求人情報詳細
株式会社電通デジタル AI×コンサルティング/AI経験不問
正社員
1000万円
仕事内容 | 【仕事内容】 「AI・データアナリティクスを駆使し、CLの顧客接点を中心とした変革に伴走する」をミッションにコンサルティングワークを推進します。 他部署と連携しながら、データ分析とAIのアセット/リソースを用いて、顧客の課題整理、課題に対するソリューショニング、要件定義、プロジェクト推進を実行します。 ※求人票下部の案件事例も是非ご参照ください! 【業務詳細】 ご経験・ご志向性により下記のような業務をお任せする想定です。 AI未経験から入社した社員もおりますので、ご安心ください。 ・クライアントの課題/ニーズを整理 ・課題/ニーズに対し、最適なソリューションを提案(最先端のAI技術を用いたシステム導入、活用など) ・クライアントと目標やアプローチを合意しながら、プロジェクト推進を円滑に行う ・デリバリー実績を対外的に広報/リリースする 【具体案件】 ・AI/データを活用した新プロダクトの企画・開発、クライアント個別の開発・デリバリー ・生成AIを活用した自社サービスである∞AIChat(ムゲンエーアイチャット)等のシステム開発とデリバリー ・入社後のキャリアパス想定 ・ご経験・ご志向性により、該当ポジションで経験を積んでいきながら案件規模の大きいプロジェクトをリードしたり、グループマネージャーへとキャリアアップしていけるポジションです。スペシャリスト志向の方に合わせたキャリアパスもあります。 ※多様性に富んだ働き方のニーズに合わせ、柔軟で自由なキャリアパスが可能です 【本ポジションの魅力】 ・最新の生成AIトレンドに関与することができ、電通デジタルとして関係性が強いGAFAMをはじめとしたプラットフォーマーの知見にアクセスできる ・AIを搭載したソリューションの企画・開発、そのPoCを高速サイクルで経験することができる ・自身のアイデアや企画をプロダクトとして実現することができる ・様々な業種業界のクライアントのニーズに応じたソリューション提供を経験することができる <配属予定部署> ストラテジックフォーカス領域データ&AI部門 データ分析とAIを用いて、同社独自のソリューションの開発、クライアント対応の高度化、内部業務の効率化を行う部門です。 ●AIコンサルティング事業部 セールス・デリバリーマネジメント・要件定義を中心にクライアントに向き合いコンサルティングを行います。 外資コンサルティングファームでコンサルタントとしてプロジェクトをリードしてきたメンバーや、通信教育企業のマーケティング部門でWebサイトのUI/UX設計・顧客調査や体験摂家に携わってきたメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが所属しています。 立場に関係なく、良い提案であれば誰の意見も受け入れる、風通しの良いチームです。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】コンサルティングファーム、ITコンサル・SIでの新規案件獲得提案活動/プロジェクトマネジメント(中心メンバーとして)のご経験 ※AI経験は不問です 【歓迎条件】 AI関連技術またはプロダクトの知見、経験 データアナリティクス、AI関連技術またはプロダクトの知見、経験 顧客体験設計・変革プロジェクト、UI/UX体験設計プロジェクトの経験 【求める人物像】 論理的思考が得意な方 顧客や上司の指示待ちではなく、自分で考えてアイディアを出し、提案できるな方 専門分野に捉われず、新たなナレッジ・ノウハウの取得に積極的な方 AI技術への興味・関心をお持ちの方 スキルアップ意欲、向上心をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 600 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01007713000693 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
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