求人情報詳細
NEW 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ) Brand Manager・マーケティング戦略/リーダー~マネージャー
正社員
勤務地 | 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||
仕事内容 | 戦略性と創造力を活かして、Universal Studios Japanにおけるゲスト体験とマーケテイングプランをリードする仕事です! クールジャパン、ハロウィン様々なシーズナルイベントや、新規アトラクション・エリア等のプロダクト戦略策定と開発、そしてそれらをゲストに訴求するマーケティングプランをリードいただきます。 ●ミッション:パーク体験価値の向上/集客・利益目標およびブランド構築の達成 【ROLES &RESPONSIBILITIES】 ●戦略策定 (プロダクト開発からマーケティングプランまで広範囲でのマーケティング戦略の策定) ●アイデア開発 (戦略に基づいたプロダクト/コミュニケーションのコンセプト開発) ●ビジネス分析・需要検証(集客や利益の最大化が見込めるかなど、ビジネス観点での検証) ●社内の各部署(クリエイティブ・エンターテイメント・オペレーション等)と協働し、アイデアを実際のゲスト体験に具現化 ●社外の広告代理店をリードし、担当シーズンの集客を促進するためのマーケティングプランを立案し、実行する(TVCM等のクリエイティブ開発、包括的マーケティングプランの策定、メディアプランニング、デジタル・SNS施策など) ●結果検証 など 【本ポジションの魅力】 自身の作ったプロダクトをゲストが体験し、笑顔になっている光景をパークで直接見ることができることも、この仕事の醍醐味です! ●Universal Studios Japanの経営層に近い立場として、パークの価値を向上するための起点となる仕事です。 ●ビジネス戦略の策定から、プロダクト・マーケティングプランの開発・実行・検証まで、マーケティングに関する主要なプロセス全てを自ら実行できます。 ●社内外のパートナーと協力し、アトラクションやイベントの構想を0から形にしてゲストに届ける、事業オーナーとしての役割です。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】●マーケティングに関する知識 ●少なくとも、下記のいずれかのBtoC商品に関するマーケティング実務経験 ・コンセプト(調査・設定)から商品開発プロセス経験 社内外関係者を巻き込み、中心となってプロジェクトを牽引した経験(規模不問) ・商品の売上やイベントの集客を最大化するための、プロモーション戦略計画および実施経験 認知・配荷・購入率等のKPI向上戦略の立案や実行経験 (Ex)販促プラン・TVCMを含むコミュニケーションプラン等 ●事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験 ●日常会話レベルの英語力 ●エンターテイメントに関する強い興味と深い知識 【あれば尚可】 ●ビジネスレベルの英語力 ※ネイティブレベルの英語力を生かしたい方には、海外との折衝・調整案件を担うポジションにチャレンジ頂けます 【求める人物像】 ●リーダーシップ:部門間・上下における利害・文化・言語の壁を縦横に越えて、不確定要素の多い中でも自ら考えて行動し、相手を動かすことができる対人影響能力 ●戦略的思考:物事を戦略的に組み立てられる能力 ●革新性:既成概念に捉われずに、新しい枠組み・アイデアを提案できる能力 ●コミュニケーション能力:部下やチームを明確に導くことができる力 ●エンターテイメント・ホスピタリティ事業への関心? ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01006728000497 | ||||||||||
ひとことコメント | テーマパーク運営大手。世界最高のエンターテイメントを集めたセレクトショップを目指す。 映画に限定せず、若い女性や小さな子どもを持つ母親をターゲットとするブランディング転換を経て、ビジネスは好調。世界のエンターテイメント・リーディングカンパニーを目指している。 綿密な計算に裏打ちされた企画がヒット。2008年に約800万人であった来場者は、2016年には1400万人を超え、テーマパーク入場者数ランキングで世界TOP5に入るまでに成長した。近年は増収増益で業績も非常に好調。 社員の90%が中途採用者であり、出身業界や年齢も様々。テーマパーク運営大手。世界最高のエンターテイメントを集めたセレクトショップを目指す。 映画に限定せず、若い女性や小さな子どもを持つ母親をターゲットとするブランディング転換を経て、ビジネスは好調。世界のエンターテイメント・リーディングカンパニーを目指している。 綿密な計算に裏打ちされた企画がヒット。2008年に約800万人であった来場者は、2016年には1400万人を超え、テーマパーク入場者数ランキングで世界TOP5に入るまでに成長した。近年は増収増益で業績も非常に好調。 社員の90%が中途採用者であり、出身業界や年齢も様々。 |
関連する業種から探す