求人情報詳細
NEW 株式会社カオナビ BXデザイナー/アートディレクター
正社員
仕事内容 | コミュニケーションデザイン室は「すべてのステークホルダーにファンを作ること」をミッションに掲げ、カオナビブランドの思想を具現化するためのチームです。 上記ミッションに基づいて、オンライン・オフラインを問わない様々なタッチポイントでのコミュニケーションを設計・デザインしていただきます。 【具体的には】 ・インナー、アウターブランディングのための企画・制作 施策事例1「カオナビタウン」:パーパスが実現した「未来の街」を有志社員と共創 施策事例2「ブランドデッキ」:ロゴガイドラインやデザイン指針を集約したサイト 施策事例3「-shipプロジェクト」:今治と組んで行う、カオナビなりの地方創生 ・他部署と協業しながらの、コンセプトや世界観作りといったブレーン業務 施策事例1「カオナビユニバース」:カオナビの個性をユニークに可視化した人的資本サイト 施策事例2「カオナビFace to FES’25」:大型イベントの世界観をトータルプロデュース ・経営メッセージ・事業方針などの構成作りや可視化 ・新規事業のブランディング領域(ネーミング、ロゴ、世界観構築) ・コーポレートサイト、プロジェクトLPにおける企画・制作 ・社内コミュニケーション活性化のための企画・制作 ・ブランドガイドラインのアップデート・管理 ・ブランド価値向上のためのノベルティ、ブランディングツールの企画・制作 ・オウンドメディアの企画・運営 【ポジションの魅力】 ・多様なブランディング施策に携わることができる オンライン・オフラインを問わず、様々な領域のブランディング施策の企画・制作を経験することができる ・企画の上流工程から参画できる ビジュアルのデザインだけでなく、要件提起やコンセプト開発という企画の上流工程から参画することが可能。近年では新規事業のブランディングといった0→1のプロジェクトも多く、ブランドデザインの醍醐味を味わうことができる。 ・経営陣との距離が近い 経営陣とともにカオナビのコーポレートブランドのあるべき姿について定義し、創っていくことが可能です。必要だと思ったものを進言し、自分たちで切り開いていくことができる環境。 ・生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができる 多様性を尊重した働き方を推進しており、働く場所や時間などは自由度が高く、ライフワークバランスを取りやすい環境 スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能 兼業を推奨しており、兼業先で得たスキルを活かして社内で活躍するメンバーも多い ※1)全社の平均残業時間は49分/日(2025年3月時点) ※2)兼業比率は20.3%(2025年3月末時点) |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●求めるスキル・経験(MUST)・デザイナー経験 ・マルチなデザイナースキル(様々な媒体でデザインを思考し、制作できる方) ・自ら、企画から実行まで行った経験 ・個人だけでなく、チームで仕事をした経験 ・クライアントワークの経験 ・外部スタッフへのディレクション経験 ・プレゼンテーション経験 ●求めるスキル・経験(WANT) ・アートディレクター、チーフデザイナーとしてプロジェクトを指揮した経験 ・企業ブランディングの経験 ・事業会社での実務経験 ・イラストやムービーといった専門性のある制作スキル ・HTML・CSS・Javascrpitのスキル ・エンジニアリングスキル ・UI/UXデザインに関する知見 ・マーケティング領域に関する知見 ・SEOの効果測定における知見 ●求める人物像 ・同社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方 ・コーポレートブランディングに興味がある方 ・企画から実行まで、ロジカルに思考できる方 ・粘り強く取り組める方 ・新しいことを学ぶのが好きな方 ・1人でなくチームで成果を上げることが好きな方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 500 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01006630000169 | ||||||||||
ひとことコメント | クラウド人材管理ツール事業に特化。企業の人材管理にイノベーションを起こすことを目的とし、自社のプロダクトにこだわり抜き、磨き上げることに注力している。 同社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」は、社員の顔と名前が一致しないという課題を解決すべく誕生。ツール内では、社員の顔をアイコンにし、プロジェクトの編成やショップスタッフのシフト管理などを直感的に行うことができる。 また、サーバー型のパッケージではなく、SaaS型のツールのため、社外でもモバイル端末で使用可能である。 既存のタレントマネジメントツールは、『人事部』が使用することを前提としており、アセスメントテストなどで分析した人材のスペックを登録するデータベースを目的にしたものがメインとなる。 しかし同社のツールは『実際の現場の管理者』が使うことを前提としているのが最大の特徴。「どこにどんな人材がいるのか」をデータではなく、「顔」を並べて把握し、組織編成や人材育成を考えるのに役立つツールである。クラウド人材管理ツール事業に特化。企業の人材管理にイノベーションを起こすことを目的とし、自社のプロダクトにこだわり抜き、磨き上げることに注力している。 同社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」は、社員の顔と名前が一致しないという課題を解決すべく誕生。ツール内では、社員の顔をアイコンにし、プロジェクトの編成やショップスタッフのシフト管理などを直感的に行うことができる。 また、サーバー型のパッケージではなく、SaaS型のツールのため、社外でもモバイル端末で使用可能である。 既存のタレントマネジメントツールは、『人事部』が使用することを前提としており、アセスメントテストなどで分析した人材のスペックを登録するデータベースを目的にしたものがメインとなる。 しかし同社のツールは『実際の現場の管理者』が使うことを前提としているのが最大の特徴。「どこにどんな人材がいるのか」をデータではなく、「顔」を並べて把握し、組織編成や人材育成を考えるのに役立つツールである。 |
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