求人情報詳細
株式会社電通デジタル プロジェクトマネージャー/リーダー候補
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 350~1500万円 | ||||||||||
仕事内容 | 仕事内容 システム企画やIT戦略などプロジェクトの最上流から参画し、プロジェクト計画の立案、体制構築、組織運営などプロジェクトの全体の設計・統括をお任せします。 Shopify / Salesforce Commerce Cloud /Adobe Commerce Cloud(Magento)などでのデジタルコマース開発案件や 店頭での活用を想定したOMOアプリや業務改善アプリ案件でのPMを想定しています。 【具体的な業務内容】 ●プロジェクト統括/PMO ・プロジェクト計画書の作成 ・プロジェクト方針の把握と共有 ・目標達成に向けた戦略の策定 ・クライント、外注先との折衝 ●組織運営 ・体制の構築 ●プロダクトの品質およびユーザビリティ向上につながる改善提案、施策提案 など ●納品物クオリティ管理 ・ソフトウエア開発に伴う基本設計書/詳細設計書の把握 ・各種設計書や計画書のレビューや改善提案 ●特徴 同社のコマース部門はオンライン、オフライン双方対応しています。 オンラインでは自社EC、プラットフォームEC、CRMなど。オフラインでは大手流通企業のデータやメディアを活用した販促施策のプランニングなど。ECに課題を抱えているクライアントをトータルにサポートできる環境、スタッフが揃っている環境です。 <組織風土について> ・新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土 ・メンバーのバックグラウンドが多様 ・学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛ん メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。 <コマース市場について> 日本の物販のEC化率は約8%。USは15%程度、中国は50%超えなので日本はまだまだ伸びしろがある市場です。また、日本のEC市場は毎年2桁成長を続けており、日本ならではのEC化の成功パターンを見出していけばまだまだ伸ばせる領域なのでやりがいが大きいです。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
求める人材要件下記いずれかのご経験 ・ECリニューアルプロジェクトのリード経験 ・新規EC構築プロジェクトのリード経験 ・業種問わずプロジェクトマネジャー(クライアントワーク)/PMOとしての経験 特に歓迎する経験 ・プロフェッショナルファームでのコマース領域における戦略/業務コンサルティング、及びITコンサルティング経験 ・ITベンダーのコンサルティング部門、又はプリセールス部門でのコマース領域におけるコンサルティング経験 ・ECサイト構築の一般的な作業プロセスの理解と実務経験 ・Shopify / Salesforce Commerce Cloud /Adobe Commerce Cloud(Magento)での開発経験 ・ロジスティック最適化の示唆、コンサルティングを行える方 ・WEB解析(GA,AA)の実務経験 ・サイト回遊データや購買データの分析/解析から施策提案を行える方 ・クライアント事業計画のサポート業務経験 ・HTML/CSS/JavaScript、WebAPI(REST,SOAP)、Ruby/PHP/Javaなどのフロント技術に関する俯瞰的知識 ・サーバーサイド、データベース、ネットワークに関する知見 ・越境ECサイト構築・越境ECプラットフォームへの出店経験・運用のご経験 ・越境EC事業立上の経験(ロジスティック、通関などの経験) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000646 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す