求人情報詳細
NEW GO株式会社 フルスタックスペシャリスト/タクシーアプリ事業
正社員
1000万円
仕事内容 | フルスタック(アプリ・サーバ・フロントエンド全て)のスペシャリスト として、同社の新しいサービスをよりスピーディーに世の中に届けることに協力いただきたいと考えています。 (活動内容の例) ※ここに示したものに限らず、やるべきことも提案いただきたいです。 ・同社プロダクトの進化を速めるための上流工程の改善 ・プロダクトマネージャー・ブロジェクトマネージャーと対等な立場で議論 ・複雑になりがちな要件の簡略化・削ぎ落とし・別案の提案 ・開発効率を考えた案件の開発順・スケジュールの提案 ・スペシャリスト個人の力を最大限活用する開発 ・複数メンバーで取り組むと返って非効率なもの、難度が高いものを見極め、ご自身で作りきってしまう ・開発効率や業務効率を大きく高める各種社内ツールの企画・実装 ・エンジニアチームの横連携を強化する活動 ・APIサーバ/バッチサーバの混在するマイクロサービスからスマートフォンアプリまで全領域に渡って、開発効率をあげられるアーキテクチャへの再構築 ・各チームメンバーの担当プロダクトを広げる支援の提案・実行 ・勉強会やアサインルールなど ・チームの開発効率を高める活動 ・テスト等の自動化の範囲・方法の企画、自動化システムの運用支援 ・データ仕様やAPI仕様等のドキュメンテーションの整理・強化のガイドラインづくりや実施サポート ・自動化・効率化によるエンジニア運用業務の削減 【開発環境】 言語:Go ミドルウェア:MySQL/PostgreSQL/Redis インフラ:GCP/AWS/Kubernetes/Docker IDE: VisualStudio Code/GoLand/IntelliJ CI/CD: GitHub Actions VCS: GitHub |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・規模のWebサービス系プロジェクトで、開発全体のリードエンジニアとして要件調整からリリース・保守までを担当した経験 ・フルスタック:以下全ての範囲で、現場のコードやアーキテクチャを理解できること ・スマートフォンアプリ(可能ならば複数のプラットフォーム経験) ・APIサーバ開発(可能ならば複数の言語・フレームワーク経験) ・データベース設計 ・フロントエンド開発(React以降) ・ご自身にとって主たる技術分野(Android/iOS/バックエンド(Golang/AWS/GCP/DB設計/API設計)/フロントエンド(React)/データ基盤等)での実務経験 ・生成AIを自身やチームの開発業務に取り込れ、開発効率を大きく向上させることに関心があること 【歓迎要件】 ・エンジニア10名以上程度のプロダクト開発現場に後から参画し、課題を解決する手法・仕組みを提案・説得・実行し、それによって事業や開発現場に大きな改善(ビジネス部門から認識される程度のもの)を生み出した経験 【求める人物像】 ・モビリティ領域の進化や社会貢献に共感し、技術だけではなくサービスそのものにコミット出来る方 ・「広い視野」と「中長期的な視点」と「柔軟性」を持って自ら行動できる方 ・継続的に求められるスキル向上に努められる方 ・相手を尊重したコミュニケーションを取れる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 900 万円 ~ 2000 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 23階 | ||||||||||
勤務時間 | スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし) 労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。 ・本ポジションはフルリモートワークOKです!(ただし国内のみ)出社日数の指定はありません。 ・会社より指定があった場合は、出社していただく必要がございます。(入社日や退職日等) |
||||||||||
休日・休暇 | ・土日祝日 ・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間) |
||||||||||
昇給・給与 | 評価サイクルは半期に1回 | ||||||||||
加入保険 | 社会保険完備 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
取材班による独自解説 | JapanTaxi株式会社と、株式会社ディー・エヌ・エーのタクシー配車アプリ『MOV』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』などが事業統合して2020年4月に誕生した自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業。 2021年6月から人事制度が統一され、現在では組織を取り巻く仕組みの部分では一本化されている。 現在の主力は、タクシー配車アプリ『GO』。 他社のアプリは、自社のタクシー手配が中心だが、同社のアプリは同社の母体タクシー事業者はもちろん、個人事業者も含め多数のタクシー事業者に手配を依頼出来るのが大きな強み。 その点がユーザーにも好評で、タクシー配車アプリの中ではNo.1のシェアを誇る。 ※中小事業者や個人事業者も多いタクシー業界(全国で約2000社)の中で10%以上の事業者と契約を結んでいる。 さらに、アプリ開発だけではなく、ドライブレコーダーやメーター、IoT型デジタルサイネージ端末の開発・設置(東京都心を走行するタクシー車両向け)等ハードウェアの開発まで行っており、幅広い事業を展開している。 【社風について】 全社でオフィス出社・リモートワークを社員自ら選べるハイブリッド型勤務を導入した他、開発系職種限定で日本国内であればどこでも居住し、勤務可能となる制度を導入。 柔軟な働き方が出来る制度設計を行っている。(一部業務上出社が必要な職種もある) 実際、会社全体の残業時間は平均約20時間/月。 従業員の家族も交えた社内イベントを開催する等、社員想いの社風で、会議室に「ギア」や「シフトレバー」など自動車の部位や部品名称を名付けるなど遊び心も持っている。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007831000126 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』