求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 Webサイトプランナー[Sansan]
正社員
1000万円
仕事内容 | サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」を担当します。 組織のミッション Sansan事業部のマーケティング部は、認知拡大施策やリード獲得施策を通じて、ビジネスデータベース「Sansan」の導入を検討している企業へのアプローチを担う部門です。 Webサイトサイトプランナーは、オンラインプロモーショングループに所属し、Sansanのサービスサイトにおける新規顧客の集客およびリード獲得の最大化をミッションとしています。 具体的な業務 Sansanのサービスサイトの成果最大化を目的として、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善までを一貫して担当します。 単なる既存のサイト運用改善にとどまらず、商談・受注につながる高付加価値なリード獲得施策や、新たな企画にも主体的に取り組める方を求めています。 ▼主な業務 ・サイト訪問からCVに至るまでの最適なコミュニケーションシナリオの設計(流入経路別のコンテンツの出し分け、導線設計、チャット・ポップアップ活用など) ・事業戦略に基づいたサービスサイトのコンテンツ企画および制作ディレクション ・回遊率やCVR向上に向けた改善施策の立案およびABテストの実施 ・GA、GTM、GCPを用いた計測環境の設計・運用・管理 ・KARTEやヒートマップツール、ポップアップツールの導入設計、運用、データ分析および改善施策の実行 ・KPI・KGIの設定、ならびに数値・予算の管理 従来の施策にとらわれることなく、これまで同社が築いてきた価値をさらに進化させ、自身の企画・実行力によって新たなマーケティングのスタイルを創出してください。 本ポジションの魅力 成長を続けるビジネスデータベース「Sansan」のサービスサイトにおいて、戦略的なサイトディレクションの実務経験を積むことができます。 高い裁量を持ち、自らの判断で業務を推進できる環境が整っています。 テレビCMなどのアッパーファネル(認知段階)から、ミドル・ローワーファネル(興味喚起・行動促進)まで、一貫したマーケティング施策に関わることができ、広範なコミュニケーション領域の知見を深めることが可能です。 担当領域は「Sansan」のサービスサイトですが、同社は複数のサービスを提供しており、将来的には他サービスや新規事業のグロースにも携われる可能性があります。 開発環境、使用するツールなど サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow、Clarity タグマネジメント:GTM MA:HubSpot SFA:Salesforce DWH:BigQuery BI:Looker Studio Web接客、LPO:KARTE、ChatPlus、Popchat ※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)事業会社のマーケティング部門において、Webサイトの定量目標に責任を持って取り組んだ経験 GA4などの計測ツールを活用し、自社サイトのアクセス解析を実施し、ユーザー行動や流入経路を深く分析した上で、改善施策へと反映した経験 自らWebコンテンツの企画立案および制作ディレクションを行った経験 応募資格(歓迎) BtoB事業やBtoBマーケティングの理解、またはBtoBセールスの実務経験 SQLやBigQueryを用いたデータ抽出・集計・分析の経験 Looker StudioなどBIツールを活用したレポーティング経験 中~大規模組織で複数の関係者と協働して業務を遂行した経験 外部パートナー(広告代理店、制作会社、ライターなど)のディレクション経験 SEO(検索エンジン最適化)戦略の立案・実行経験、CRO(コンバージョン率最適化)、EFO(入力フォーム最適化)の経験 プロジェクトマネジメントの経験 目標設定やKPI・コスト管理の経験 求める人物像 同社のミッション・ビジョンに共感し、実現に向けて主体的に行動できる方 目標達成に強い責任感を持ち、コミットできる方 既成概念にとらわれず、新しい取り組みに前向きにチャレンジできる方 外部パートナーに対して誠意を持ち、的確かつ円滑にディレクションできる方 他部門との協働を大切にし、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 750 万円 ~ 1050 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | 9:00~18::00または9:30~18:30 ※配属部署により異なる |
||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | あり(6か月) | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
||||||||||||
加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001216 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』