求人情報詳細
NEW さくらインターネット株式会社 デマンドジェネレーション(BtoBマーケティング)(フルリモートワーク可)
正社員
勤務地 | 日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡) ※リモートワークが中心です。 |
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想定年収 | 560 万円~800 万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 営業部門と連携し、リード獲得の最大化やコンテンツを利用したリード/ユーザの育成などBtoBマーケティングを推進していただくポジションです。 リードに対しては、ターゲットリードの獲得と新規契約、既存の顧客に対してはアップセル/クロスセルなどの追加契約を目指して顧客状況の分析をしつつ、興味関心度に応じたコミュニケーションプランを作成し、案件の創出~受注をセールス担当と進めるのがミッションです。 【具体的には】 ・Adobe Marketo Engageを利用したナーチャリング施策の実施 ・ナーチャリング施策に必要となるコンテンツ(ウェブ、メール、イベント)の作成と顧客コミュニケーションで必要となる部門との調整 ・SalesforceとAdobe Marketo Engageを利用したセールス側へのアクション誘導 【期待する将来像】 まずは、同社で稼働しているMAツール(Adobe Marketo Engage)を用いたリード/ユーザ向けのナーチャリング活動をお任せします。メールの配信からスタートして、ご経験に併せてメールの配信に必要となるコンテンツの企画や作成も順次対応いただきます。その後、営業部が目指すターゲットに対してのMAツールにとらわれない一連のコミュニケーション施策の企画~実行をお任せします。 数年後には、手段にとらわれず、他部門のメンバーも巻き込んで同社にとってBtoBマーケティングの第一人者となっていただくことを想定しています。 【こんなところが魅力です!】 ・創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。 ・社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。 ・同社事業のみならず、お客様・グループ企業・スタートアップ企業など、様々なステークホルダーと一緒に成長していく企業を目指していますので、様々なシーンで成長を実感していただけます。 ・最新のツール群(Salesforce、Adobe Marketo Engage、Tableau、Kintone、SANSAN、Usonerなど)を駆使してBtoBマーケティングを実行できます。 また、MAツールについては、造詣の深いメンバーがおり、テクノロジーの活用においてスキルアップを目指すことが出来ます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必要な経験・スキル】●MAツールの運用経験 ●BtoBマーケティングに分類されるマーケティング施策の企画~実行の経験 ●SalesTec、Martecと呼ばれる分野のツールを利用した業務の変革活動経験 【歓迎要件】 ●Adobe Marketo Engageまたは、Pardotの利用経験自力でメール設定、フォーム設定、プログラム設定などができる ●Salesforceを利用したセールスやマーケティング施策の実行経験 【求める人物像】 ・周りと円滑にコミュニケーションを取りながら、今までにない顧客とのコミュニケーション施策を前向きに進めることのできる方 ・マーケティングテクノロジーやCRMを積極的に活用したマーケティングを進めたいと考えられている方 ・手段にとらわれず、ナーチャリング施策を実行されたい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01007374000147 | ||||||||||||
ひとことコメント | 独立系大手データセンターサービス会社。 日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がける。 「さくらのレンタルサーバ」「さくらのVPS」「さくらのクラウド」「さくらの専用サーバ」など、国内最大級のインフラサービスを自社開発し、最も歴史の古い「さくらのレンタルサーバ」においては55万件以上の利用件数を誇る。 お客様のサーバをデータセンター内にお預かりし、お客様に代わってデータセンター事業者が維持・管理するサービス(コロケーション)と、データセンター事業者が所有するサーバをレンタルし、Web上でお客様が利用するサービス(ホスティング)を提供。初めてからプロユースまで、あらゆるニーズに対応している。 マーケットの将来性としては、市場規模2000億円。特にホスティングとクラウド事業が高い成長力を見せているので、企業の成長と安定は固い。 【社風など】 社内全体が若く、風通しの良い社風。フルリモートやフレックス制の導入が進んでおり、有休消化率の高さ等ワークライフバランスのしっかり整った環境。 また、エンジニア主体の風潮があり、エンジニア発信で勉強会が行われることもある。勉強会の広報は全社向けに発信され、自己研鑽やコミュニケーションの場として重宝されている。一般向けには1~2か月に一回程度オンラインイベントを開催しており、このイベントをきっかけに応募される方もいる。 ボトムアップで企画、立案、実行する裁量を持つことができる。独立系大手データセンターサービス会社。 日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がける。 「さくらのレンタルサーバ」「さくらのVPS」「さくらのクラウド」「さくらの専用サーバ」など、国内最大級のインフラサービスを自社開発し、最も歴史の古い「さくらのレンタルサーバ」においては55万件以上の利用件数を誇る。 お客様のサーバをデータセンター内にお預かりし、お客様に代わってデータセンター事業者が維持・管理するサービス(コロケーション)と、データセンター事業者が所有するサーバをレンタルし、Web上でお客様が利用するサービス(ホスティング)を提供。初めてからプロユースまで、あらゆるニーズに対応している。 マーケットの将来性としては、市場規模2000億円。特にホスティングとクラウド事業が高い成長力を見せているので、企業の成長と安定は固い。 【社風など】 社内全体が若く、風通しの良い社風。フルリモートやフレックス制の導入が進んでおり、有休消化率の高さ等ワークライフバランスのしっかり整った環境。 また、エンジニア主体の風潮があり、エンジニア発信で勉強会が行われることもある。勉強会の広報は全社向けに発信され、自己研鑽やコミュニケーションの場として重宝されている。一般向けには1~2か月に一回程度オンラインイベントを開催しており、このイベントをきっかけに応募される方もいる。 ボトムアップで企画、立案、実行する裁量を持つことができる。 |
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