求人情報詳細
NEW 株式会社ユーザベース イベントマーケター(シニアクラス)/立ち上げ期
正社員
勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,760,000 円 ~ 8,860,000円 | ||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||
仕事内容 | NewsPicksのメディア広告事業「Brand Design」におけるイベントマーケティングの企画・実行をリードするポジションです。企業の経営層やマーケティング・広報担当者に向けて、コンテンツを通じてメッセージを届け、NewsPicks Brand Designの世界観を伝えることと同時に、ブランド価値を高めることがミッションです。 また、新しい顧客接点の創出や既存顧客のナーチャリングを行い、同社の成長を支える重要な役割を担います。 このポジションでは、戦略立案からイベントの企画・運営、PDCAサイクルの実行まで一気通貫で担当していただきます。これまでのご経験と戦略的な視点を活かし、イベントを通じて業界に大きなインパクトを与えていただくことを期待します。 ●主な業務内容 ・事業計画から逆算した自社イベント(ウェビナー・リアルイベント)の戦略的な企画立案 ・社内外のステークホルダーと連携したイベントディレクションおよび実施 ・集客戦略の策定、イベント当日の運営管理、イベント後のPDCAサイクルの実行 ・インサイドセールス、セールスとの連携を通じた顧客フォローおよびリードナーチャリング ・データドリブンな戦略顧客の選定と環境整備 使用ツール例: ・集客:Marketo、cuenote ・顧客管理、データ分析:Salesforce、Marketo ●参考 イベント施策例:https://branddesign.newspicks.com/meetup/ Brand Designの制作記事一覧 https://newspicks.com/user/9141/ 本ポジションの魅力 ●組織戦略の転換期におけるチャレンジ環境 Brand Designはこれまでのインバウンド中心から戦略的にクライアントへソリューション提案していくアカウントベース組織へ転換中です。 事業戦略としてもマーケティングチームとしてもスタートを切ったタイミングのため転換期ならではの機会が多く、これまでのご経験や戦略的視点を生かしながら手触り感をもって組織成長を牽引いただけます。 ●複数ソリューション×多様な顧客業界と向き合う Brand Designでは、記事・動画(番組)・イベントなど複数の広告ソリューションを提供しています。また、顧客業界もSaaSから教育関連・メーカー・官公庁など多岐に渡るため、幅広い顧客課題と向き合うマーケティング戦略の立案/実行が可能です ●クリエイティブチームとの連携 Brand Designにいる専任のクリエイティブチームと連携し、マーケティングのコンテンツを企画・制作することが可能です。NewsPicksならではの高クオリティのコンテンツ制作をディレクションできます。 ユーザベースグループの特徴的なカルチャー ● 自由な働き方 出社義務もなければ服装も自由。働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインが可能です。成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます。 ● 情報の透明性 性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です。 ● 挑戦を後押しする風土 ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます。 ● チーム経営 ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須条件>・以下いずれかのご経験をお持ちの方 1BtoB向けイベントマーケティングの戦略立案および実行経験(オンライン・オフライン不問) 2イベント制作会社でのプロジェクトマネジメントまたはプランニング経験 3その他上記に準ずる経験 ※ご入社後のスムーズな立ち上がりを重視し、イベントに限らず柔軟に出社できる環境を想定 <歓迎条件> ・事業会社または広告代理店でのマーケティング組織立ち上げ経験 ・国内大手企業・スタートアップ・外資系テック企業向けのBtoBマーケティング経験(Brand Designの顧客層) ・PMとしてターゲティングからイベント等の企画設計から改善までのPDCAサイクルの実行経験 ・データドリブンなアプローチによるKPI設計、効果分析、改善施策の推進経験 ・チームのリードやメンバー支援の経験 <求める人物像> ・NewsPicksのコンテンツの可能性を感じていただける方 ・自らの手で新たな価値を創出し、結果を出すことに情熱を持てる方 ・顧客起点での思考が好き・得意でベストな顧客体験を追求できる方 ・メディアでのBtoBマーケティングに興味があり開拓していける方 ・常に新しい広告価値やマーケティング手法を模索し続ける意欲のある方 ・メディア広告に興味を持ち、ビジネスの最前線で活躍したい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007090000506 | ||||||||||
ひとことコメント | 日本最大級の業界・企業データベースと多数の専門アナリストを有する会社。 知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、革新的な情報プラットフォームサービスを開発する。企業・産業情報を網羅した世界最大級のビジネス情報プラットフォームは大手銀行トップ5社をはじめとする、日本・あるいは世界の名だたる企業に導入されている。 敢えて中期経営計画等を立てることなく、「世界中のビジネスパーソンの意思決定を支える情報インフラを、サブスクリプションモデルで展開する」という、他に類を見ないブルーオーシャンなビジネスを柔軟に開拓していく方針を執っている。日本最大級の業界・企業データベースと多数の専門アナリストを有する会社。 知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、革新的な情報プラットフォームサービスを開発する。企業・産業情報を網羅した世界最大級のビジネス情報プラットフォームは大手銀行トップ5社をはじめとする、日本・あるいは世界の名だたる企業に導入されている。 敢えて中期経営計画等を立てることなく、「世界中のビジネスパーソンの意思決定を支える情報インフラを、サブスクリプションモデルで展開する」という、他に類を見ないブルーオーシャンなビジネスを柔軟に開拓していく方針を執っている。 |
関連する業種から探す