求人情報詳細
NEW GO株式会社 Webフルスタックエンジニア(GO事業のtoC・toB向けWebプロダクトの開発)/フルリモートOK
正社員
1000万円
仕事内容 | タクシーアプリ『GO』は、全国に約10万台のネットワークを持ち、3,000万ダウンロードを突破したタクシーアプリです。 今後は単なるタクシー配車にとどまらず、相乗りなどのより複雑なシステムを含めたモビリティプラットフォームを作り上げていきます。 また、GO事業以外にもGXや人材事業など、モビリティ領域を中心にしつつも様々な事業を新たに展開しており、それらの新規事業においても必要に応じてプロダクトの内製開発を行っています。 GO Inc.は技術を強みとしていますが、技術そのものを目的とした会社ではありません。 技術は課題解決の手段であるため、プロダクトに向き合うことが重要です。 言われたものをそのまま作るのではなく、ユーザーの課題やニーズを理解した上で、より良い体験を追求するための議論をしながら開発を進めていただける方をお待ちしています。 業務内容 GO Inc.が提供する様々なWebプロダクトの開発を行っていただきます。 作業内容はブラウザに表示されるユーザーインタフェースおよび、ブラウザと通信を行うAPIサーバーの実装および運用と保守となります。開発環境や利用フレームワークなどは標準的かつモダンなものを採用していますが、要件に応じて適宜選択しています。 プロダクトマネージャー(PdM)やデザイナー、QAエンジニアとともに、ユーザーにとって最適な体験の得られる画面・APIの設計から、実装、テストまでを一貫しておこなっていただきます。 個別プロダクトの開発だけではなく、GO Inc.の中でのWebプロダクト開発・運用をより効率的すすめるために、標準的な技術スタックや開発スタイルを整備していくこともミッションの一部です。 以下に本ポジションのエンジニアの担当する代表的なプロダクトの例を示します。 ●GO乗務員/ドライバーポータル 『GO乗務員/ドライバーポータル』は、タクシーアプリ『GO』を利用されている乗務員/ドライバーさまとGO Inc.のコミュニケーションを行うためのWebプロダクトです。 タクシーアプリ『GO』と乗務員/ドライバーさまとの接点はタクシーの運行を制御するための車載器組み込みのアプリが基本でしたが、お客様からの評価やニーズを乗務員/ドライバーさまに情報提供するためのWebポータルサイトとして新しく開発しています。 ●『GO乗務員/ドライバーポータル』が提供する具体的な機能例 ・GOアプリ上でお客様から乗務員/ドライバー個人へ送られるチップ機能で得たポイントを銀行振込にて引き出す機能 ・GOアプリ上でお客様からいただいた乗車評価を確認できる機能 ・乗務員/ドライバーさまに向けた様々なお知らせを通知する機能 ●GOジョブ 『GOジョブ』(https://gojob.go.goinc.jp/)は、GO Inc.が展開するドライバーに特化した転職サービスです。 一般的なドライバーから専門的なドライバーまで、幅広い種類の求人を掲載しています。 豊富な求人の中から、自身の強みや希望に合った求人を選ぶことができるだけでなく、GOジョブのアドバイザーが転職や副業・アルバイトの相談をすることができるWebプロダクトです。またさらなるサービス拡大に向けて、これまでの求人掲載型から企業が求職者をダイレクトリクルーティングに進化させるプロジェクトも推進しています。 ●『GOジョブ』が提供する具体的な機能例 ・求職者向けの求人検索、エントリー、メッセージ機能 ・企業向けのダイレクトリクルーティング管理機能 ・社内向けの採用支援管理機能 ●開発環境 バックエンド(APIサーバ) 言語:Golang サービス間通信: HTTP/gRPC Webフレームワーク:Echo データストア:MySQL/PostgreSQL/Redis インフラ:GCP/AWS/Kubernetes/Docker CI/CD: GitHub Actions ●フロントエンド 言語:TypeScript ライブラリ:React、Next.js UIコンポーネントライブラリ:MUI、TailwindCSS ビルドツール:Vite インフラ:S3/CloudFront、Kubernetes/Docker CI/CD: GitHub Actions 【組織風土】 ●オンボーディング GO Inc.では入社いただいた皆様が、新しい環境でつまづくことなく、成長し活躍いただけるように、会社・事業・組織・人を知るプログラムを様々設けています。 業務ツールや社内ルールのオリエンテーションはもちろん、各事業責任者に直接事業について質問できる事業理解プログラム、実際にタクシーに搭載されている機器と配車の仕組みを目の前で体感するフィールドエンジニア体験会、両代表とのコミュニケーションを目的とした社長&会長と話す会、カスタマーサポートの最前線をリアルに体験するプログラム等、GOの多岐にわたる事業や組織を理解できるように構成されています。 配属先上長との1on1はもちろん、入社1ヶ月・3ヶ月のタイミングにおいては事業部担当のHRBPとの面談も実施します。インプット中心の1ヶ月目から、アウトプット中心にしつつ立ち上がりをスムーズにしていく3ヶ月目まで、配属先のトレーナーやメンター、HRBPと幅広くサポートできる環境を揃えています。 ●エンジニア組織風土 エンジニア組織では、技術のインプット・アウトプットを積極的に行っています。 テックブログや、YouTubeでの月1回のTechTalk配信、様々な社内勉強会、そしてiOSDCやDroidkaigi、技術書展等のスポンサー、情報処理学会など学会での発表等、幅広く技術情報発信に取り組んでいます。