求人情報詳細
NEW ヤマハ発動機株式会社 開発/モーターサイクル向け電気電子システムの先行開発
正社員
1000万円
仕事内容 | モーターサイクル向け電気電子システムの先行開発 ・パワートレイン制御システム開発:EMS(エンジンマネジメントシステム) ・シャシー制御システム開発:サスペンションその他シャシー系システム開発 ・車両統合システム開発:パワートレイン、シャシー制御を統括して車両挙動を制御するシステム開発 ・RADERやカメラを使用したARAS(Advanced Riding Assistance System)開発 ・システムを効率よく実装するためのプラットフォーム開発(ソフトウェアおよびシステムアーキテクチャ開発) 上記システムの、企画及び開発推進、詳細設計、PoCによる検証等をご担当いただきます。 【やりがい・魅力】 ヤマハ発動機には製品に対する価値、魅力の創出を自ら提案、実現する風土があります。 多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを製品として市場に送り出しています。 先行開発全工程を実施するため、企画、開発、評価、検証の全工程に携わることができます。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格】・学歴不問 《必須》 ・工業製品に使用する電気・電子機器の開発経験のある方 《歓迎》 ・モーターサイクル、自動車、建機等のモビリティに搭載する電気・電子機器の開発経験のある方 ・C言語、Python、MATLAB/Simulinkなどを用いたシミュレーションやプロトタイピング開発経験がある方 ・TOEIC 500点以上 【求める人物像】 《必須》 ・最新の市場ニーズや技術トレンドに興味があり、モータサイクルへの取り入れを主体的に企画、推進することができるチャレンジ精神をお持ちの方 《歓迎》 ・1つの専門性にとらわれず、担当テーマを遂行するにあたり不足している知識やスキルを認識し、自ら学習行動に移せる方 ・柔軟な発想や他者とのコミュニケーションを通して新たなアイディアを産み出せる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 | ||||||||||||
勤務時間 | 本社標準勤務時間8:45~17:30 フレックスタイム制度有り ※部門、事業所により異なる 【休憩時間】 45分 ※部門、事業所により異なる 【時間外労働】 有り(月平均21時間) ※部門、事業所により異なる |
||||||||||||
休日・休暇 | 年間休日121日:週休2日制(弊社カレンダーによる) 年末年始休暇 GW休暇 夏季休暇 有給休暇(入社3か月経過後最高15日/年。最大勤続5年以上経過後20日/年)(半日単位で取得可能) 有給休暇取得促進制度(3連続休暇・ライフサイクル休暇・メモリアル休暇) 特別休暇(慶弔休暇、看護・介護休暇、産前産後休暇・産後パパ休暇など) ライフサポート休暇(傷病、看護・介護など) 出産・育児休職 看護休職 |
||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(6月、12月) |
||||||||||||
加入保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 主力は世界中に展開する二輪車、その他、船外機、ウォータービークル、ボート、漁船や和船、四輪バギー、ゴルフカー、スノーモービル、発電機、産業用ロボットや電動アシスト自動車など、幅広い事業を展開。 二輪車の開発を起点とする小型エンジン技術、ボートの船体製造を起点とするFRP加工技術をコア・テクノロジーとし、さらに制御技術やコンポーネント技術を発展させながら、半世紀にわたって事業の多軸化とグローバル化に取り組んできた。 高い海外売上比率を持ち、売上の約9割を海外で稼いでいることが強み。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01007231000792 |
関連する業種から探す