求人情報詳細
NEW 株式会社ラクス コンテンツマーケティング(メールマーケティング/リードナーチャリング)※リーダー候補(東京)/楽楽クラウド事業本部
正社員
仕事内容 | 【ミッション】 接触済顧客の状態を正しく捉え、適切なアプローチを実行する仕組みを構築し、営業部門へ商談化につながる顧客リストを提供し、リサイクル商談獲得に貢献する 【仕事内容】 ご入社後、まずは「楽楽クラウド」製品における各営業組織に対し、フィールドセールス、インサイドセールス、マーケティンググループ内の他チームと連携しながら、見込み顧客の潜在課題の顕在化や、課題解決の気づきを促すメールやウェビナー主体のコンテンツを開発、提供するリードナーチャリング業務のプロセス設計から実行までを担っていただきます。 ※担当商材については配属時期や適性を鑑み決定いたしますが、まだ立ち上がって日の浅い「楽楽請求」もしくは「楽楽電子保存」のいずれかを想定しています。 業務内容(詳細): ●リードナーチャリング活動の企画・実行 ・ナーチャリングプロセスの構築/改善 ・各種データの整備、分析 ・データ活用による顧客アプローチの精緻化 ・メルマガ配信のためのコンテンツ企画・文面作成 ・オンラインセミナーの企画、資料作成、運営 ・その他顧客検討フェーズに合わせたホワイトペーパー、記事などのコンテンツ企画/制作 ・既存の手法に拘らない、効果的なマーケティングアプローチの開発・運用等 ●想定KPI: ・ナーチャリングフェーズの転換率 ・ナーチャリング施策経由の商談トスアップ数 ・メルマガ施策の開封率、CTR、CVR ・各種施策のCPA、CAC最適化等 【扱うサービス】 近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、同社は、「楽楽クラウド」製品が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる体制を構築し推進してまいりました。ラクスでは現在、企業のさまざまな業務の効率化、付加価値化に貢献する複数のクラウドサービス(SaaS)を展開しております。また、今後は現在提供しているサービスに加え、新たな領域においてサービス提供を行う計画もございます。 ※「楽楽クラウド」製品:楽楽精算・楽楽明細・楽楽販売・楽楽勤怠・楽楽電子保存・楽楽請求 ※ご入社後、まずは「楽楽請求」もしくは「楽楽電子保存」の製品メイン担当として従事いただく想定です。 【配属組織】 楽楽クラウド事業本部 エクスペリエンスマーケティング部(合計43名) エクスペリエンスマーケティング1課(11名) エクスペリエンスマーケティング2課(10名) エクスペリエンスマーケティング3課(11名) セールスマーケティング課(11名)→配属予定組織 【ポジションの魅力】 ・フェーズの異なるプロダクトを横断しながらマーケティングスキルを身に着けることができる プロダクト横断の戦略企画組織において、異なる事業フェーズのリードナーチャリングに関わることが可能です。多様な営業課題への解決活動を短期間で経験することができます。結果SaaS組織のセールスナーチャリング知見を高めることができます。 また、営業戦略部門やマーケティング部門と関わりが多い部署のため、マーケティング部門、営業戦略部門へのキャリアも検討しやすくなります。 ・成長事業のマーケティング/ナーチャリング業務に携わることができる 「楽楽精算」「楽楽明細」はラクスの主力製品であり高い認知がありラクスの主力製品になっています。またご入社後担当いただく想定の「楽楽請求」もしくは「楽楽電子保存」においては、昨年、一昨年前にリリースされた新しいサービスで今後の新たな柱として成長フェーズを迎える製品でもあり、これらの「楽楽シリーズ」は毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大に大きく貢献できるダイナミックなポジションです。 ・他事業で培ったノウハウをベースに新事業で新たな枠組み構築にチャレンジできる 「楽楽請求」もしくは「楽楽電子保存」は立ち上がって日の浅いサービスのため、組織全体の枠組みとしても構築途上になります。先行する他事業のナーチャリングプロセスをベースにしつつも、スイッチコストが低いために先行事業ではできなかった新しいプロセス構築も早期に可能で、ご自身のロジックを試行できる環境があります。 ・潤沢な予算とリソースのもとで業務経験を積むことができる ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ幅広い施策を行っています。また、マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】●大卒以上 ●下記いずれかのご経験 ・プロセス設計含むナーチャリング業務経験 ・オンラインセミナーの企画、運営経験 ・プロセス設計含むリード(見込み顧客)の獲得を目的としたマーケティング業務の実務経験 ・コンテンツマーケティングのご経験(メルマガ、Webライティング、ウェビナー経験等) ・チームリーダーまたはチームマネジメント経験 【歓迎条件】 ・SaaS業界もしくは、オンライン無形商材を扱う企業での就業経験をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
想定年収 | 650 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 25階(総合受付)、29階 | ||||||||||||
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩60分) | ||||||||||||
休日・休暇 | ■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■子の看護休暇 ■慶弔休暇 ■シックリーブ(病気の際の有給休暇) ■時間休暇 ■特別休暇 ■生理休暇 ■母性健康管理休暇 ■バックアップ休暇 (詳細) ■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 - 有給消化率90%以上 ※2024年3月期実績 ■産前・産後休暇 - 取得後の復帰率100% ■子の看護休暇 - 1人につき5日間/年 ■慶弔休暇 - 結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など ■シックリーブ - 5日間/年 - 病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与) ■時間休暇 - 5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可 ■特別休暇 ■生理休暇 ■母性健康管理休暇 ■バックアップ休暇 - 有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り |
||||||||||||
試用期間 | 試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません | ||||||||||||
昇給・給与 | ●賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:4カ月分 ●昇給:年1回(5月) |
||||||||||||
加入保険 | 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・厚生年金・労災保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 楽楽精算のCMでおなじみのSaaS企業。直近では、創業から23期連続増収と、事業は非常に好調。 サブスクリプションモデルでサービスを提供(=ストックビジネスを展開)かつ、業務効率アップを推進するサービスを提供している。そのため、安定成長が継続している。 導入企業は、日本国内で8万社を超えており、特に、経費精算システム、メール共有・管理システムは業界シェアトップクラス。また、ITエンジニア専門の人材紹介サービスも順調に拡大をしている。 働き方も整えられており、平均残業時間は19時間/月程度。FY23実績では、有給消化率も90%以上。 豊富な福利厚生を備えているのに加えて、フレックス出社やリモート(週1)を併用して働く方も多く、ライフステージに応じて柔軟な働き方を選択できる。 ■RAKUSサステナビリティレポート https://www.rakus.co.jp/ir/pdf/sustainability_report_2024.pdf 各プロダクトのサービス概要、同社の事業状況に加え、風土・組織文化についても知っていただける内容となっております。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006837000815 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』