また、エンジニアのスキルアップを促進するために『Engineer Challenge Week』という、2週間を新たな知識や技術の習得に充てることができる取り組みも行っています。 GO Inc.にはパパママ世代も多いことから、子育てをしながら働くエンジニア(https://go-on.goinc.jp/n/nee1b68438747)が多く、またオフィスフリー制度を活用して、地方から働くエンジニアもいます。 それぞれのライフスタイルに合った働き方をしながらチーム開発を行っているため、チームが集まるミーティングでは業務以外にも積極的に雑談の時間を設けたり、日帰りワーケーションでチーム外のメンバーとの交流を図ったりと、コミュニケーションを大事にします。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須の経験/能力】以下をすべて満たす方 ・言われたものをそのまま作るのではなく、ユーザーの課題やニーズを理解した上で、より良い体験を追求するための議論をしながら開発を進めていただける方 ・WebアプリケーションおよびそのバックエンドAPIサーバの設計/開発/運用をリードした経験 -Go言語の業務経験または2種類以上のバックエンドの言語の実務経験がある かつフロントエンドでReactの経験 -フロントエンド及びバックエンドどちらの開発も並行して行った経験 ・Next.jsを用いたフロントエンドの開発経験 ・システムの要件ヒアリングから設計、開発、テストを一貫して行った経験 ・AWSまたはGCP上でLinuxベースのWebアプリケーションを開発・運用した経験 ・チーム開発の経験。Git必須。Pull Requestベースで相互レビューしたり、他メンバーのタスクを意識しながら分担を柔軟に対応した経験 ・生成AIを自身やチームの開発業務に取り込れ、開発効率を大きく向上させることに関心があること 【歓迎する経験/能力】 ・リリースされた1つのサービスに改善を含む運用保守をした経験 ・既存のサービスの技術負債を返却するために大きな変更と向き合った経験 ・フロント、バック、インフラを含むアーキテクチャを設計し実装した経験 ・TypeScript・Reactを用いたフロントエンドの開発経験、またはGolangを用いたバックエンドの開発経験 ・SEOを考慮したtoC向けサービスの開発経験 【求める人物像】 ・GO Inc.の描く未来像に共感し、これまで存在しなかった新しいシステムを作るという困難に、明るく立ち向かえる方 ・部署や役職、立場など、お互いの違いを尊重し、チームで成果を上げることに注力できる方 ・失敗などの悪いニュースを素早く伝え、他のメンバーが同じ失敗をしないように注意喚起できる強さをお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 600 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 23階 | ||||||||||
勤務時間 | スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし)労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。 | ||||||||||
休日・休暇 | ・土日祝日 ・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間) |
||||||||||
昇給・給与 | 評価サイクルは半期に1回 | ||||||||||
加入保険 | 社会保険完備 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
取材班による独自解説 | JapanTaxi株式会社と、株式会社ディー・エヌ・エーのタクシー配車アプリ『MOV』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』などが事業統合して2020年4月に誕生した自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業。 2021年6月から人事制度が統一され、現在では組織を取り巻く仕組みの部分では一本化されている。 現在の主力は、タクシー配車アプリ『GO』。 他社のアプリは、自社のタクシー手配が中心だが、同社のアプリは同社の母体タクシー事業者はもちろん、個人事業者も含め多数のタクシー事業者に手配を依頼出来るのが大きな強み。 その点がユーザーにも好評で、タクシー配車アプリの中ではNo.1のシェアを誇る。 ※中小事業者や個人事業者も多いタクシー業界(全国で約2000社)の中で10%以上の事業者と契約を結んでいる。 さらに、アプリ開発だけではなく、ドライブレコーダーやメーター、IoT型デジタルサイネージ端末の開発・設置(東京都心を走行するタクシー車両向け)等ハードウェアの開発まで行っており、幅広い事業を展開している。 【社風について】 全社でオフィス出社・リモートワークを社員自ら選べるハイブリッド型勤務を導入した他、開発系職種限定で日本国内であればどこでも居住し、勤務可能となる制度を導入。 柔軟な働き方が出来る制度設計を行っている。(一部業務上出社が必要な職種もある) 実際、会社全体の残業時間は平均約20時間/月。 従業員の家族も交えた社内イベントを開催する等、社員想いの社風で、会議室に「ギア」や「シフトレバー」など自動車の部位や部品名称を名付けるなど遊び心も持っている。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007831000212 |
関連する業種から探す