求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 コンテンツディレクター[Sansan]
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ●サービスについて 名刺管理から、ビジネスデータベースへ進化を続ける「Sansan」を担当します。 ●組織ミッション 各種施策におけるコンテンツの企画・制作やチャネルを運用することで、市場に変化を起こし、ビジネスデータベース「Sansan」の新たな価値を顧客に届けることをミッションとしています。 ●具体的な業務 シェアNo.1のビジネスデータベース「Sansan」のマーケティングを担当する、Sansan事業部マーケティング部コンテンツコミュニケーショングループに所属します。所属するチームでは、さまざまな業界や業種で働く方々が抱える業務上の課題を特定し、われわれのサービスが貢献できる価値を多種多様なコンテンツ上に表現します。 ▼具体的な業務内容 Sansanに興味関心があるリードを獲得するために必要なダウンロード資料やウェブコンテンツの企画・制作進行 ・サービスを紹介する資料や、ビジネストレンドテーマ、サービスの訴求につなげるホワイトペーパーといったWebコンテンツの企画から制作進行までを担います。 Webコンテンツを活用したナーチャリングチャネルの運用 ・上記で制作したWebコンテンツを活用し、ナーチャリングメールを作成します。将来的にはチャネル自体の戦略立案や戦略に基づいた配信計画の策定、振り返りを基にした打ち手の改善も担当します。 インサイドセールス/フィールドセールスが活用するSansanの価値を訴求した営業資料や事例の企画・制作進行 ・セールス部門が活用できる導入企業事例の企画から制作進行までを担います。 Sansanを訴求するイベント/セミナー登壇資料の企画・制作進行 ・頻度は少ないものの、マーケティング部内のイベントチームと連携して、イベントやセミナーの登壇内容の企画やコンテンツの作成を担います。 AIアシスタントを活用した業務フローの改善 ・ChatGPTやGemini、Notion AIといったAIアシスタントを活用し、普段の業務の効率化やコンテンツのアウトプット品質の向上のための業務フローの検討を担います。 施策やチャネル成果を最大化するチームマネジメント ・グループで持っているさまざまな施策やチャネルの成果を最大化するために、チームメンバーのサポートや育成にも携わります。将来的には組織のマネジメントか、マーケティングのプロフェッショナルとしての役割を担います。 ●本ポジションの魅力 ▼シェアNo.1のビジネスデータベース「Sansan」の価値を顧客に届ける 1万社に導入いただいているサービスのマーケティングに携わることができます。また、その中でもコンテンツコミュニケーショングループには、誰に、どんな言葉で、何を訴求していくのかを自ら考え、形にして、顧客に届けることができる役割があります。 ▼「前例踏襲」ではない、新しい企画に挑戦 2000名を超える大所帯の組織ではありながらも、常に変化を恐れず、新たなチャレンジを続けています。マーケティング施策に関しても、以前と同様のことを行うのではなく、PDCAを回しながら新たな企画や、新しい手法へチャレンジを後押ししてくれる環境です。 ▼さまざまなアウトプットを経験 一つのアウトプットだけでなく、ウェブページの企画、制作や大型カンファレンスのコンテンツ企画など、オフライン・オンラインのチャネルを横断した経験を積むことができ、マーケターとしてのキャリアの選択肢が広がります。 開発環境、使用するツールなど PowerPoint、Googleスプレッドシート、Googleスライド、Notion、Slack、Box ●働き方(出社・リモートについて) 週4以上出社 |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募資格(必須)【以下いずれかの経験】 事業会社または制作会社でのコンテンツ企画・制作経験 Web/紙媒体における編集・ライティング経験 Webサイトの企画・ディレクション経験 プロジェクトまたは組織のマネジメント経験 ●求める人物像 論理的思考力と構造化力を持ち、課題解決に取り組める方 目標達成への意志が強く、やり切る力がある方 前例にとらわれず、新しいアイデアに挑戦できる方 他部門との協業に積極的で、関係者を巻き込んで推進できる方 同社のミッション、ビジョンに共感できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 想定年収 | 750 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
| 勤務時間 | 9:00~18::00または9:30~18:30 ※配属部署により異なる |
||||||||||||
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
| 試用期間 | 6か月 | ||||||||||||
| 昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
||||||||||||
| 加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01006538001194 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』