリサーチ実施・分析に関する経験 【求める人物像】 ・「移動で人を幸せに。」というミッションへの共感 ・社内外問わず相手の目線で物事を考えられる方 ・コミュニケーション能力、調整業務が得意な方 ・目的遂行のために、自身の担当領域に囚われず柔軟に思考し検討・実行できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 900 万円 ~ 1100 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 23階 | ||||||||||
勤務時間 | スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし) 労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。 |
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休日・休暇 | ・土日祝日 ・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間) |
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昇給・給与 | 評価サイクルは半期に1回 | ||||||||||
加入保険 | 社会保険完備 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | JapanTaxi株式会社と、株式会社ディー・エヌ・エーのタクシー配車アプリ『MOV』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』などが事業統合して2020年4月に誕生した自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業。 2021年6月から人事制度が統一され、現在では組織を取り巻く仕組みの部分では一本化されている。 現在の主力は、タクシー配車アプリ『GO』。 他社のアプリは、自社のタクシー手配が中心だが、同社のアプリは同社の母体タクシー事業者はもちろん、個人事業者も含め多数のタクシー事業者に手配を依頼出来るのが大きな強み。 その点がユーザーにも好評で、タクシー配車アプリの中ではNo.1のシェアを誇る。 ※中小事業者や個人事業者も多いタクシー業界(全国で約2000社)の中で10%以上の事業者と契約を結んでいる。 さらに、アプリ開発だけではなく、ドライブレコーダーやメーター、IoT型デジタルサイネージ端末の開発・設置(東京都心を走行するタクシー車両向け)等ハードウェアの開発まで行っており、幅広い事業を展開している。 【社風について】 全社でオフィス出社・リモートワークを社員自ら選べるハイブリッド型勤務を導入した他、開発系職種限定で日本国内であればどこでも居住し、勤務可能となる制度を導入。 柔軟な働き方が出来る制度設計を行っている。(一部業務上出社が必要な職種もある) 実際、会社全体の残業時間は平均約20時間/月。 従業員の家族も交えた社内イベントを開催する等、社員想いの社風で、会議室に「ギア」や「シフトレバー」など自動車の部位や部品名称を名付けるなど遊び心も持っている。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007831000274 |
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